VenusTap

香取慎吾は3位、堂本剛は6位!「実は根暗だと思うジャニーズ」1位は

キラッキラの笑顔とかっこいいパフォーマンスで、私たちに元気や癒しをくれるジャニーズアイドルたち。

テレビやコンサートなどで見られるアイドルらしい姿だけでなく、雑誌などで彼らの内面やプライベートが垣間見えるとうれしいですよね。しかし、素顔を知るほどに「私生活は暗そう」と、ビジネスアイドルに思えるジャニーズもいるのではないでしょうか。

そこで今回『VenusTap』では、500人の男女を対象に「実は根暗そう……あなたが“ビジネスアイドル”だと思うジャニーズタレントは?」というアンケート調査を実施。早速、結果を見てみましょう。

 

■同率6位・・・堂本剛、山田涼介(6.2%)

KinKi Kidsの堂本剛、Hey! Say! JUMPの山田涼介が同率で6位にランクイン!

堂本剛は、ジャニーズの中でも異彩を放つタレント。ファッションや自身が手がける楽曲も個性的ですが、テレビを見ていてもアンニュイな雰囲気を感じることもしばしば。

実は堂本剛は、過去にジャニーズオフィシャル携帯サイト『Johnny’s web』で、自身が過換気症候群、パニック障害を抱えていることを告白済み。しかし彼が持つ繊細な感性こそが、歌声や演技、芸術的センスに繋がっているのかもしれません。

山田涼介は、Hey! Say! JUMPの絶対エースとして輝きながら、映画『暗殺教室』で第39回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、今クールの月9ドラマ『カインとアベル』(フジテレビ系)で主演を務めるなど芝居でもメキメキと頭角を現しています。

年々輝きを増す山田涼介ですが、趣味はゲームで、自身でもたびたび雑誌のインタビューなどで根暗であることを認めています。

またファンの間ではストイックであることで有名。毎日筋トレを欠かさず、デビュー前には自宅で3時間もダンスの練習をしていたとか。このような“外に出ない生活”が、ちょっぴり影がある印象を生み出しているのかもしれません。

 

■同率3位・・・香取慎吾、二宮和也、山下智久(6.8%)

3人が、同率3位に。元気で明るいイメージのSMAP・香取慎吾ですが、テレビ番組でもたびたび友達が少ないことをネタにしています。また、実は人付き合いが苦手であるとも語っており、2015年の『SMAP×SMAP 新春SP』(フジテレビ系)であいさつの際、「芸能界が作り上げたパーフェクトビジネスアイドル。こんばんは、香取慎吾です」と発言したことも。

小学生でデビューして以来、ずっとアイドルとして忙しく活躍してきた香取慎吾は、学生時代にまともに友達を作ることもできなかったのかもしれません。でも、「実は人付き合いが苦手で……」と言われると、遠い存在のアイドルである彼に親近感を覚える人も多いのではないでしょうか。

嵐の二宮和也は、とにかくゲーム好きなことで有名。貴重な休みでも1日中ゲームをして過ごすと雑誌やテレビなどでよく語っています。

先に紹介した山田涼介とも一緒にゲームをやるらしく、そんな2人の仲良しエピソードにキュンキュンしているファンは多いよう。イケメン2人が並んでゲームをしている姿を想像すると、微笑ましいですよね。

そしてNEWSを脱退しソロになってからも、変わらぬ人気を誇る山下智久。

声のトーンも落ち着いているためか、暗いイメージを持つ人もいるようです。しかし実際は、よく出かけたり自宅で友人を招いてパーティーを開いたりと、社交的であるよう。笑顔よりもクールな表情を見せることが多いからか、ファン以外からは根暗だと思われてしまったのかもしれません。

 

■2位・・・大野智(7.8%)

ほんわかした雰囲気の嵐・大野智が、2位にランクイン。アート作品では個展を開く腕前ですが、アート以外にも釣りが趣味。

また後輩からもよく慕われているようで、NEWSの加藤シゲアキや大野智の熱狂的ファンで知られるHey! Say! JUMPの知念侑李と一緒に食事に行くことを、歌番組やコンサートのMCなどで明かしています。

決してインドアではなさそうですが、釣りや絵といった体を動かさない趣味に没頭しているイメージから、根暗に見られてしまったのでしょうか。

 

■1位・・・稲垣吾郎(11.8%)

ミステリアスな雰囲気のSMAP・稲垣吾郎が1位に。実際に稲垣は、“ヒロくん”と呼ぶ男性と半同居生活をしていることを明かし、世間に「やっぱりミステリアスな人だ!」といった印象を与えました。

またメディアで見る限りクールな印象がありますが、実は陽気でよくしゃべるタイプであると、自身もSMAPメンバーもさまざまなメディアで語っています。根暗とは全く反対の性格と言えるでしょう。

 

実は根暗だと思われているジャニーズのプライベートエピソードを探ってみると、意外な素顔が垣間見えました。たとえ彼らが根暗だったとしても、ファンにとってはそれすら魅力的に映るのかもしれません。

 

【関連記事】

※ 木村拓哉はビジネス支援?3位石原軍団…心動かされた災害支援芸能人TOP3

※ 2位中居正広!女性が選ぶ「災害で一緒だと頼りになる芸能人」ベスト3

※ 『そし誰』で藤原竜也食い!? Hey! Say! JUMP伊野尾慧のヤバイ本性まとめ

※ 2位菅野美穂!「ヌードになってたと知って衝撃な女性芸能人」1位は

※ 棒読みすぎ!「演技が下手だと思う俳優」2位AKIRA、1位も納得の…