VenusTap

実はドン引き!体臭にムダ毛…男が幻滅してる女の身だしなみランキング

イベントシーズンの12月。今年のクリスマスは彼や夫と何をして過ごそうか、楽しいデートを計画している女性も多いのでは?

しかしせっかくおしゃれしてデートを楽しんでいても、 “身だしなみがNG”判定をされてしまうと、男性から幻滅されてしまうかも……。

そこで今回は、男性がドン引きする“女性の身だしなみ”について調査した、3つの衝撃ランキングを紹介します。

 

■彼女とのキスでドン引きの理由1位は、「口臭がきつい」!

パートナーとキスしたとき、相手に内心ドン引きされていたらショックですよね。

『VenusTap』の過去記事「2位タバコ臭いよりムリ!“彼女とのキスでドン引きしたこと”1位は」では、男性が“女とキスしたときにドン引きすること”を調査、ランキングで紹介しました。

<彼女とキスした時にドン引きしたことワースト5>

1位・・・口臭がきつい(168票)

2位・・・タバコ臭い(142票)

3位・・・鼻毛が出ている(120票)

4位・・・ヒゲが生えている(92票)

5位・・・目やにがついている(77票)

男性500名に「彼女とキスした時にドン引きしたことは?」と質問したところ、1位は「口臭がきつい」でした。

愛する女性の口が臭かったら、どんなにロマンティックな気分も台無し。デリケートな問題なので、彼が気にしていても本人に伝えてくれない可能性も……。

「歯磨きしているのに口臭が気になる!」と自覚している人は、過去記事「おはようのキス…ムリムリ!歯磨きしても朝に口が臭い人のNG共通点」を参考にしてみてください。

 

■“脱いだらボーボー”では、ドン引きされても仕方ないかも!?

肌を露出する機会が多い季節と違い、厚着をする冬はムダ毛ケアも手抜きしがち……なんて人も少なくないのではないでしょうか。

しかし男性は、予想以上に女性の身だしなみを厳しくチェックしているよう。「どうせ細かいところまで見ていないでしょ」と思ったあなた、危険かもしれません。

過去記事「2位は歯…男が“ココだけはケアして”と懇願する女性のパーツ1位は」では、男性が考える“絶対に女性に手入れしてほしいパーツ”について調査しています。

<女性に忙しくてもここだけはちゃんと手入れをして欲しいパーツTOP5>

1位・・・ワキ毛(109票)

2位・・・歯(88票)

3位・・・スネ毛(53票)

4位・・・手の爪(51票)

5位・・・髪(42票)

男性500名に「彼女や妻に対し“忙しくてもここだけはちゃんと手入れをして!”と思うパーツは?」と質問したところ、1位は「ワキ毛」でした。

Twitter上でも、「冬は、女の子のワキ毛の処理が甘くなるから嫌だ」、「女ならワキ毛の処理くらいしろ」といった趣旨の投稿が見られ、女性のワキ毛に対する男性の厳しい視線を感じます。

2位は「歯」。虫歯を放置していたり、口臭があったりすると清潔感を感じられませんよね。

Twitterでも「煙草吸う女と歯が汚い女と清潔感ない女は無理。歯ばっかり見ちゃう」、「どんなに美人で可愛いくても、歯が汚い黄色い女はダメだ」といったコメントが見受けられます。

3位は「スネ毛」。冬でも「タイツごしにスネ毛が見えてた……」といった男性からのドン引き意見が寄せられました。季節に関係なく、男性は女性の“毛”に予想以上に敏感なようです。

何かと忙しい12月ですが、“ワキ毛、歯、スネ毛”の3点は必ずケアしておくように心掛けたいですね。

 

■女性の悪臭パーツTOP3! 1位は「口」

女性はいい香りが大好きですよね。外出時は香水やボディークリームを欠かさず、「自分だけは大丈夫!」と思っている女性は多いもの。

しかし過去記事「クッセ~!2位ワキ…男が告白“実は臭いが気になる彼女のパーツ”TOP3」によると、意外にも女性のニオイに幻滅している男性が多くいることが判明しました。

<ニオイが気になった彼女の身体パーツTOP3>

1位・・・口(22.0%)

2位・・・ワキ(21.6%)

3位・・・デリケートゾーン(21.4%)

500人の男性を対象に「彼女のニオイが気になった経験のある身体のパーツを教えてください」と質問したところ、1位は「口」でした。

彼女とおしゃべりしたり、キスをするたびに口臭が気になったら、幻滅されてしまうのも理解できますね。

2位は「ワキ」、3位は「デリケートゾーン」と、指摘されたら赤面してしまうパーツが相次ぎました。

しかし「毎日歯磨きしているし、身体もきれいに洗っているのになぜ?」という女性は多いはず。ここで大切なのが日頃の正しいケア。特になかなか周囲に聞けない「デリケートゾーン」のケア方法については、「ウッくせぇ…男が萎える“デリケートゾーンのニオイ”正しいケアとは」を参考にしてみてください。

 

以上、男性がドン引きする“女性の身だしなみ”についてご紹介しました。

どのパーツも、「自分ではケアしているつもり!」という人がほとんどでしょう。何かと忙しいシーズンではありますが、大切なパートナーにドン引きされないためにも、“正しいケア”をしてクリスマスを迎えましょう。