VenusTap

指原莉乃は2位!男が選ぶ「彼女だったら親ウケが良さそうなAKB」1位は

各々の個性を生かして、バラエティ番組やCM、モデルなどあらゆる活動をしているAKBグループのメンバーたち。

さまざまなタイプの女の子がいますが、男性から見て「嫁にこんな子が来てくれたら、うちの親も喜ぶだろうな」と好印象なのは誰なのでしょう?

今回『VenusTap』は、500人の独身男性を対象に「AKBグループのメンバー(元メンバー含む)の中で、彼女だったら親ウケが良さそうだと思う人は?」というアンケート調査を実施。

その結果から、彼氏の親に合うときに気をつけるべきポイントも見えてきました。では、TOP3をご紹介しましょう。

 

■親ウケよさそうなAKBメンバーTOP3

<親ウケが良さそうなAKBグループメンバーランキング>

3位・・・山本彩(8.8%)

2位・・・指原莉乃(10.2%)

1位・・・大島優子(10.8%)

総選挙でも上位に入る人気のメンバーが上位を占める結果となりました。

3位に入ったNMB48の山本彩は、しっかりもののキャプテンとして知られています。


“さや姉”と呼ばれ、メンバーや後輩からも慕われているよう。さらに清潔感のある黒髪ショートできちんと感がプラスされ、親ウケがよさそうなイメージにつながっているのではないでしょうか。

2位のHKT48・指原莉乃は、バラエティ番組を見るとわかるように、トーク力が秀でていますよね。自分の立ち位置を考えながら、ときには場を盛り上げるために自虐ネタも披露したり、親しみやすく場の空気を読むのも上手。

彼の親と一緒に食事をすることになったときにも、きっと立場をわきまえて失礼のないように振る舞いながらも、うまく会話広げてくれそうです。

そして見事1位に選ばれたのは、AKB卒業後もドラマや映画などで活躍する大島優子。女優としての評判も徐々に上がっているようです。

『ミノン』洗浄シリーズ新CM発表会では、CM撮影を通してスタッフ一同が気さくで明るい大島優子のファンになったことなどが監督の口から語られるほど、仕事現場でもムードメーカー。親に会わせたときも愛想よく振る舞ってくれそうなところが票を集めたのかもしれません。

また、品の良い外見や、そのくせ芯がしっかりしてそうなところも、親に紹介したくなるポイントではないでしょうか。

 

上位に入った人を見てみると、彼に安心して親に紹介してもらうには、きちんとしていて清潔感があること、自分の立ち位置を考えて話ができること、愛想がよいことがポイントになるといえるかもしれません。

彼の親に合うときには、上記3人の立ち振る舞いを参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

※ 3位に大島優子「AKB48を卒業しないほうがよかった」意外過ぎる1位は

※ 絶世の美女に!? 5位渡辺直美「痩せたら絶対美人だと思う有名人」1位は

※ 素朴でイイ!1位は木村文乃「昭和顔なのに美人な芸能人」ランキング

※ エロ最高!? 3位福山雅治「スケベなのに好感度が高い男性芸能人」1位は

※ 2位矢口真里「男にだらしないと思う女性芸能人」1位はでき婚3度の…