VenusTap

長男×末っ子女子はラブ最強!血液型から星座まで相性ランキングまとめ

気になる男性ができると調べたくなるのが“相性”。「占いなんて当たらないかも」と思いつつも、やっぱり気になりますよね。

そこで今回は『VenusTap』の過去記事から、兄弟×血液型での相性や星占いでの相性など、相性にまつわるランキング記事を集結。自分が当てはまるものがあるかどうか、ぜひチェックしてみましょう!

 

■兄弟×血液型の相性は「B型末っ子×AB型末っ子」が1位!

1位は“B型末っ子×AB型末っ子”兄弟×血液型でみた相性ランキング」によると、相性のいいカップル1位が「B型末っ子×AB型末っ子」。続いて2位は「B型真ん中っ子×O型一番上」、3位は「O型一番上×B型一番上」という結果でした。

カップル向けアプリのユーザー向け調査結果とのことですが、1位~3位までB型が占めているのには驚きです。B型は誰とでもうまくやっていける器用な人が多いのかもしれませんね。

 

■兄弟構成でのベスト相性ランキング1位は「長男×末っ子女子」!

続いては、有名占い師に聞いた兄弟構成のカップルランキング。

2位は長女×末っ子男子!“兄弟構成によるカップル相性ランキング”1位は」によると、1位は「長男×末っ子女子」なのだとか。

しっかり者の長男と甘えん坊の末っ子女子は、男性がリードして女性がついて行くという形になりやすいので、自然と人間が本能的に望むカップルのパターンに出来上がるそう。無理をせず、理想的なカップルになれるのだそうです。

ちなみに占い師の先生によると、第一子同士の結婚は、どちらの家庭も見る必要があることから、将来の不安が懸念されるのだとか。もし長男×長女カップルの場合は、将来の話し合いをしてから結婚を決めるといいかもしれませんね。

 

■星占いでは「みずがめ座の女性×てんびん座の男性」が1位

王道の星占いの相性占いもチェックしましょう。

3位はおうし座の女性×おとめ座の男性!相性バツグンの星座ベスト3」によると、1位は「みずがめ座の女性×てんびん座の男性」だそう。

占い師の先生によると、女性を見てはどちらがいいか天秤にかけがちなてんびん座の男性は、みずがめ座の女性といると「最も居心地がいい」と思うのだとか。みずがめ座の女性は、誰にでも変幻自在なカメレオン気質。てんびん座の男性が「一緒にいたい」と思うような行動ができるからなのだそうです。

ちなみに2位は「さそり座の女性×しし座の男性」が、3位は「おうし座の女性×おとめ座の男性」が相性がいいと紹介されています。

 

■ダメ恋愛をしがちな星座1位は「いて座」!

しかし、いくら相性がよくても、最初から“イケない恋”では意味がありません。

そんなダメな恋をしがちな星座を取り上げた記事が「5位は水瓶座!不倫に遊ばれてポイ…“ダメ恋愛しがちな星座”1位は」。ここで紹介されている“ダメ恋”気質の星座1位は、「いて座」!

退屈が嫌いないて座は、恋愛に刺激を求めがち。好きな人を落としたくなる“ハンター気質”なのだそう。楽天主義で、相手が妻子持ちでも突っ走ってしまう可能性があるそうなので、注意が必要ですね。恋を楽しむ前に、冷静にジャッジをする習慣をつけてほしいところです。

ちなみに2位はサバサバした性格から遊ばれてしまう「ふたご座」、3位は愛情深さからダメンズにハマりやすい「うお座」と続いています。あなたの星座はランクインしていないでしょうか!?

 

■ダメ恋でもラッキーメイクで素敵な恋を引き寄せて

では、相性が微妙、ダメ恋をする可能性があった場合、愛される女性になるにはどうしたらよいでしょうか。

そこで、12星座別のラッキーメイクをご紹介します。

開運メイクで愛され女子に!魅力を引き出す“12星座別ラッキーメイク”」を見ると、ダメ恋をしがちないて座は、元気の良さをアピールするといいそう。健康的な印象のヘルシーメイクがオススメなようです。また、海外のメイクもラッキーにつながるとのことなので、海外セレブのメイクを学んでみはいかがでしょうか。

ラッキーカラーはレッド、オレンジ、マゼンタで、華やかさがカギとのことです。

いい恋を引き寄せるために、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

いかがでしたか? 相性占いはひとつの参考としてみると、盛り上がるもの。「私たち、相性いいみたい」と気になる彼との会話ネタのひとつとして使えば、意外とうまくいくかもしれませんよ!