VenusTap

また?3位紗栄子…何度デキ婚しても驚かない女性芸能人ランキング

“おめでた婚”、“授かり婚”とも言われるようになり、すっかり結婚の前向きなきっかけの1つになった感もある“できちゃった婚”(以下、デキ婚)。

特に芸能人は、妊娠発覚と同時に結婚するカップルがよく見られます。しかも何度も離婚と“デキ婚”を繰り返すという強者も! そうなると、さすがに驚かなくなりますよね。

そこで今回『VenusTap』では、一般男女500名に「“何度デキ婚してももう驚かない”と思う女性芸能人」について独自アンケートを実施。

「またデキ婚か……」と思われるほどの肝っ玉女性芸能人をご紹介します。

 

■1位に選ばれたのは、3回目のデキ婚を発表した「土屋アンナ」!

<「何度デキ婚してももう驚かない」と思う女性芸能人ランキング>

1位・・・土屋アンナ(25.8%)

2位・・・加護亜依(15.2%)

同率3位・・・紗栄子(10.0%)

同率3位・・・広末涼子(10.0%)

5位・・・安達祐実(7.6%)

同率6位・・・益若つばさ(5.6%)

同率6位・・・真木よう子(5.6%)

8位・・・奥菜恵(5.4%)

9位・・・リア・ディゾン(5.2%)

10位・・・hitomi(4.0%)

断トツに選ばれたのは、先日3回目のデキ婚を発表した「土屋アンナ」でした。

「さすがに3回目は“また?”と思った」、「自分が親なら褒められないけど、少子化には貢献してるなと思う」、「呆れるけど、ファンキーな生き方ができて少しうらやましい」と、3回目のデキ婚に驚くというより感心に近い声が。

たしかに、3回も結婚すること自体ハードルが高いですし、どれもすべて妊娠が先というのは、めったにできることではないですよね。

しかし「子ども全員が父親違うとか気持ち悪い」、「やっぱりデキ婚はガッカリする」、「何も考えてないんだろうなあと思う」と批判的な意見も多く、もはや“ドン引き”状態といった声も。

本人はイキイキと自由に生きているようですが、子どもの気持ちを客観的に考えると少々複雑な気持ちに……。次のパートナーとは末永く家庭を築いてほしいものですね。

 

■2位「加護亜依」の破天荒さは幼いころからの環境?

2位の「加護亜依」は、今年の8月に一般男性との再婚、翌月に妊娠を発表。

加護亜依本人は「デキ婚ではありません」と否定していますが、普通に考えればおそらくデキ婚……。当時ネットでも「やっぱり」という声が囁かれていました。

「今までのことも含め、計画性がないんだろうと思う」、「いつも仕事に復帰したと思ったら妊娠……プロ意識の低さを感じる」、「もはや離婚も驚かない」と、モーニング娘。を卒業してからの不祥事の数々に、世間は「もう妊娠くらいでは驚かない」と思っているよう。

ただし、中には「小学生の頃から利益至上主義の大人達と仕事してたんだから、多少非常識なのは仕方がない」という意見も。たしかに、幼いころから芸能界という特殊な世界で生きていると、一般社会の常識について学ぶ機会がなかった可能性も。

とはいえ、同じく辻希美もデキ婚でしたが、いまでも夫の杉浦太陽とラブラブな様子。一概には環境のせいとは言えないようです。

 

■結婚秒読みが噂される「紗栄子」は、何度も離婚しそう!?

『VenusTap』の過去記事「2位土屋アンナより“何度結婚しても離婚しそう”な女性芸能人1位は?」でも3位に入っている「紗栄子」。

「また金持ちの男とデキ婚しそう」、「紗栄子のように、稼いでる人と子ども作って別れて、養育費で生活できるって気づいたら、またやってしまいそう」と、世間は紗栄子が“お金持ちの男性とのデキ婚を狙っている”と考えているよう。

紗栄子は現在、ファッション通販サイト『ZOZOTOWN』を運営するスタートトゥデイ社長の前澤友作と交際していますが、一部報道では結婚秒読みとも噂されています。

前澤友作は資産2,000億円ともいわれるほどの、超セレブ。テキサス・レンジャーズに所属するプロ野球選手の元夫・ダルビッシュ有も、紗栄子との結婚当時は3億~5億の年俸を稼いでいましたし、確かに紗栄子は稼ぐ男にモテるよう。

前澤友作と果たして“デキ婚”するのか、注目ですね。

 

いかがでしたか? デキ婚だとしても結婚生活が末永くうまくいくならば問題ありませんが、何度も離婚とデキ婚を繰り返すのは、子どもが可哀想な気も。

結婚中の人達は、しっかりと自分の幸せをつかんでいってほしいですね。

 

【関連記事】

あ~結婚失敗したー!夫が妻に「コイツとはもう無理」と思う瞬間3つ

5位舛添要一!結婚回数多すぎて「結婚に向いてない」と思う有名人1位

離婚案件?5位夕飯がないより「帰宅時にガッカリする妻の行動」1位は

2位は上戸彩&HIRO「近いうち離婚しそうな年の差芸能人夫婦」1位は