VenusTap

3位はおうし座の女性×おとめ座の男性!相性バツグンの星座ベスト3

新しい出会いがあるたびに、気になるのが相手の星座という女性も多いのでは? 相性の良い星座だと嬉しくなったり、相性の悪い星座だとちょっぴり落胆してしまったり。

そこで今回は、人気占い師の大清水高山先生に“本当に相性の良い星座の組み合わせベスト3”を伺いました。強靭な相性を持つカップル3組をご紹介します!

 

■3位:おうし座の女性×おとめ座の男性

大清水先生によると、おうし座の女性が持つ寛大な性格と、おとめ座の男性の文字通り乙女チックな感覚がとても合うのだそう。

「おうし座は和合の神。マイナスな面を吸収し、広い心で何でも許せてしまいます。一方、おとめ座は可愛いものが大好きで、乙女のような繊細な心を持っています。そんな男性を器の広いおうし座が包み込み、お互いが自然体でいられるのです」

おとめ座の男性は、どんなに外見がいかつくて強面でも、どこかに乙女の気持ちを持っているのだとか。気の強い女性だと、「女々しい!」と思いがちですが、懐の広いおうし座の女性なら「可愛い」と思えるのですね。

 

■2位:さそり座の女性×しし座の男性

見栄っ張りで男気のあるしし座の男性には、大人な対応ができるさそり座の女性がぴったりだそう。

「さそり座の女性は男性を立てるのが上手。普段は冷たくても、男性が望むときを心得ていて、男性をうまく持ち上げることができます。まさにホステス気質といえるでしょう。しし座の男性は子どもっぽいところがあり世間体を気にするので、大人なさそり座の女性と一緒にいると、いつも気分よく過ごせるはずです」

さそり座の女性は落ち着いているだけでなく、口が堅いところもあるので、愛人にも向いているそう。とはいえ、愛人になりたいなんて女性はあまりいないでしょうが、男性からすると“粋で賢い女性”というイメージなのですね。

 

■1位:みずがめ座の女性×てんびん座の男性

最も相性がいい星座の組み合わせは、柔軟なみずがめ座の女性と、優柔不断なてんびん座の男性でした。

「てんびん座の男性はその名の通り、いつも“てんびんにかけて迷う”タイプ。複数の女性を見てどちらがいいか悩みます。一方、みずがめ座の女性は、変幻自在に形を変えられる臨機応変な人。相手に合わせて、その人が望む対応が自然にできるため、てんびん座にとって“最も居心地がいい人”と認定され、選んでもらいやすいのです」

そう聞くと、みずがめ座にはちょっぴりあざとい印象を受けますが、策略家ではなく、ナチュラルにカメレオンになれるのだそう。天然の柔軟さを持ち合わせているので、お互いが気遣うことなく自然に過ごせるそうです。

 

いかがでしたか? 星座ごとの性格は男性と女性どちらも共通している部分がありますが、相性となるとちょっぴり変わるそう。性別が逆でも相性がいいかというと、そうとも限らないそうです。

もし上記の星座に自分の星座が当てはまっていたら、お相手を星座で探してみるのも一つの手かもしれませんよ。

 

【関連記事】

長男にはA型女子!有名占い師に聞いた「兄弟構成×血液型」相性占い

相性最悪は獅子座!有名占い師が伝授「次男」とサクッと結婚できる方法

相性ベストなのは牡牛座!カリスマ占い師に聞いた「長男」攻略テク

2位は長女×末っ子男子!「兄弟構成によるカップル相性ランキング」1位は

お金がガンガン入る!? 占い師が教える「金運・恋愛運UP」する財布

 

【取材協力】

※ 大清水高山・・・警視庁勤務、SP、旅行会社経営など数種の職業を経てその豊富な人生経験から、人のプロファイリングを得意とする占い師。高円寺にて星座、手相、顔相など総合的に独自のスタイルで鑑定をする。雑誌や新聞の占い欄も多数連載中。詳しいプロフィールは『高円寺の占いサロン 美星』にて。