VenusTap

劣化知らず!3位松嶋菜々子「ママになって綺麗が増した芸能人」1位は

母親になると、子どもの世話に追われるため自分のケアは後回しになりがち。また、乳幼児などをかかえると睡眠時間も削られたりと、疲れが顔に出てしまうことも……。そうかと思えば、母親になったことで魅力がアップする女性もたくさんいますよね。

そこで今回『VenusTap』では、男女500名に「“母親になってますますキレイになった”と思う女性芸能人は?」というアンケート調査を実施。

気になる結果をランキング形式でご紹介します。

 

■母親になって深みが増した!? 3位「松嶋菜々子」(6.8%)

7月に放送された連続ドラマ『営業部長 吉良奈津子』(フジテレビ系)では主演を務めあげ、そして休むことなく10月からは『砂の塔~知りすぎた隣人』(TBS系)にも出演するなど、いまやドラマ界にはなくてはならない女優・「松嶋菜々子」が3位にランクイン。

私生活では、2001年に俳優・反町隆史と結婚。2004年に第1子、2007年に第2子を出産した2児の母親です。

「子どもができてより品が増した」、「母親になってから、包み込むような女性らしさが出てきた気がする」など、劣化するどころか、子どもを持ったことで美しさや女性としての深みが増したと思われているようです。

 

■子どもができても劣化なし! 2位「井川遥」(7.4%)

2位には「井川遥」がランクイン。サントリー『角ハイボール』のCMでは、「こんな女性がお酒を作ってくれたら、何杯でも飲んじゃう!」と世の男性たちを悶絶させています。

そんな井川遥は、2006年に14歳年上のファッションデザイナーの男性と結婚し、2009年に第1子を、2012年に第2子を出産。

「もともと優しい顔立ちだけど、子どもを生んでからさらに笑顔が優しくなったと思う」、「セクシーなのに、母性も感じられるからスゴい!」と、ママになってからより魅力的になったとの声が聞かれました。

 

■幸せオーラで優しい顔に! 1位「篠原涼子」(12.8%)

多くの子持ち女性芸能人の中から1位に選ばれたのが、アイドルから歌手、そして女優へと華麗な転身を遂げた「篠原涼子」。

プライベートでは2005年に俳優・市村正親と結婚。2008年に第1子、2012年に第2子を出産しています。

「若い頃よりも、むしろ結婚して母親になったいまのほうが可愛い!」、「ママになってからのほうが顔つきが穏やかになったと思う」、「断然いまの方がキラキラしててキレイ」と、昔よりもママになった現在のほうが魅力的との声を多く集めました。

『VenusTap』の過去記事「2位松嶋菜々子!20代が“こんな40代になりたい”憧れ女性芸能人TOP5」でも1位に輝いている篠原涼子。これからもますます美しさに磨きがかかるかもしれませんね。

 

以上、「“母親になってますますキレイになった”と思う女性芸能人ランキング」をお伝えしました。ランクインした女優陣は、これからもどんどん活躍しそうですね。

 

【画像】

※ CANNES, FRANCE – MAY 20:  Actress Nanako Matsushima attends the ‘Wara No Tate’ Premiere during the 66th Annual Cannes Film Festival at the Palais des Festivals on May 20, 2013 in Cannes, France.  (Photo by Ian Gavan/Getty Images)

※ Haruka Igawa during Toei Company Announces the Production of “OH! OKU” with Yukie Nakama at Akasaka Prince Hotel in Tokyo, Japan. (Photo by Jun Sato/WireImage)

※ TOKYO, JAPAN – SEPTEMBER 5: Actress / Singer Ryoko Shinohara attends the ‘Unfair the End’ press conference on September 5, 2015 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)

 

【関連記事】

※ 3位井川遥!劣化どころか「年を取るほど色気が増してる芸能人」1位は

※ これぞ究極の美の秘訣!? 篠原涼子の「夫への愛」がとんでもなく深すぎ

※ 2位は中井貴一!「親を超えたと思う二世タレント」次元が違う1位は

※ 3位は川崎麻世!「実は二世タレント」で驚きの芸能人1位のおデブは…