VenusTap

3位新垣結衣より!沖縄出身と知ってビックリな芸能人1位の男性歌手は

沖縄出身の人と言えば、顔が濃いといったイメージがありますよね。芸能界にも沖縄出身者はたくさんいますが、意外と知られていない人も多いよう。

透明感あふれる女優・新垣結衣が、沖縄出身と聞いて驚く人は少なくないのではないでしょうか。

そこで今回『VenusTap』は、男女500人を対象に「沖縄出身であることに驚いた芸能人は?」というアンケート調査を実施。「そうだったんだ!」とビックリする結果を紹介しましょう。

 

■同率3位・・・新垣結衣、りゅうちぇる(8.2%)


白く透き通った肌から、沖縄を連想させない新垣結衣。顔も彫が深いタイプではないので、沖縄出身と聞くと驚く人が多いようです。

美白の新垣結衣ですが、東京に出てくるまではこんがり日焼けしていたのだとか。たしかに、2005年のドラマ『ドラゴン桜』(TBS系)を見返してみると、いまより健康的な肌色をしています。

また、現在人気のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)では、新垣結衣が演じる“みくりさん”の作る料理や盛りつける食器に、沖縄の色が出ていると指摘する鋭いファンもいるようです。

タレントのりゅうちぇるは、テレビでも沖縄の方言が出ることがしばしば。また本名は“比嘉龍二”であり、沖縄に多い名字であることも知られています。

“ちぇるちぇるランド出身”というキャラで登場したものの、すっかり沖縄出身のイケメンであることがバレてしまっているりゅうちぇる。

今後は沖縄出身のタレントとして定着するかもしれませんね。

 

■2位:二階堂ふみ(9.4%)

演技派女優の地位を確立しているだけでなく、『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気企画「グルメチキンレース・ゴチになります」でレギュラーになってからは、素顔が「かわいい」と評判の二階堂ふみ。

沖縄出身と聞いて驚くものの、「確かに沖縄っぽい!」と納得する人が多いよう。

 

■1位:GACKT(16.0%)

圧倒的に票を集めたのは、GACKTでした。ミステリアスなイメージなのに、出身地が明らかになっていることに驚く人も多いのではないでしょうか。

以前にテレビでも沖縄弁を披露したことがあり、視聴者からは「かわいい」、「萌え」などとクールな外見との“ミスマッチ”を絶賛する声が聞かれました。

来年公開予定の沖縄を舞台にした映画『カーラヌカン』で主演を務めているGACKT。これから沖縄出身を活かした活動も、たくさん見てみたいものです。

 

活躍が目覚ましい人気芸能人ばかりが上位にランクインしました。彼らが沖縄出身であることを意識しながらドラマなどを見てみると、“沖縄”を感じられるシーンがちらほらあるかもしれませんね。

 

【関連記事】

※ 2位黒木メイサ&赤西仁!案外長く続いてて驚く芸能人夫婦ランキング

※ 3位オダギリジョー!イケメンなのに髪型が残念な芸能人ランキング

※ 2位安室!「昔貧乏だったと知って驚いた芸能人」草を食べていた1位は

※ 2位北川景子に圧勝!「料理上手だと知って驚いた女性芸能人」1位は

※ 2位DAIGO&北川より!「純愛だと思う芸能人夫婦」1位は伝説の…