VenusTap

【動画あり】脱げない!紐がほどける…「ブーツのイライラ」解消法3つ

冬ファッションといえばブーツ。しかし、1年ぶりに取り出したブーツが汚れていたり、脱ぎにくかったり、レースアップブーツの靴ひもが頻繁にほどけたりすると、オシャレする気も萎えてきます……。

そこで、今回は“ブーツに関するお役立ちテク”を『YouTube』動画を参考にご紹介します。

 

■プロ直伝、不器用でもできる簡単ブーツお手入れ

『hhdepthakataTV』という『博多阪急』デパートのアカウントが紹介しているのが、デパート4階にある『修理工房 アトリエ』の「ブーツの簡単なお手入れ方法」動画。色むらやダメージが気になるブーツの超簡単お手入れを紹介しています。

お手入れ手順は以下のとおり。

(1)クリーナー、補色用クリーム、デリケートクリーム、布を用意。ダメージ部分を中心に、クリーナーを少しづつとって、足していく要領で伸ばす。

(2)捕食用クリームを傷に対して一定の方向に伸ばして、円を描くようになじませる。布でもOKですが、ブラシを使っても良いようです。

(3)最後に、デリケートクリームを全体に塗り、乾いた布で乾拭きし、ツヤ出しをする。

上記の3ステップは、動画を見ると思いのほか簡単そう。不器用でも、教えられた通りにやればおしゃれブーツを復活させることができそうです。

 

■レースアップブーツの紐がほどけない裏ワザも!

今年もレースアップブーツが流行中ですが、なぜか片方だけ靴紐が何度もほどけて、イライラしたことはありませんか? そんな人にオススメなのが『sabina7785』というアカウントがアップしている「プロが伝授!とれない靴ひもの結び方」という動画。

コツは蝶結びを作るとき、最後に輪っかに紐を通したあと、通した紐をもう1回通すだけ。

ちょっと言葉にすると分かりにくいので、下記の動画でご確認ください。

 

■ブーツがなかなか脱げないときのお助けアイテム“ブーツジャック”

脚がパンパンにむくんで帰ってくると、ブーツがなかなか脱げなくて困ったりするものですが、そんなときにお役立ちなアイテム『ブーツジャック』というものをご存知ですか?

その使い方を紹介しているのが『JC Western Wear』というアカウントの「How to take boots off」という動画。英語ですが、見るだけで理解できます。

『ブーツジャック』をネットで検索すると、1,000円代で購入できるるようなので、気になる人は常備しておくと便利そうです。

 

いかがでしたか? 可愛くて暖かく、スタイルUP効果もあるブーツ。上手に履きこなすために、今年はブーツ特有のストレスを軽減する上記の方法をぜひ、試してみてくださいね。

 

【関連記事】

さぁ#しまパトに出発!プチプラ「しまむら」の品切れ必至アイテム

※ プチプラなのに優秀!ガチで参考になる「一般人のコスメポーチの中身」

※ 100均で整形級メイクに5分でフルメイク!YouTuberの超絶化粧テクまとめ

※ 当たってるとTwitterで人気!恋愛観や性格をあぶり出す心理テスト3つ

※ SNSで流行「#名前を辞書で調べた結果」って?名前でやる面白診断