VenusTap

愛人率高し!? 1位は泉ピン子「夫が医者でビックリな芸能人ランキング」

多くの女性が憧れる結婚相手の職業に、必ずやランクインするのが“医者”。インターネット検索エンジンでは「医者の嫁になるには」というワードが出てくるなど、その座を獲得するために絶賛婚活中という女性も少なくないのでは?

さすがというか、芸能人の中にも医者を夫にもつ人がたくさん! さぞかし美人女優ばかり……かと思いきや!?

そこで今回は、『VenusTap』が男女500名を対象に実施した「医者と結婚している女性有名人のなかで、最もビックリなのは?」というアンケート調査の結果を紹介しよう。芸能界の意外すぎる医者の嫁とは!?

 

■夫に2人の隠し子!? 1位は泉ピン子

<医者と結婚していると聞いてビックリな女性有名人ランキング>

1位・・・泉ピン子(17.6%)

2位・・・ジャガー横田(12.4%)

3位・・・相田翔子(11.0%)

4位・・・田中麗奈(9.2%)

5位・・・松田聖子(8.2%)

堂々の1位に輝いたのは、思わず「えっ!」と声を上げてしまいそうな女優・泉ピン子!

「監督やプロデューサーなど、同業界の男性と結婚しているかと思った」、「私にとって憧れのステイタス、医者の嫁を手に入れてるのが泉ピン子! 何か複雑……」、「『渡る世間は鬼ばかり』のイメージが強すぎで、私の中でピン子の旦那は角野卓造だった」などと、意外過ぎるギャップに驚きの声が相次いだ。

昨年『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演した際には、夫の医師・武本憲重氏との結婚写真を公開すると共に、「愛とか恋なんて1年か2年ね。あとはお手伝いさんね」と愚痴る場面も。

その背景には、過去に夫の不倫と2人の隠し子が発覚し、涙ながらに「私に子どもができれば良かったんですが……」と、会見をした苦い経験があるからかもしれない。

 

■リアルのび太と呼ばれた恐妻家キャラはウソ!? 2位はジャガー横田

続いて2位にランクインしたのは、こちらも恐妻のイメージが強いプロレスラー・ジャガー横田。

「北斗晶ファミリーのように、夫もプロレス業界を想像していたからビックリ」、「気の強い嫁と、ハイハイと妻の言うことを聞く夫。お似合いといえばお似合いかも!」、「失礼を承知で旦那さん、リアルのび太だと思ってた。お医者さんだとは……」と、失礼な(?)コメントも数多く上げられた。

メディア出演も多く、タレント医師としても知られる夫・木下博勝。

夫婦一緒にテレビやイベントに出席した際は、ジャガー横田が夫に暴力を振るい、夫がうわーんと泣き顔になるのがお約束で、これが「リアルのび太」とも呼ばれ愛されてきたのだが……。

2014年には、妻のジャガー横田が不妊治療中にもかかわらず、『FRIDAY(フライデー)』(講談社)で沖縄に住むシングルマザーに月額約20万円で愛人契約を結んでいたという報道が。愛人との生々しいやりとりをしているLINE画像も流出してしまいました。

「実生活は逆で、妻のジャガーさんが尽くす方で、木下氏は亭主関白。女グセも悪く、結婚当初から愛人の話は出回っていた」などの証言も飛び出し、リアルのび太はキャラであることが明らかに……。

 

■『徹子の部屋』に姑・司葉子と揃って出演! 相田翔子が3位

3位には、正真正銘の美魔女と言われ、未だ劣化しらずの元アイドル・相田翔子がランクイン。


「相田翔子って天然なのに夫が医師って……妻として大丈夫?」、「セレブ婚と騒がれていたけれどお医者様だったのね!」など、納得と驚きが入り混じった声が上げられた。

夫の相澤宏光医師は、父親が元衆議院議員の相澤英之、母親が女優の司葉子であることから、結婚当初はセレブ婚と騒がれた。

今年2月に放送された『徹子の部屋』(テレビ朝日系)では、相田翔子・司葉子の美しき嫁姑コンビで出演。黒柳徹子からユーミンのコンサートに夫と来ていたことを暴露されるなど、夫婦仲も良好そうだ。

 

いかがだっただろうか? 泉ピン子にジャガー横田夫妻と、予想外の不倫騒動が飛び出したが、「英雄色を好む」と言われるように、医師という優れた立場であるからこそなのかもしれない。

 

【関連記事】

ベッキーのゲス不倫は何位?皆が選ぶ「衝撃的だった文春砲ランキング」

乙武氏もある!? 占い師が教える「ゲスの極み不倫男」の顔の特徴とは

当てはまったらハイ次っ!あなたと「絶対結婚しない」男の特徴5つ

1位はやっぱ和田アキ子「なぜ毎年紅白に出ているの?」歌手ランキング

V6長野も結婚!3位は妻夫木聡&マイコ「祝福できる新婚夫婦」1位は