VenusTap

うわ~冷める!下品女に重い女…男がドン引きする女ランキング3つ

もうすぐクリスマス。気になる男性や、大好きな彼と楽しいクリスマスデートをしたいと考えている女性も多いのではないでしょうか。

しかしせっかくおしゃれしてデートに向かっても、あなたのちょっとした行動ひとつで彼の気持ちをげんなりさせてしまうかも……。

そこで今回は男性がドン引きする“女性の行動”について、『VenusTap』の過去記事から3つのランキングを紹介します! ランクインした行動の数々を絶対やらないように注意しましょう!

 

■俺んちにもう来んな! 一度で彼をドン引きさせる彼の部屋でのNG行為

初めて彼の部屋に行くときは、ドキドキするもの。しかしあなたの行動ひとつで、「もう二度と来ないで!」と彼に思われてしまうかもしれません。

過去記事「2位タバコより…男が“2度と部屋に呼びたくない”彼女の行動1位は」では、男性が二度と部屋に呼びたくないと思ってしまう女性の行動が明らかに。

<男が2度と部屋に呼びたくないと思う彼女の行動ワースト5>

1位・・・大声を出したり大音量で音楽をかけたりする(25.3%)

2位・・・タバコを吸う(24.6%)

3位・・・トイレや洗面所を汚したまま帰る(19.9%)

4位・・・ゴミを分別せずにまとめて捨てようとする(17.6%)

5位・・・勝手に冷蔵庫を開けて中の物を飲み食いする(17.4%)

『VenusTap』が独身男性403人を対象に「自分の部屋に来たとき、彼女がしたら“もう呼ばない”と思う行動として当てはまるものは?」と質問したところ、1位は「大声を出したり大音量で音楽をかけたりする」ことでした。

多くのひとり暮らしの男性が住んでいるマンションなどの集合住宅では、大声で話したり大音量で音楽を聴いたりすることは迷惑行為。その場で隣人に注意されることや、あとで近隣トラブルにつながる可能性もあります。

他にも3位の「トイレや洗面所を汚したまま帰る」、4位の「ゴミを分別せずにまとめて捨てようとする」など、ランクインしたのは“常識がない”のレッテルが貼られてもおかしくない行為ばかり。

どことなく普段より浮ついた気分になるクリスマスですが、ハメを外さないよう注意しましょう。

 

■ショック! 男性から“下品認定”されるNG行動1位は「公共マナーが悪い」

憧れの男性との初デート。しかし彼からは内心「下品な女だな」と思われ、幻滅されていた……。そんな悲劇、絶対に経験したくないですよね。

過去記事「5位タバコより幻滅!男子が“下品な女認定する”NG行動1位は」では、男性に下品だと認定されるNG行動について調査しています。

<「この女性は下品」だと思う行動NG行動ワースト5>

1位・・・ゴミをポイ捨てするなど公共マナーが悪い(21.4%)

2位・・・他人の悪口を言う(21.0%)

3位・・・お礼を言わない(20.4%)

4位・・・他人に高飛車な態度(19.2%)

5位・・・タバコを吸う(17.6%)

男性500人を対象にしたアンケートによると、最も女性を“下品”だと認定するものは、 「ゴミをポイ捨てするなど公共マナーが悪い」でした。

常識のある男性ほど、マナーを守れないような女性に幻滅するでしょう。どんなに着飾って見た目に気を遣っていても、“マナーのなさ”や“環境への配慮のなさ”のなさがバレバレでは、とても上品には見えません。

2位の「他人の悪口を言う」は、「2位自慢…男性に調査“初デートで女性が話すとドン引きな話題”1位は」でも1位に選ばれるほど、男性を幻滅させる振る舞いのようです。

彼とのデートで「下品だな」なんて思われないよう、外見だけでなく心も磨きをかけましょう。

 

■もはや禁句! ワースト1は「仕事と私どっちが大事?」

どんなに彼のことが好きでも、“重い女”と思われたくはないですよね。最初はあなたにゾッコンでも、重いとわかると男性が逃げ出したくなるもの……。

過去記事「ムリムリ!男が“重い女”と冷める彼女の行動ランキング…1位の禁句は」では、男性に“重い女”だと認定されるNG行動について紹介しています。

<彼女にされたら「依存し過ぎ」と重く感じる行動ワースト5>

1位・・・「仕事と私どっちが大事?」と聞いてくる(21.4%)

2位・・・1日に何度もメールや電話をしてくる(20.6%)

3位・・・毎日会いたがる(20.4%)

4位・・・真夜中にでも「寂しい」と平気で電話やLINEをしてくる(19.8%)

5位・・・多忙で会えないと「私のこと嫌いなの?」と聞いてくる(18.8%)

男性500名に「彼女にされたら“俺に依存しすぎ!”と重く感じることは?」と質問したところ、1位は「“仕事と私どっちが大事?”と聞いてくる」でした。

多忙な彼に対する寂しさから言いたくなる気持ちはわからなくはないですが、「仕事と比べるなんて幼稚すぎ」、「もっと自立した女性じゃないとムリ」と、男性をイラつかせるフレーズNo.1と判明。

2位は「1日に何度もメールや電話をしてくる」、3位は「毎日会いたがる」という結果に。“重い女”だと思われても仕方ないような、恋愛に依存しすぎな行動がランクインしています。

 

以上、男性が幻滅する“女性の行動”についてご紹介しましたが、いかがでしたか。上記の行動は封印して、何度も会いたくなる女性を目指しましょう。

 

【関連記事】

離婚案件?5位夕飯がないより「帰宅時にガッカリする妻の行動」1位は