LAURIER PRESS

私たちが大事にしたい魅力はコレ! 外国人男性から見た日本人女性の魅力3選 

自分の魅力って、自分ではなかなか気づきませんよね。
一体私たち“日本人女性の魅力”って、なんでしょうか……?
自分たちでは分からない魅力を教えてもらうべく、日本人女性と結婚している3人の外国人男性に「日本人女性特有の魅力」を聞いてみました。
外国人の彼氏が欲しい人もそうでない人にも、大事にして欲しい日本人女性の魅力をご紹介します!

1.とにかく優しいところ
「日本人の女性はとても優しいところが魅力的ですね。いつも自分より相手を優先して行動するところはステキです。道端で迷っていても丁寧に答えてくれるし、言葉が通じない時は実際に目的地まで連れていってくれる人もいました」(20代・トルコ人男性)

確かに相手が知らない人であっても、親切な対応をする女性は多いですよね。
当たり前のようにやっていることだと思いますが、道を教えるだけで外国人男性からのポイントアップになるなんて……これからはアピールしやすいように、浅草辺りの観光地でウロウロするしかありませんね!(笑)

2.大和撫子なところ
「日本の女性って男性を立てるのがうまいっていうか、一歩下がってついてくる感覚がグッとくる。やっぱり男なので、たまには女性についてきて欲しいと思うから。それから、本当に面倒見がいい。体調が悪いときとか、さりげなく気を遣ってくれてうれしい。こういう時日本の女性っていいなと思う。あと美意識が高いね! いくつになってもキレイでいようと、いろいろ気を配っていることに感動。いくつになっても彼女はかわいい」(30代・カナダ人男性)

いつの時代になっても、大和撫子は好感度が高いのですね。
気になる彼が風邪だと知ったら、全速力で看病しに行きましょう!

また、パートナーができるとシングルの時ほどオシャレに力を入れなくなってしまいませんか?
でも男性からすると、パートナーにはずっとかわいい女でいて欲しいようです。
シングルか否かを問わず、美意識は高く持たないといけませんね!

その前に、まずはこのカナダ人男性のように、やる気の出るような優しい言葉を男性から掛けて欲しいものですが……女のワガママでしょうか?

3.真面目セクシーなところ
「見た目は真面目なのに色っぽいセクシーなところがイイネ! 他の外国人に比べて肌がキレイだし。あと、しゃべり方が丁寧でやわらかいところも魅力的だよ。全員ではないけど、イラン人の女は男と対等に議論するから、強いし見栄っ張りが多いね。やっぱり日本人女性が最高だよ!」(40代・イラン人男性)

「真面目セクシー」なんて言葉初めて聞きましたが、要はギャップ萌えが大事ということでしょうか!?
清楚な外見でも色気は必要のようですね。適度に露出のある清楚な服装を着てみましょう。
清楚な服装を着ておっとり喋れば完璧ですね。

古き良き日本の女性像は今でも魅力的!?
外国人男性からすると、今でも大和撫子は魅力的に映るようですね。
相手が日本人男性となるとまた少し話は違ってくるのかもしれませんが、繊細な気配りと柔らかい雰囲気は持っていて損はしない、大切な魅力ですよね。
(おーさかちさと)