VenusTap

うわ大変身!2位福原愛「キレイになったと思う女性アスリート」1位は

オリンピックイヤーだった2016年。たくさんのスポーツ選手の活躍が目立ちましたが、女性アスリートに驚かされるのは、試合中はたくましいのにいつの間にかとてもキレイになっていたりすること。

見るたびにあか抜けていく様子に、「私も磨けば光るかも!」と女性として希望をもらえたりしますよね。

そこで今回『VenusTap』では、一般男女500名に「キレイになったと思う女子スポーツ選手」について独自アンケートを実施。

みんなが「女子力が急上昇している」と感じるスポーツ選手をご紹介します!

 

■1位はスキージャンプ選手の「高梨沙羅」!

<キレイになったと思う女子スポーツ選手ランキング>

1位・・・スキージャンプ・高梨沙羅(21.0%)

2位・・・卓球・福原愛(19.0%)

3位・・・卓球・石川佳純(14.4%)

4位・・・レスリング・浜口京子(10.8%)

5位・・・柔道・松本薫(8.0%)

6位・・・レスリング・吉田沙保里(7.8%)

7位・・・レスリング・登坂絵莉(5.8%)

8位・・・レスリング・伊調馨(5.6%)

9位・・・女子サッカー・澤穂希(4.8%)

10位・・・レスリング・土性沙羅(2.8%)

1位に選ばれたのは、スキージャンプ選手「高梨沙羅」でした。

「おフェロメイクでキレイになった」、「20歳になって急激にキレイになったと思う」、「大人っぽくなって色っぽさが出てきている」と、年を重ねてメイクをし始めたことで、色気がにじみ出ていると感じた人がたくさんいたようです。

2011年のコンチネンタルカップで女子選手史上最年少優勝を果たしたことから、大々的に世間の注目を浴びるようになった高梨沙羅ですが、当時は中学生。まだまだあどけなさの残る顔が印象的だっただけに、メイクをした姿にはギャップを感じてしまうのかもしれません。

実はメイクを始める前は、ネットでは「芸人のイモトアヤコに似ている」と密かに言われていた高梨沙羅。

メイクしたとたん、その面影はまったく感じられないですよね。今後もスキージャンプ選手としてはもちろん、女性としてもさらなる成長を期待してしまいます。

 

■結婚会見で大和撫子な美しさを見せつけた「福原愛」が2位

2位の「福原愛」が今年最も美しく見えた瞬間が、“結婚会見”ではないでしょうか。

台湾の卓球選手、江宏傑と今年の9月に入籍した福原愛。日本と台湾の両方で会見を行いましたが、その美しさは両国で話題となりました。

「結婚会見がすごい可愛くてすごいキレイで、こっちまで幸せな気分になった」、「元からカワイイけど結婚して大人の美しさが感じられるようになった」と、やはり結婚会見が印象的だったという人が多数みられました。

福原愛は3歳から卓球を始め、4歳のときに出場した宮城県小学生卓球選手権大会で、小学生をなぎ倒していく快進撃がマスコミに取り上げられ、“天才卓球少女”として数々のテレビ番組に出演するように。

試合が不利になると泣き出す姿から“泣き虫愛ちゃん”と呼ばれるようになり、いまでも福原愛と言えばあの泣いている小さい女の子を想像する人も多いでしょう。

そんなイメージから数十年経ち、今年ついに結婚。大人への階段をのぼる姿をずっと見守ってきた日本人にとって、「キレイな大人の女性になったな」と改めて感じられた結婚会見だったのではないでしょうか。

 

■吉田沙保里の女子力上昇が止まらない!?

ランクインしたメンツを見ると、半数以上が女子レスリングの選手。

「最近の吉田沙保里選手はキレイ!」、「国民栄誉賞の授与式で着物姿の伊調馨さんキレイだった。試合中の雰囲気とは全然違う」、「浜口京子は最近メキメキと可愛さが増してると思う」と、レスリングは試合中の姿が勇ましいだけに、メイクをして女性らしい服を着た姿とのギャップに驚いてしまうよう。

特に吉田沙保里には「吉田沙保里は恋でもしてんのかなと思うほど可愛くなった」、「以前より確実にキレイになった。素敵な恋とかしてたらいいな」と、女子力アップと共にいい恋をしていることを望む声が多くありました。

『VenusTap』の過去記事「早く幸せになって!2位は浅田真央“結婚してほしい女性有名人”圧勝は」 でも、吉田沙保里は断トツで1位に選ばれています。

テレビ番組でも「婚活中」と自身で公言していますが、このまま美しさのレベルを上げ続けて、ぜひ素敵な男性と結ばれてほしいですよね。

 

いかがでしたか? 女性は努力次第でどんどん美しくなれる生き物かもしれません。あなたも、メイクやファッションに磨きをかけていまよりもっとキレイになってくださいね。

 

【関連記事】

けど遅そう!? 「早く結婚してほしい女アスリート」浜口京子を抜き1位は

錦織圭が2位!「結婚したら超ガッカリな独身スポーツ選手」1位は…

女の顔しそう!3位友近…男が選ぶキス顔がかわいいと思う女芸人1位は

男性1位は錦織圭!「結婚したいアスリート」嫁にしたい選手1位は…