VenusTap

明日から申し込み殺到!? 専門家が伝授「デートに誘いたくなる女」とは

男性たちからいつもデートに誘われているモテモテな女性っていますよね。「私なんて、デートに誘われたのは人生で数回のみ……」なんてことになっていませんか?

そんなあなたはもしかしたら、男性たちにとってデートに誘いづらい損な女性になっているのかもしれません。

そこで今回は、男性会員7割が東大早慶卒業生の結婚相談所『アニバーサリーパートナー青山』を運営し、日頃、多くのカップルを誕生させている同社代表取締役・真央侑奈さんに、“男性がデートに誘いやすい女性像”をお伺いしました。

 

■1:いつも笑顔

女性側から見ても、話しかけたときにいつも無愛想な女性だと「あれ? 私って嫌われているのかな?」と距離を感じてしまいますよね。それが男性であれば尚更。笑顔はとても大事です。

もちろん四六時中、笑顔でいる必要はありませんが、会ったときや話しかけられたときなどにいつも笑顔を見せてくれると、男性は「俺に好意があるのかも!」と自信がわき、デートに誘いやすくなります。

 

■2:挨拶してくれる

人見知りの人では、そこに男性がいることに気づいても、向こうから挨拶してくれるまで自分からは挨拶しない、なんてやってしまっていませんか。しかし、これだと「感じ悪い子だな」や「俺なんて眼中にもないんだな……」なんて誤解されてしまう原因になります。

逆に女性側から「あっ! ○○さんこんにちは」など気さくに挨拶をされると、それだけで男性は話しかけやすくなり、またデートにも誘いやすくなります。

 

■3:隙がある

クールビューティーで隙のない女性も素敵ですが、そんな女性がいざ身近にいた場合、話しかけやすいかといったらNOになるでしょう。男性は意中の女性がいても、「断られそう」と感じると二の足を踏むことが多いのも事実。

男性が話しかけやすく親しみやすさを感じる女性だと気軽に誘いたくなりますので、隙をつくることを意識しましょう。

 

■4:心を開いている

いつまで経っても敬語で話しかけてきたり、自分のプライベートのことはあまり話さなかったりすると、男性は「俺と一線置きたいのかな?」と感じます。

男性に対して自分から話しかけたり、「この前、こんなことがあってね!」とプレイベートの話をしたりするなど、心を開いている雰囲気をみせると男性は誘いやすいとのことです。

 

いかがでしたか? この4つを意識して、あなたも男性たちからどんどんデートを申し込まれる女性になりましょう。

 

【関連記事】

ポチャ子必見!我慢ゼロで「-3.2キロの痩せ体質」を目指す簡単テク[PR]

※ 吹石一恵はビンゴ!? 専門家による「高収入男性が惚れる女性」の特徴

※ ありがとうは禁止!専門家が教える「1週間で男性が虜になる」スゴ技

※ 対象外な女だったのに…専門家が教える「男性が落ちる行動」4つ

※ 2位ベッキー「同僚だったら手柄を横取りしそうな女性芸能人」1位は?

 

【取材協力】

※ 真央侑奈・・・東京・表参道駅前にある、医学部歯学部団体・東大OB、慶大OB、早大OBにより創立された結婚相談所『アニバーサリーパートナー青山』の代表取締役。これまで2万5千人もの恋愛・結婚の相談に乗り、そこから編み出した幸せな結婚に至る黄金律で、数多のカップルを成婚に導いている。

 

【画像】

※ Aleshyn_Andrei / Shutterstock