closet

「エッチの相性◎ vs デートが楽しい」結婚するならどっち?【男子の本音】

「うちはセックスレス」「結婚したらセックスなんてしなくなるよ」

元女探偵の筆者は男女のリアル過ぎる意見を耳にする機会も多いのですが、既婚者に結婚生活について聞いてみると、結婚前はいっぱいセックスしていたのに結婚すると全然しなくなる……という意見が多数。

これは、男女どちらからもあがってくる意見です。

でも、それって結婚する前から分からなかったの? 避けられないの?って思いませんか?

そこで今回は、独身、結婚中、バツイチそれぞれの立場の男性に「刺激的でセックスの相性〇 vs デートが楽しい」のどっちを選ぶのか、経験者にはその結果どうなったのか聞いてみました。

出典:http://www.shutterstock.com/

 

独身者の意見

「結婚してる先輩に散々『結婚したら(セックスは)しなくなるよ』って言われてるのですが、それでも結婚してもレスにならそうな子が理想ですよね」(29歳/製薬会社勤務)
「奥さんになる人にはいつまでも綺麗でいてほしいので、セックス重視ですかね」(30歳/スポーツ関連器具販売会社勤務)

ここではセックス重視の回答が揃いましたが、そもそもデートが楽しくないような相手とは付き合わないので、結婚するならセックスは重要だという意見になるようです。確かに正論ですよね。性格やデートの楽しさは最低限の条件だと考える男子も多いようですよ。

 

既婚者の意見

「独身の頃は、こんなにエッチの相性がいい人はいないから手放したくないと思って結婚したけど、子供が産まれてから今や3年以上セックスレスです」(32歳/飲食店経営)
「結婚して確かにあまりセックスはしなくなりましたけど、わりと価値観があうので結婚して後悔はないですね」(26歳/運送業)
「独身の頃からあまりセックスが好きじゃない彼女でしたが、結婚したら全然させてくれなくなったので相手を間違えた感はあり……後悔してます」(37歳/製菓販売業)

セックスの相性重視で結婚したけど、その後は子供が産まれて関係性が変わったりすると性格の相性重視に変わっていくようです。ただ、セックスを重視する男性にとっては我慢させられることは不満の原因になってしまうようですね。

 

バツイチの意見

「元嫁は性欲が強くて、結婚前からヤリまくってました。結婚したら充実したエッチができるだろうと思って結婚したけど、仕事が忙しくなってあまりかまってあげられなくなったら、子供もいるのに即浮気して離婚に。もし再婚することがあるなら、性格重視で選びますね」(33歳/公務員)
「感情の波が激しくて付き合ってて大変だったけどセックスは最高。で、結婚したら落ち着くだろうと思って結婚したけど全然ダメで耐えきれなくなって離婚。セックス重視の関係は結婚向きじゃないなと思いましたね」(38歳/通信会社勤務)

バツイチ男性からの意見はセックス重視で選んで失敗。デートが楽しい相手を選んだほうがよかったという意見に集約されました。セックスの相性だけよくても、長続きしないようですね。

今回は男性目線から見た意見でしたが、男が考える結婚とセックスへのホンネについて参考になったのではないでしょうか。

今回のアンケートではセックス重視派のほうが、割合としては多かったです。

もし早く結婚したい!と思っていたら、彼がどちらを重視するタイプかをよく観察してみると、プロポーズへの近道になるかもしれませんよ。

 

【画像】

※ Shutterstock / Hrecheniuk Oleksii