VenusTap

3位はタモリ!人生相談で良いアドバイスをくれそうな芸能人1位は

人生に行き詰まったとき、いいアドバイスをくれそうな人に相談したくなりますよね。芸能界の中にも、深い言葉をくれそうで「この人に意見されたい」と感じる人がたくさん。

そこで今回『VenusTap』では、男女500名に「以下のうち、人生相談をしたら良いアドバイスをくれそうな男性芸能人を1人選んでください」というアンケート調査を実施。

気になる結果をランキング形式でご紹介いたします。

 

■同率3位:タモリ(39票)

同率3位の1人目はタモリ。

タモリのさり気ないひと言で道が拓けた芸能人は多く、いまや絵本作家としても活躍するキングコング・西野亮廣もその1人。実はタモリのすすめで絵を描くようになったのだとか。


また、まるで親子のように仲良しなことで有名な草なぎ剛との“禁酒解禁”エピソードも有名ですよね。

泥酔して港区の公園で全裸で大騒ぎをし、公然わいせつで逮捕された事件以降、5年間も禁酒していた草なぎ剛。

しかし『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の「BISTRO SMAP(ビストロスマップ)」コーナーにタモリが出演した際、「僕はお茶で……」とビールを断った草なぎに、タモリが「禁酒もういいよ、今日から」、「誰も文句言わない、解禁だよ」と声をかけ、お酒を解禁させました。

優しく後輩の背中を押すタモリに、多くの人が「いい助言をくれそう」と感じ、票につながったようです。

 

■同率3位:美輪明宏(39票)

同率3位の2人目は、美輪明宏。『VenusTap』の過去記事「1位マツコ!“説教されたい男性芸能人”2位はマツコが尊敬するあの人」にもあるように、波乱万丈な人生経験から生まれる美輪明宏の言葉に救われている人も多いよう。

これまでの経験を生かして、現在は朝日新聞の土曜版・別冊『be on Saturday』の「悩みのるつぼ」という連載コーナーにて回答者の1人として読者の相談に乗っています。

読者からは「回答が的確で愛がある」、「美輪さんの言葉に心震える」と言った声が多くあがっています。

人生の大先輩に「1度は相談したい」と思う人は多いようで、票を集める結果となりました。

 

■2位:ビートたけし(43票)

“世界のキタノ”になった今でも、後輩芸人への優しさと面倒見の良さで有名な、ビートたけし。

芸人のスギちゃんは2015年2月に自身のブログで、ビートたけしの言葉で奮起したことを語っています。

たけしが最終選考を務める「第24回東京スポーツ映画大賞」と同時開催の「第15回ビートたけしのエンターテイメント賞」で「0.5発屋賞」を受賞したスギちゃん。“1発屋にもなりきれなかった人”に贈られる不名誉な賞ですが、帰り際にたけしが「なんか笑っちゃうんだよな」とひと言。この言葉に触発されてスギちゃんは「もう一度本気で頑張ってみる」と思ったそうです。

才能があり、またあまりお世辞を言わないイメージのたけしに「優しいながらも真実をズバッと言ってくれそう」、「毒舌だけど言葉にあったかさがある」といった声を集め、2位にランクインしました。

 

■1位:マツコ・デラックス(58票)

マツコ・デラックスの繰り出す辛口コメントは、激辛ながら「正論すぎる」とネットでも高い評価です。

『マツコ会議』(日本テレビ系)では、彼氏がなかなか結婚に踏み切ってくれず悩む女性に対し「男ののらりくらりに合わせていると婚期逃しちゃうわよ」とアドバイス。

また、ロリータファッションに身を包んだ「今まで付き合った男性が浮気をしたりお金を返さなかったりと悪い男ばかり」という女性に“いい男の見極め方”を聞かれると、「やりたいように生きている人の周りにはいい人は寄ってこない」と、ピシャリ。

これに対して「誰も反論できない」、「まったくもって正論」とネットでは絶賛でした。

そんなマツコに「私にも確信をつくアドバイスをしてほしい」といった声を集め、見事1位にランクインしたようです。

 

いかがでしたか? どの芸能人もグッとくるアドバイスをくれそうですね。納得の結果ではなかったでしょうか。

 

【画像】 Licensed by Getty Images

 

【関連記事】

胸がスカッ!3位は坂上忍「口は悪いけど正論だな」と思う芸能人1位は

※ 見てられない!4位ビートたけし「もうTVから卒業していい芸人」圧勝は…

5位松本人志に圧勝 !ワイドショーでのコメントが秀逸な芸能人1位は

※ 神田うのに大差!「チャンネルを変えたくなる女性芸能人」納得の1位は