VenusTap

年商50億円!? 3位タモリ「副業で大儲けしててビックリな芸能人」1位は

芸能人の中には、「最近テレビで見ないけど食べていけてるのかな?」なんて、つい心配になる人も少なくないですよね。人気商売なだけに、いつの間にかすっかり見かけなくなってしまう俳優や、一発屋で消えてしまう芸人だらけ……。しかし中には、副業でホクホクしている芸能人も多いというから驚き!

そこで今回は、『VenusTap』が男女500名を対象に「芸能活動以外の副業で大きく儲けているとされる芸能人で、最もビックリなのは?」というアンケート調査を実施。

気になる調査結果を参考に、大成功を収める実業家芸能人を探っていきましょう!

 

■急にカッコよく見えてるから不思議!? 不動産投資でウハウハ・天野ひろゆき

<芸能活動以外の副業で大きく儲けているとされる芸能人で、最もビックリなのは?>

1位:天野ひろゆき(不動産投資)・・・13.8%

2位:千秋(子供服ブランドほか3社経営、)・・・11.2%

3位:タモリ(飲食店、不動産、音楽レーベル)・・・10.0%

4位:保阪尚希(通販コンサルタント)・・・9.4%

5位:ヒロミ(トレーニングスタジオ)・・・6.4%

驚きの1位にランクインしたのは、投資家という肩書きが似合わなすぎる(?)お笑いコンビ・キャイ~ンの天野ひろゆき。

株式投資や不動産投資による資産運用を熱心にしていることを、たびたびテレビや雑誌のインタビューで明かしています。一説にはマンションを3部屋持っていたり、株の売買で儲けたりして“資産10億”という噂も……。

「お笑いと料理上手のイメージしかなかったからビックリ」、「たま~に秋元先生に見えるときがあるけれど、投資家で成功していると思ったら急にカッコよく見えてきた」、「家庭的そうなイメージはあったけれど、不動産投資は想像できなかった。言われてみれば、確かにすごい福耳!」などと、驚きの声が続出。

そんなあまのっちの財テクデビューは、26歳のとき。初めてマンションを買ってたことを、『投資信託協会』のサイトで語っています。それから財テクにハマったようで……。昨年放送された『27時間テレビ』(フジテレビ系)にて、他番組のロケの際、不動産屋に立ち寄ると、仕事そっちのけで相談していたことを暴露されていました。

さらにマンションを買い足して、10億どころかさらに資産を増やしているかもしれませんね!?

 

■ビジネスセンスは大企業会長を務めた社長の父親譲り? 年商50億円の千秋

続いて2位にランクインしたのは、ママタレ界一のビジネスセンスを誇るとされるタレント・千秋。

「“ぷぅ”とか言って天然な感じはキャラだったのか!」、「不思議ちゃんで売ってたのに、実はキレ者だったなんて」、「ウリナリに出ていたときは、こんなスゴ腕経営者になるとは思わなかった」との声が多く寄せられていました。

千秋が2004年に立ち上げた子ども服ブランド『Ribbon Casket(リボンキャスケット)』は、年商50億円とのこと。さらに2012年からは、パワーストーンのネット販売会社『Love Stone』も設立。こちらは1日に200万円以上を売り上げているのだとか!

じつは千秋、日本板硝子という東証一部上場企業の会長を務めあげた藤本勝司氏を父に持つお嬢様。その商才は血筋なのかもしれませんね!

 

■総収入は150億円! 飲食店から音楽レーベルまでタモリ

3位にランクインしたのは、“総収入150億円”ともいわれる、異次元の額を稼ぐタモリ。

「適当そうに見えてしっかり副業していたことにビックリ」、「司会で忙しいのに、副業までしていると思わなかった」などと、こちらも驚きの声が相次ぐ結果に。

全盛期には『笑っていいとも!』(フジテレビ系)のギャラが、1日300万にものぼったと噂されるが、その資金を運用し、副業ビジネスを始めたという。

地元・福岡で駐車場を経営したり、また、静岡県内でお好み焼き・もんじゃ焼きの店を経営していたり。ジャズレーベル『ONE』のエグゼクティブ・プロデューサーを務めていたことも。食通で知られるタモリが経営するお好み焼き屋なら、きっとおいしいでしょうね。

 

4位の保阪尚希は、自身がプロデュースする電子レンジ用調理器具が、1日に1億5千万円以上を売り上げたこともあるそう。5位のヒロミはトレーニングスタジオを経営。その年収は3億円以上と言われています。

どれも“副業”と言えるレベルを超えた額を稼いでいて、そのビジネスセンスに驚かされるばかりですね。

 

【画像】

※ TOKYO, JAPAN – APRIL 8: Comedian Hiroyuki Amano of Kyaeen attends the Fuji TV program press conference on April 8, 2016 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)

※ TOKYO, JAPAN – FEBRUARY 19:Comedian  Tamori (Kazuyoshi Morita) attend NHK program “BURATAMORI” press conference  on February 19, 2015 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)

 

【関連記事】

あイタタ…3位沢尻エリカ「歌を出さない方がよかった女優」1位は?

ブランジェリーナの娘より「マジ美形な有名人の子ども」1位の日本人は?

2位は沢尻エリカ「女友達が少なそうな女性芸能人ランキング」1位は

ルフィは誰がいい?4位『ONE PIECE』実写化してほしい漫画ランキング

2位は桐谷美玲!男があと「5kg太ったら可愛いと思う芸能人」1位は