VenusTap

2位は城島茂「性格がよさそうなジャニーズ」ランキング納得の1位は

ジャニーズタレントたちは歌って踊るだけでなく、それぞれが持つ個性を活かして幅広く活躍しています。バラエティ番組や情報番組を見ていると、彼らの性格が滲み出ていておもしろいもの。

よくネットニュースなどでは、誰の態度が悪いとか、スタッフからの評判がいいとか話題になりますが、いま世間で一番性格がいいと思われているジャニーズタレントは誰なのでしょうか。

そこで今回『VenusTap』は、500人の男女を対象に「“最も性格が良さそうだと思うジャニーズタレント”を1人だけ選んでください」というアンケート調査を実施。早速、上位5位までをご紹介しましょう。

 

■いい人エピソードがゾクゾク! 1位は……やっぱりイノッチ!

<性格が良さそうだと思うジャニーズランキングTOP5>

1位・・・V6・井ノ原快彦(11.2%)

2位・・・TOKIO・城島茂(8.6%)

3位・・・TOKIO・国分太一(7.8%)

4位・・・SMAP・草なぎ剛(7.6%)

5位・・・嵐・相葉雅紀(7.0%)

みごとNo.1に輝いたのは、V6のイノッチこと、井ノ原快彦。

井ノ原といえば、見るからに性格がよさそうなタレ目でやさしい顔立ちをしていますが、後輩にも慕われているなど“いい人エピソード”は多数。

司会を務める『あさイチ』(NHK総合)で、夫に閉経を告げた主婦から「主人といいムードになったとき、“もう女じゃないんだよな”と言われてショックを受けた」というFAXが紹介されたとき、司会の有働由美子アナが「イノッチだったらなんて言います?」と聞くと「毎月痛かったのがなくなるんなら、よかったなぁと思いますけどね」と返答。

番組出演者のみならず、ネットにも「イノッチ優しい!」と絶賛する声が巻き起こったことも。

しかし、2015年の『24時間テレビ「愛は地球を救う」』(日本テレビ系)では、後輩である嵐のメンバーが井ノ原の“裏の顔”を暴露。

嵐の大野智は、昔ダンスを間違えた井ノ原に、指摘もしていないのに逆ギレされたこと、同じく嵐の相葉雅紀はトイレで「おい、代われ! どけ!」と言われて、漏れそうだったけれど譲ったというエピソードを語っていました。

いまからは想像がつかないヤンチャな時期もあったようです。しかし、大野や相葉がためらいなくそんな暴露話をできるのは、やはり井ノ原が優しい先輩であるからでしょう。

 

■2位は“愛されキャラ”の城島茂リーダー

バラエティ番組ではギャグを言ったりメンバーからいじられたりと、たくさんの笑いを届けてくれるTOKIOのリーダー・城島茂が2位にランクイン!

『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)では、メンバーの優しさに涙する場面がよくあり、情に厚い面がいい人のイメージを強くしているようです。

そんな“いい人キャラ”の城島ですが、バラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)にメンバーの長瀬智也が出演した際に、「ジャニーズで一番かっこいい人」として城島の名前を挙げていました。

長瀬が言えないようなキザな言葉をサラッと言え、女性にモテるのだそう! 普段の“いい人”イメージとのギャップで、女性はときめいてしまうのかもしれませんね。

 

■3位はパパになった国分太一

昨年、一般女性と結婚した際には「誰よりも早くファンの方に報告したかった」と、メディアよりも先に手紙でファンクラブ会員に報告をした国分太一。まるで結婚式の招待状のような手紙が届き、ファンたちは「最高のファンサービスだ」と感動したよう。

11月1日に第一子が誕生した国分。ますます好感度が上がっていきそうです。

 

今回のアンケート結果では、TOP5のうち2人が既婚者でした。たとえジャニーズでも、性格がよさそうなイメージを持たれていれば、結婚後もファンは離れていかないのかもしれません。

 

【関連記事】

※ 3位又吉直樹!女が「イケメン扱いに納得いかない芸能人」1位ジャニは

※ 『そし誰』で藤原竜也食い!? Hey! Say! JUMP伊野尾慧のヤバイ本性まとめ

※ 2位中居正広!女性が選ぶ「災害で一緒だと頼りになる芸能人」ベスト3

※ 1位は反町隆史「昔ジャニーズだったと聞いて驚きの有名人」ランキング

※ 3位に大島優子「AKB48を卒業しないほうがよかった」意外過ぎる1位は