VenusTap

3位オリラジ藤森、2位星野源!女性が選ぶ最キュン「メガネ男子」は…

最近、伊達メガネをファッションのスパイスとして楽しむ人が増えています。ガリ勉系に見えるメガネではなく、洋服やその人の雰囲気にマッチしたメガネをかけている男性は素敵ですよね。

芸能界にもメガネをかけている男性タレントはたくさんいますが、その中でもとくにメガネが似合うと思われているのは誰でしょうか。

今回『VenusTap』は、女性500人を対象に「メガネが似合うと思う“メガネ男子”有名人は?」というアンケート調査を実施。

ドラマで話題の“あの人”をはじめ、人気のタレントが上位を占めました。早速、結果を見てみましょう。

 

■3位:オリエンタルラジオ・藤森慎吾(10.4%)

“チャラメガネ”というあだ名が付けられているほど、メガネキャラが染みついているオリエンタルラジオの藤森慎吾。Twitterを見ると、黒縁メガネをかけたときに「藤森に似てる!」と言われる人が多いことがわかります。

じつは藤森慎吾がInstagramで公開している私服がおしゃれだと、若者の間では話題。

トレードマークのメガネと相性のよいカジュアルファッションに、スニーカーやキャップなどの小物をうまく合わせて個性がプラスされています。“おしゃれメガネ男子”と呼ぶのにふさわしいと言えるでしょう。

今年の紅白歌合戦に出場が決まりました。 ありがとうございますm(_ _)m #RADIOFISH

藤森慎吾(オリラジ)さん(@charamegane0317)が投稿した写真 –

 

■2位:星野源(17.6%)

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で、メガネをかけたインテリの独身男性を演じる星野源が2位にランクイン。歌手活動のときはメガネをかけていない星野源ですが、ドラマの影響もあって新たな“メガネ男子”として定着しそうです。


Twitterでは『逃げ恥』で演じている“平匡さん”人気もあって、平匡さんのような理系メガネ男子や、平匡さんファッションが注目を浴びているよう。

シンプルだけど色使いやデザインが素敵で、メガネと合わせるとキチンと感、清潔感がプラスされる“平匡ファッション”。めがね男子にキュンキュンする女子が急増の予感です。

 

■1位:ディーン・フジオカ(19.4%)

栄えある1位は、ディーン・フジオカ!

今日の #ドsちゃん #ダメ恋 #tbs 朝から晩までスタジオだと太陽が恋しくて、、、#tungsten で日向ぼっこw

Dean Fujioka 藤岡靛さん(@tfjok)が投稿した写真 –


ディーン・フジオカも常にメガネをしているわけではありませんが、2016年1月期のドラマ『ダメな私に恋してください』や現在放送中の『IQ246~華麗なる事件簿~』(ともにTBS系)、ダスキンのCMなどで見せるメガネ姿にハマってしまう女性が増えているようです。

『IQ246~華麗なる事件簿~』では格闘シーンでメガネをはずしますが、Twitterを見るとこの瞬間にキュンとくる女性が多いことがわかります。

メガネをかけている姿だけでなくはずす仕草まで素敵とは、“メガネ男子No.1”も頷けますね。

 

メガネ男子TOP3をご紹介しました。あなたの好きなメガネ男子はランクインしていましたか?

 

【関連記事】

※ 『逃げ恥』のような契約結婚アリorナシ?アリの独身女性の数はなんと…

※ 2位黒木メイサ&赤西仁!案外長く続いてて驚く芸能人夫婦ランキング

※ 2位は城島茂「性格がよさそうなジャニーズ」ランキング納得の1位は

※ 3位オダギリジョー!イケメンなのに髪型が残念な芸能人ランキング

※ 香取慎吾は3位、堂本剛は6位!「実は根暗だと思うジャニーズ」1位は