VenusTap

モテは数秒で決まる!初対面で男性が「いい女」認定する女性ベスト3

「出会いは最初が肝心」とはよく言いますよね。だからこそ、第一印象から男性に「うわっ、イイ女だ!」と思われたいところ。

そこで今回は、セレブ高学歴特化型結婚相談所『アニバーサリーパートナー青山』を運営し、日頃、数多くのカップルを誕生させている同社代表取締役社長・真央侑奈さんに、“男性が第一印象でイイ女だと判断するポイント”についてお伺いしました。

 

■3位:良い香りがする

男性から清潔感のある香りが漂ってくると、「きちんとした生活をしているんだろうな」などと、それだけで好感度が上がってしまいますよね。それは逆の立場であれば、なおさらのようです。

「ほんのりと香る“良い香り”は、女性の印象を格段に上げます」とのこと。シャンプーの香りがさりげなくしたり、ほのかに香水の香りがしたりすると、一気にイイ女の印象がアップします。

お気に入りの一品を見つけて、良い香りをまとうようにしましょう。

 

■2位:姿勢が良い

美しい女性の代表として今も語り継がれているオードリー・ヘップバーンも、その美しさを際立たせたひとつの要因が美しい姿勢だと言われています。

「姿勢がいいだけでイキイキとした雰囲気に見え、前向きで人生を謳歌している素敵な女性だと思われる」そう。

逆に、どんなに美人でも猫背で歩いたり、下を向いて歩いていたりすると、それだけで幸が薄くて卑屈な女性に見えてしまいます。メイクやファッションを磨く人は多いですが、姿勢の良さを磨く女性は少ないので、美しい姿勢を心がけて他の女性と差をつけましょう。

 

■1位:髪や肌がキレイ

どんなに顔が整っていてスタイル抜群でも、カラーリングによるダメージを受けて髪がボロボロになっていたり、化粧をきちんと落とさないために肌にブツブツができていたり……。これだけでイイ女度はガクンと下がってしまいます。

女性の髪や肌は、日常の生活感が出る部分。「髪や肌がキレイだと自分のケアがしっかりとできていて、健康的で毎日が充実していることが伝わってくるので誰からも好印象」だと言います。

ときには、美容院でトリートメントをして髪をサラサラにしたり、休日には顔のパックをして肌をツルツルにしたりと、楽しみながら日々のケアを行っていきましょう。

 

いかがでしたか? 今回ご紹介したポイントを参考にして、男性に初対面から「うわっ、イイ女!」だと思われる女性になりましょう。

 

【関連記事】

愛されボディに!我慢ゼロで「-3.2キロの痩せ体質」を目指す簡単テク[PR]

※ 木村拓哉じゃない!? 専門家が分析する「いい夫になるSMAP」1位は…

※ 吹石一恵はビンゴ!? 専門家による「高収入男性が惚れる女性」の特徴

※ ありがとうは禁止!専門家が教える「1週間で男性が虜になる」スゴ技

※ 3位ベッキーより嫌「身近にいても付き合いたくない」女性芸能人1位は

 

【取材協力】

※ 真央侑奈・・・東京・表参道にある、医学部歯学部団体、東大OB、慶大OB、早大OBにより創立された結婚相談所『アニバーサリーパートナー青山』の代表取締役社長。これまで2万5千人もの恋愛・結婚の相談に乗り、そこから編み出した幸せな結婚に至る黄金律で、数多のカップルを成婚に導いている。