VenusTap

クリスマス必勝!元No.1ホステスが伝授…おねだりが成功する魔法の言葉

いよいよ待ちに待ったクリスマスがやってきます! 「どんなクリスマスプレゼントをくれるのかしら?」と期待に胸を高鳴らせている女性も多いのでは?

そこで今回は、女性たちの動向を探る情報サイト『BWRITE』が行った「クリスマスプレゼントについての意識調査2016」を参考に、世の女性の赤裸々ホンネと、とっておきのプレゼントを手に入れる秘訣をご紹介します。

 

■いくらあっても困らない! 女性がほしいプレゼント1位は“アクセサリー”

まず、女性たちに、恋人や夫などのパートナーから「クリスマスプレゼントとして」贈られたらうれしいものを答えてもらいました。その結果はごらんのとおり。

<クリスマスプレゼントとして贈られたら嬉しいものランキングTOP5>

1位 アクセサリー・・・40.5%

2位 バッグ・・・13.0%

3位 時計・・・12.0%

4位 食品(酒、菓子など)・・・10.0%

5位 財布・・・7.5%

約半数近くの票を獲得し、断トツだったのが「アクセサリー」でした。なお、「アクセサリー」は昨年、一昨年の同調査でも1位。男性が大切な女性へ贈るクリスマスプレゼントとして、「アクセサリー」は鉄板アイテムと言えそうです。では、具体的にどのようなアクセサリーが人気なのでしょうか?

 

■貰うならコレでしょ! “ダイヤ付きネックレス”

1位 ネックレス・・・47.0%

2位 指輪・・・23.5%

3位 ピアス・・・16.5%

アクセサリーのなかでも、最も嬉しいアイテムは「ネックレス」と判明! ほぼ半数と、多くの女性から人気があるようです。「仕事でもプライベートでも身に付けていられるから」、「ネックレスなら、洋服を問わずコーディネートできる」といった、実用性を重視する声が多く挙げられました。

続いて2位にランクインしたのは、「指輪」。「指輪こそ男性から貰いたい!」、「常に憧れのプレゼント」と、指輪に対する女性の妄想が爆発する結果に。

3位には「ピアス」がランクイン。「ピアスなら彼のセンスでも選べそう」、「シンプルなデザインのものなら、使い勝手が良いので」と、こちらも実用的な意見がチラホラと聞かれました。

さらに、「宝石付きアクセサリーを貰うなら、何が嬉しいですか?」と問うと、50.5%と半数の女性が挙げたのは「ダイヤモンド」。

「男性からダイヤモンドを貰うと、すごく愛されているような気になるので」、「ダイヤモンドの宝石は自分でなく、買ってもらうものな気がする」、「一生使えるので」と、“永遠の絆”という宝石言葉を持つダイヤモンドへの憧れと、一生モノだからという女性ならではの現実的な意見が並んでいました。

 

彼をその気にさせる“おねだりテク”

目標となるクリスマスプレゼントを選定したら、続いてはターゲット(彼)への打診ですよね。このとき、ただ単に「クリスマスプレゼントはコレがいいな~」なんて言い方では、男性の気持ちも興醒めしてしまうもの。

そこで、元ナンバーワンホステス(現在は専業主婦)のR子さんから、“彼をその気にさせるおねだりテク”を伺いました。

(1)男には視覚で訴えよ! ブックマークやスクリーンショットを活用すべし

「“某ブランドの○○が欲しいの~”こう言って、ピンとくる男性は皆無。ほとんどの男性が“何ソレ?”状態です。そこで重要なのが、“視覚で訴えかけること”」とR子さん。

・お目当てのモノが載っている雑誌にこれ見よがしに付箋(ふせん)を貼っておく

・カレの前でお目当ての商品が載っているHPをスクショする。

・ほしい商品のHPをブックマークしておき、いつでもスマホで見せられるようにしておく。カレがこちらを見ているなと思ったら、すかさずブックマーク画面を開く!

このような方法で、つねにカレの視界へ入れておくことが重要とのことです。

(2)合言葉は「いつも一緒にいたいから…」

お目当てのモノを提示しても一向にカレが動く気配がない、なかには「いまはちょっと……」なんて言われる場合もあるでしょう。しかしR子さんは、そんな逃げ腰なカレを瞬時にその気にさせた経験があるそう! その方法とは、ある“魔法の言葉”を囁くだけ。

「男性の中には、“それを買う意味が分からない”なんて言う人もいる。そこで、“アクセサリーはいつも身に付けられるでしょ? 離れててもいつも一緒にいたいから……”という魔法の言葉をSay! このあと伊勢丹に直行した経験があります」(R子)。

 

いかがでしたでしょうか? 元売れっ子ホステスR子伝授のおねだりテクを駆使すれば、今年のクリスマスは憧れのダイヤモンドジュエリーを手に入れられるかもしれませんよ!?

 

【関連記事】

※  高樹沙耶も?2位はベッキー…恋人に影響されやすそうな芸能人1位は

冷えた夫婦の8割がやってない!ラブラブ夫婦はしてる円満の秘訣とは

日本海側だと不幸に?「幸せな夫婦」が多い県1位は鹿児島、最下位は…

1、2、3ダー!3位は牧瀬里穂「アゴが気になる女性芸能人」1位は

2位電話に出ずLINEで返す!自然消滅を狙っている男がやるLINE1位とは

 

【参考】

※ クリスマスプレゼントについての意識調査2016 – 株式会社 ADDIX