VenusTap

1位はGACKT!アンダーヘア処理してそうな有名人2位3位のジャニは…

水着を着ることもない冬は、“アンダーヘアの処理”も手を抜きがちに。しかしボーボーにしているときに限って恋愛のチャンスが巡ってきたりします。彼に「女子力低いな」と思われないようきちんと処理したいもの!

では、肝心の男性は自身のアンダーヘア処理をどうしているのでしょうか。

そこで今回は、男性向け総合美容医院・ゴリラクリニック名古屋開院に伴い、同医院が東京と名古屋の男性220名を対象に実施した「男性の脱毛・ムダ毛ケア事情」に関する調査結果をご紹介します!

 

■東京vs名古屋! アンダーヘアをケアする男性が多いのはどっち?

まず、東京と名古屋の男性に「身だしなみとして、体毛ケア(脱毛・剃毛・除毛)をしていますか?」と尋ねると、

1位・・・たまに体毛ケア/脱毛をしている(41.7%)

2位・・・一切していないし、これからもしないと思う(20.2 %)

3位・・・常に、体毛ケア/脱毛をしている(20.1%)

という結果に。

2位「一切していないし、これからもしないと思う」は都市別に見ると東京12.1%、名古屋28.4%と、大きな差がつきました!

また3位の「常に、体毛ケア/脱毛をしている」も東京28.8%、名古屋11.3%と、体毛ケアの意識は圧倒的に東京の男性のほうが高いことが判明しました。

では、気になる“アンダーヘア”のケアはどうでしょうか?

ズバリ「アンダーヘアケアはしていますか?」と尋ねると、東京は「たまに手入れしている」(41.9%)が最多。次いで「もちろん、常に手入れしている」(22.9%)という結果に。合わせて64.8%がアンダーヘアのケアをしていることが判明。

一方名古屋は「一切していないし、する必要もない」が最多で32.5%! 次いで「たまに手入れしている」(28.5%)。「もちろん、常に手入れしている」はわずか3.7%で、手入れしている人は計32.2%と東京の約半分! 3分の1以上の男子がジャングル状態のまま“放置”状態と判明しました!

 

■アソコのケアも美意識高い!? 1位はGACKTとキムタク

では、男性が思う「見えない箇所も気を使っていそうな芸能人」はいったい誰でしょうか?

<東京>

1位・・・GACKT

2位・・・木村拓哉

3位・・・櫻井翔

<名古屋>

1位・・・木村拓哉

2位・・・石田純一

3位・・・GACKT

東京1位、名古屋3位は中性的な魅力で美意識が人一倍高そうなGACKT。「もちろん、下もツルツルだろう」と思う人が多いようです。

東京2位、名古屋1位はキムタク。計算され尽くした美意識を顔やヘアだけでなく全身に持っていそう。

東京3位には嵐の櫻井翔、名古屋2位には石田純一がランクイン。どちらも細かい部分までこだわりを持っていそうなタイプかもしれません!

■女性が許せない男性のムダ毛1位は“鼻毛”

では、女性たちは男性のムダ毛についてどう思っているでしょうか?

ゴリラクリニックが2014年に実施した調査で、女性205人に「彼氏や夫など大切な人の“特に許せないムダ毛は?”」と尋ねた結果のランキングは、

1位・・・鼻毛が出ている(78.1%)

2位・・・耳毛が生えている(64.2%)

3位・・・尻全体に毛が生えている(58.3%)

4位・・・胸毛が濃い(50.2%)

5位・・・手首・手の甲・指毛が濃い(34.5%)

6位・・・一度もトリミングしたことがないアンダーヘア(33.2%)

7位・・・背中に毛が生えている(32.1%)

という結果に。

男性のアンダーヘアを気にする女性は約3割と、同じ下半身でも3位「尻毛」よりかなり低い結果に。女性はどちらかといえば、鼻毛や耳毛など顔周りのムダ毛のほうが気になるようです!

 

いかがでしょうか? アンダーヘアの手入れをする男性は、女性に同じケアを望むことも多いもの。特に東京の男性とお付き合いする女性は、冬でもケアを怠らずにいたほうがいいかもしれませんね!

 

【関連記事】

女のたしなみ!2位北川景子…アソコの毛もケアしてそうな芸能人は

「全く剃らない」ボーボー女子は●%!最新アンダーヘア事情が判明

男が絶対許せない「女子のムダ毛」1位はワキ、2位は意外なアソコ

2位ワキ毛よりドン引き!男子が絶対許せない「女性のムダ毛」1位は

2位ムダ毛より「海で起こった最悪ハプニング」女を震えさせる1位は

 

【参考】

※ 男性の脱毛・ムダ毛ケア事情 – 東京イセアクリニック/ゴリラクリニック(医療法人社団十二会)

※ 男性のムダ毛に関するアンケート調査 – 東京イセアクリニック/ゴリラクリニック(医療法人社団十二会)