VenusTap

これ100円!? ダイソー・セリア・3COINSの可愛いクリスマスグッズまとめ

今年も残り2ヶ月をきり、街は少しずつクリスマスムードに。自宅もかわいく飾りつけをして、ウキウキした気分を盛り上げたいですよね!

そこでオススメなのが、100円均一や300円均一ショップ! インテリア雑貨から食器まで「ほんとにこれ、100円でいいの!?」と思うようなクリスマスグッズが、たくさん揃っています。

そこで今回はTwitterなどを参考に、『ザ・ダイソー』、『Seria(セリア)』、『3COINS』で人気のクリスマスアイテムをまとめてみました。

 

■コスプレや食器、ツリーにスノードーム……とにかく種類が豊富な『ザ・ダイソー』

日本を代表する100円均一ショップ『ザ・ダイソー』のクリスマスアイテムは、とにかく種類が豊富。

クリスマスのありとあらゆるグッズを取り揃えています。どれも100円とは思えないクオリティー。中でも人気なのがスノードームです。

スノードーム以外の置物も、リースにトナカイの人形など、たくさんの種類があり、いくつも欲しくなる可愛さ。

さりげないデコレーションが逆にオシャレですね。いかにもクリスマスというものからシンプルなものまでデザインも豊富なので、自分の好みで選べるのが嬉しいですね。

他にもパーティー用の紙コップや紙皿なども揃います。

 

■レジンで自分だけの手作りクリスマス! オシャレなグッズで人気の『Seria(セリア)』

100円均一とは思えないオシャレなデザインのものが揃う『Seria(セリア)』では、レジンアイテムが人気。

レジンとは、紫外線を当てると硬くなる樹脂のこと。これでアクセサリーを作るのが、いまクラフトが趣味の女性の間で流行しています。

『Seria(セリア)』UVレジン液や、レジン液をいれて固めるシリコン型・アクセサリーパーツなどを販売していますが、クリスマスに合わせたパーツやシリコン型が続々と発売されています。

『Seria(セリア)』のレジン液は、他の100円均一ものと比べるとべたつきが少ないとのこと。また、種類も多いことから手作り愛好家に支持されているようです。

レジンの他にも、100円均一だと安っぽく見えがちなウォールステッカーも、オシャレなデザインで人気。

 

■300円でも高見え! 質とデザイン両方を兼ね備えたインテリアが人気『3COINS』

300円ショップの『3COINS(スリーコインズ)』でオススメなのがライト!

中央のLEDライトビンは500円(税別)。LEDライトでこのクオリティーなら十分安いものですよね。他にもデザインは2種類あります(単4電池×3本別途必要)。

ririさん(@riririri129)が投稿した写真


こんなに可愛いインテリアビンやガーランド、星型のLEDライトもすべて300円(税抜)。

 

■twitterやInstagramで参考になるディスプレイを見つけて

kaoru⑅◡̈*.さん(@6kaoru28)が投稿した写真

Hiさん(@hamu48hi823)が投稿した写真

yukiさん(@ykts153)が投稿した写真

どれもプチプラブランドと思えませんね。SNSを飾り付けの参考にしてみて。安っぽく見えないコツが見つかりますよ。

 

いかがでしたか? プチプラアイテムを上手に投入してクリスマスを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

※ こんな使い方あったんだ!100均グッズを使った「コスメ収納の裏技」

プチプラなのに!髪に顔に…1本で全身使える「自然派コスメ」3つ

※ 皮膚科医が太鼓判!脂肪が減って美肌を作る「1パック120円」食材とは

※ 全部1,000円以下!「プチプラコスメ」売切寸前の超優秀アイテム3つ

※ 100均で整形級メイクに5分でフルメイク!YouTuberの超絶化粧テクまとめ