VenusTap

V6長野も結婚!3位は妻夫木聡&マイコ「祝福できる新婚夫婦」1位は

先日、V6の長野博(44)と女優の白石美帆(38)が11月29日(いい肉の日)に結婚して世間をビックリさせましたね。今年はほかにもビッグカップルの結婚が相次ぎましたが、みなさんはどのカップルの結婚を祝福しましたか?

婚活支援サービスを展開するパートナーエージェントが20~69歳の既婚男女200人に対し実施した「“いい夫婦”に関するアンケート調査」で判明した、2016年に結婚した芸能界カップルのうち、世間から祝福されている夫婦をランキングで紹介します。

 

■国民的愛され夫婦! 1位はDAIGO&北川景子

1位:DAIGO(歌手・タレント)&北川景子(女優)

2位:江宏傑(卓球選手)&福原愛(卓球選手)

3位:妻夫木聡(俳優)&マイコ(女優)

4位:小島よしお(タレント)&一般女性

5位:賀来賢人(俳優)&榮倉奈々(女優)

「あなたが祝福できると考える2016年に結婚した芸能人を教えてください」と聞いたところ、「とても祝福できる」、「祝福できる」という回答で最も票を集めたのは、DAIGO&北川景子夫妻がトップとなりました。

バラエティやドラマなど、歌手という本業以外の分野でも引っ張りだこのDAIGOは、元総理大臣の孫という肩書きにもかかわらず、歌手にバラエティとマルチなタレントとして活躍。

一方、北川景子は整った顔立ちで、男性ファンのみならず同性からの人気も高い、好感度の高い女優のひとり。かねてから交際を公にし、結婚まで秒読みとされていただけに、いざ結婚したときは多くの人の祝福を受けましたよね。

2位は、卓球の福原愛選手と台湾の卓球選手・江宏傑選手がランクイン。幼い頃から日本中の注目を浴び続けてきた愛ちゃん。そんな彼女の結婚は、日本人なら誰もが待ち望んだおめでたい出来事だったのではないでしょうか。

お相手の江選手も、世界を舞台に戦う卓球選手のひとり。長身で整った顔立ちからファンが多い人気選手だけあって、彼女たちの結婚は世界中から祝福されたようです。

 

■6割以上のカップルが「いい夫婦」だと自己評価

アンケートでは一般の夫婦にもその結婚生活について実態を聞いています。

「あなたは“いい夫婦”だと思いますか」という質問では、「とてもいい夫婦である」(16.0%)、「どちらかと言えばいい夫婦である」(45.0%)を合わせた61.0%が、自分たちを“いい夫婦”だと考えていることが明らかになりました。

「実際にどんな夫婦ですか」と聞いてみたところ、1位は「何事も2人で話し合って決める夫婦(現代型夫婦)」(33.5%)となり、2位が「夫が稼ぎ、妻が家事育児、またはその反対など、役割を分担する夫婦」(29.0%)、3位が「仕事や趣味・友人関係など、それぞれのプライベートを大切にする夫婦」(23.5%)という結果になりました。

お互いを尊重しあって対等な関係を維持している夫婦が多いと言えそうですね。

 

これから結婚を予定している人も、すでに結婚している人も、愛する人と対等な関係でいられるよう、改めて話し合ってみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

※ 2位唐沢寿明×山口智子「別れたらショックな芸能人夫婦」1位は…

※ 理想の夫婦ランキング1位の芸能人に学ぶ!ずっとラブラブが続く秘訣

※ 離婚案件?5位夕飯がないより「帰宅時にガッカリする妻の行動」1位は

※ 夫が思わずムラムラ!? セックスレスが解消できる意外な秘訣5つ

※ 「お前だけだよ…」夫が一途に!医師オススメの浮気防止法が斬新すぎ

 

【参考】

「いい夫婦」に関するアンケート調査 – パートナーエージェント