VenusTap

マジか!3位紀香×愛之助「今年結婚した中で最も驚いた有名人」1位は

新年早々、北川景子×DAIGOのビッグカップルの結婚という、おめでたいニュースで沸いた2016年。さらに相武紗季や榮倉奈々など、最近ではV6・長野博と白石美帆の結婚など、結婚ラッシュの1年となった。

そこで今回は、『VenusTap』が男女500名を対象に「今年結婚した芸能人・有名人のうち、最も驚いた1組は?」というアンケート調査を実施。

気になる調査結果を参考に、世間を騒がせたカップルを探っていこう。

 

■景子ちゃんKSK! 美男美女カップルに癒される人続出な「北川景子×DAIGO」が1位

<今年結婚した芸能人・有名人で最も驚いたカップルランキング>

1位・・・北川景子×DAIGO(15.0%)

2位・・・福原愛×江宏傑(8.6%)

3位・・・藤原紀香×片岡愛之助(7.0%)

4位・・・妻夫木聡×マイコ(5.8%)

5位・・・ダルビッシュ有×山本聖子(5.6%)

ぶっちぎりの1位に輝いたのは、やはりこのカップル。今年1月11日に入籍し、幸せいっぱいの記者会見を行った北川景子×DAIGO夫妻。

「お似合いの2人だったので、驚きと同時に嬉しかった!」、「テレビの前で釘付けになりながら結婚会見を見ました。ロックでウィッシュな家庭憧れる~」、「バラエティー共演がキッカケで……という馴れ初めにもビックリ」と、驚きと歓喜の声が続出する結果に。

4月29日に行われた結婚披露宴では、DAIGOが妻・北川景子にサプライズでプロポーズソング『KSK』(結婚してください)を熱唱し、あまりの反響ぶりからCD化が実現するなど、まさにKSK?(これも全て計算?)な展開となった。

 

■あの泣き虫愛ちゃんが結婚! 卓球サラブレッドの誕生も期待大「福原愛×江宏傑」

続いて2位にランクインしたのは、今年9月に入籍したばかりの卓球選手カップル福原愛×江宏傑夫妻。


「あの泣き虫愛ちゃんが結婚! 私も歳取るわけだよね……」、「小さかった愛ちゃんがいつの間にか人妻に。驚いた!」、「2人の子どもとなれば、卓球界のサラブレッドとなりそう」などと、国民的アイドルだった泣き虫愛ちゃんの成長ぶりに驚いたという声が相次いだ。

気になる愛ちゃん夫婦の新生活だが、すでに台湾の高級マンションを2部屋購入し、ロールス・ロイスの車内で指輪をアピールした写真をSNSにアップするなど、セレブ過ぎる豪華な結婚生活を送っているようだ。

 

■80億人の中から選ばれた出逢い……ドヤッ!「藤原紀香×片岡愛之助」が3位

3位には、今年3月に再婚し、晴れて梨園の妻となった女優・藤原紀香×歌舞伎俳優・片岡愛之助夫妻。


「熊切あさ美との泥沼修羅場からの、ノリノリ紀香との再婚……THE・ノリカ劇場に目玉が飛び出るかと思った」、「ラブリンとの交際発覚から、藤原紀香のドヤ顔が半端なかった! 梨園に嫁ぐ私に酔ってる感が見え見えな紀香なのに、愛之助が結婚に踏み切ったことにビックリ」、「重たい女に愛之助が逃げ出すと踏んでいたのに……まさか結婚までこぎつけるとは!」と、辛口コメントが相次いだ。

藤原紀香は、自身のオフィシャルブログ『氣愛と喜愛でノリノリノリカ』にて、歌舞伎興行「第九回 永楽館歌舞伎」で主演を務める夫・片岡愛之助に同行、前面と背面に金糸で“愛”と記された特製の帯を披露した。
これを受けネット上は、「愛を締めちゃってるよ。愛之助がんじがらめ」、「紀香攻めてくるな~」など期待を裏切らない相変わらずの紀香のぶっとび行動に盛り上がりを見せている。

 

いかがだっただろうか? 大物芸能人・有名人カップルの結婚ラッシュとなった2016年も、残すことろわずか。毎年恒例の“年末年始婚”に期待が高まるばかりだ。

 

【関連記事】

早く幸せになって!2位は浅田真央「結婚してほしい女性有名人」圧勝は

絶世の美女に!? 5位渡辺直美「痩せたら絶対美人だと思う有名人」1位は

3位オダギリジョー!イケメンなのに髪形が残念な芸能人ランキング

3位愛之助&紀香!2016年に結婚した中で「いい夫婦になりそう」1位は

「妻が寝てる」が3位!出社前にされると夫がイラつく妻の言動1位は