Menjoy!

女が「許せないっ」と思う自分のムダ毛…79%が許せない1位の毛は

自分のムダ毛を見て「なんでココに……」って感じたこと、ありませんか? マメにお手入れしていても、なぜかニョロンと生えてくるムダ毛には、美意識の高い女性ほど恨めしい思いを抱いているのでは。今回は、アンケートをもとに女性が「許せない!」と思うムダ毛のワースト3をお伝えします。

220名の女性に“自分の許せない毛”を大調査

スキンケアをしていて「このムダ毛、ほんっと邪魔!」って思った経験はありませんか?

彼のためにツルスベ美肌をキープしようとしっかりケアしているにもかかわらずピローンと生えたムダ毛があるだけで、気分が重くなってしまうのが女ゴコロですよね。

「さっき、お風呂でムダ毛処理すればよかった……!」と嘆いても、後に残るのは面倒くささだけだったりします。

では、あなたは“どこの毛”の存在が自分としては「許せない!」と感じていますか?

『リゼクリニック』が220名に対し「特に許せない自分のムダ毛部位はどこですか?」と聞いた調査結果をもとに、女性が許せない自分の毛ワースト3をお伝えします。

 

ワースト3位:足毛

同質問に対する回答のワースト3位には、56.1%が選んだ「足毛」が選ばれる結果に。具体的には太ももやひざ、ひざ下などの毛を指していました。

スカートを履くと、光の加減によっては超絶目立つパーツです。バッチリ決めて出かけたデートで、自分の足毛がキラキラ反射している様子を見ると悲しくなることもありますよね。

「なんでまだ生えてきちゃうの……」と、恨めしい思いで自分の足毛を眺めている女子もいるのでは!?

 

ワースト2位:アンダーヘア

続いて、同調査でワースト2位になっているのが60.6%が選んだ「アンダーヘア」でした。

ビキニラインや股の間、肛門周りなどの自分の毛を「許せない!」と思っている女子は5人に3人にも達する結果に!

局部を守ってくれる頼もしい働きもありそうなものの、美的感覚からすると「ナイほうがイイ」って思ってしまう女性も少なくなさそうですよね。

 

ワースト1位:ワキ毛

そして、同ランキングでワースト1位になっているのはダントツの79.8%が選んだ「ワキ毛」でした。

「やっぱり!」と言いたくなるような結果ですけれども、驚くべきは自分のワキ毛を「許せない!」と感じている人が多いことでは!? ワキ毛を許せない女性は、5人に4人もの圧倒的な割合に達していますものね。

マメにケアしてもニョローンとお目見えしてしまうことが多いので、忸怩たる思いで自分のワキを見つめている女性もいるかもしれません。

 

ケアに手がかかるパーツは、せっかくお手入れしてもスグに生えてきちゃうから女泣かせですよね。

あなたは、ご自身のパーツの中で「許せない!」と感じる毛がありますか?

 

 

【参考】

「アンダーヘアケア(脱毛)」に関するアンケート調査 – リゼクリニック