VenusTap

2位は沢尻エリカ「女友達が少なそうな女性芸能人ランキング」1位は

女友達が大勢いる人もいれば、あまりいない女性もいます。その理由はさまざまでしょう。協調性がないなど、性格に難ありな人もいれば、他人とつるむことが嫌いな一匹狼タイプである人も……。

そこで『VenusTap』では、女性500名に対して「美人だけど女友達が少なそうだと思ってしまう女性芸能人は?」という独自アンケート調査を実施。その結果をランキング形式でご紹介します。

 

■ぶりっ子な上、闇が深そう!? 田中みな実が1位!

<美人だけど女友達が少なそうだと思ってしまう女性芸能人TOP5>

1位・・・田中みな実(54票)

2位・・・沢尻エリカ(53票)

3位・・・藤原紀香(43票)

4位・・・小雪(38票)

5位・・・紗栄子(32票)

1位にランクインしたのは、フリーアナウンサーの田中みな実。局アナ時代『サンデージャポン』(TBS系)での“ブリッコリポート”が評判になると共に知名度も急上昇。

しかし、その男性を魅了するキャラゆえか、女性からは反感を買ってしまい“嫌いな女子アナ”の代名詞になってしまいました。

今回のランキングでも「あのキャラが素だったら、同性からは総スカンでしょ」、「男性にはモテるかもしれないけど、女友達は少なそう」と、多くの票を集めました。

本人も友達の少なさを自覚しているようで、今年の5月に放送された『徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)では、愚痴や不満を聞いてくれる友達がいないため、「29歳から毎日の不満をパソコンに書き込むようになった」といった内容の発言をし、「闇が深過ぎ……」とネット上を騒がせました。

大学時代は『ミス青山コンテスト2007』で準ミスに輝くほどの容姿をもち、ニューヨーク生まれの才女でもある田中みな実。友達付き合いにおいても、“みんなのみな実”と認識してもらえる日がくるといいですね。

 

■最近丸くなった!? 沢尻エリカが僅差で2位!

女優の沢尻エリカが2位にランクイン。最近すっかりキャラ変した印象ですが、やはり猛バッシングを受けるきっかけとなった2007年の“別に事件”のイメージは拭えず、「自由奔放過ぎて友達がついていけなさそう」、「女子会でも話題の中心にいないとキレそう」、「常識がなさそうだし、一緒にいても気疲れしそう」といった“エリカ様”キャラを彷彿とさせるコメントが相次ぎました。

プライベートや素顔を知る機会はあまりない沢尻エリカですが、一緒に遊んだ芸能人がSNSでプライベート写真をアップすることもしばしば。

親友とされる加賀美セイラとは“ハーフ会”を開催しており、時にはお互いの母親が混ざることもあるほどフランクな付き合いを楽しんでいるそう。意外にも(?)芸能界での交友関係は広いようです。

 

■3位は新婚、ノリノリ紀香!

今年3月に歌舞伎俳優・片岡愛之助と結婚し、先月超豪華披露宴をおこなったばかりの藤原紀香。

モデル出身で若い頃は女性からも憧れられる存在でしたが、過去記事「3位水原希子!TVに出てから嫌いになったモデル出身芸能人1位の新婚は」でも1位にランクインするほど、最近はなんだかイタい存在に。

「あの自意識過剰さについていける人がいたら、逆に尊敬しちゃう」、「24時間“ザ!女優”って感じで、一緒にいても疲れそう」と多くのコメントが寄せられました。

 

以上「美人だけど女友達が少なそうだと思ってしまう女性芸能人ランキング」の結果をお伝えしましたが、いかがでしたか。ただし、友達が少ないことは、決して悪いことではありません。

先日も『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)でマツコ・デラックスが「友達は少ないほうがラクよ」と語っていましたよ。

 

【画像】

※ TOKYO, JAPAN – MARCH 08: Actress Erika Sawajiri attends the 36th Japan Academy Prize Award Ceremony at Grand Prince Hotel Shin Takanawa on March 8, 2013 in Tokyo, Japan. (Photo by Koki Nagahama/Getty Images)

※ TOKYO, JAPAN – NOVEMBER 22: Actress Sarah Jessica Parker (R) and Japanese actress Norika Fujiwara (L) attend a press conference to promote the DVD release of the final season of “Sex and the City” on November 22, 2004 in Tokyo, Japan. (Photo by Junko Kimura/Getty Images)

 

【関連記事】

魔性の女!3位に高岡早紀「男を手玉に取りそうな芸能人」1位の女優は

2位宮﨑あおい×栗山千明「仲良しと聞いて驚く芸能人」1位のペアは?

腰砕けそう…3位は田村淳!「キスがうまそうなお笑い芸人」1位は

3位浜崎あゆみ「中卒で驚くアーティスト」1位はアルバム歴代1位の…