VenusTap

タバコにクチャラー…男性に聞いた「残念な女ランキング」総まとめ

いよいよ2016年も暮れが近づいています。「今年も彼氏が出来なかった……」とうなだれる独女も巷には多いかと思いますが、あなたに彼氏が出来ない理由は、もしかしたら男性に「残念な女!」と思われているからかも!?

そこで今回は『VenusTap』の過去記事の中から、男性が思う“残念女子”5タイプを紹介しましょう!

■タバコを吸う

男性が残念だと思う女性、まずはタバコを吸う女性です。

過去記事「5位タバコより…美人でも“こいつモテなそ~”と思う女の特徴TOP5」では“モテなそうな女”の5位。ノンスモーカーが増えた現代、タバコを吸う人は吸わない人にとって苦痛な存在なので、彼氏がタバコを吸わない場合は特に注意が必要です。

「髪や口、服などすべてクサい。可愛い子でも残念としか言いようがない」、「これだけ害があると分かっていてまだ吸ってるのもちょっと……」と大不評でした!

 

■食事のマナーが悪い

せっかくデートにこぎつけても食事中のマナーで男性に「ゲッ……」と思われたら、2度と連絡は来ないかも! 「虫唾が走る!2位クチャラー…男が食事中に幻滅する女性の行動TOP5」によると、男性はとにかく食事マナーが悪い女性に嫌悪感を抱くようです。

中でも1位の「スマホをいじりながら食べている」は、デート時にしたら「なにしに来たの?」と思われる最低行為であること間違い無し!

2位は「クチャクチャ音をたてて食べている」。“クチャクチャ”という音は、自分では気づきにくいと言われています。食べ物を噛むとき口を開けて食べていませんか? 今一度確認してみましょう。

 

■化粧が濃い

3つめのタイプは「化粧が濃い」。「ゲェ厳しい!2位厚化粧“男が初対面で”ガッカリする女 ”残酷な1位は」では2位に入りました。

「皮膚呼吸できてなさそうで怖い」、「どんだけ素顔見せられないの?と疑う」という意見から、「男慣れ、場慣れしてしてそうな印象がプンプン」と“男好きそう”、“尻軽そう”という意見まで、男子からはさまざまなブーイングが。

一般的に、男性はナチュラルな薄めのメイクが好きなようです。「今年は塗りすぎて失敗した!」というあなた、来年はトレンドを研究しつつナチュラル感を重視したメイクにしましょう!

 

■言葉遣いが悪い

2位貧乏ゆすり…男性が“育ち悪そう”とドン引きする女性の行動1位は」では堂々の1位に!

男性は女性が「可愛らしく、女性らしい存在」であって欲しいと夢を抱いているもの。いくら美人でも、「あいつ、ウゼッ!」、「ふざけんなよ」などと言っていると彼らはドン引きしてしまうようです。

「いい年してみっともない。育ちが悪そう」、「どんなにキレイでも、男言葉を使う女性には萎える」という意見が挙がりました。

 

■不潔

第一印象で9割が“ないわ~”不潔認定される女子1位が口臭、2位は?」でお伝えしたとおり、男性はとにかく不潔女子を忌み嫌うようです。

不潔の中でも、最も嫌われるのが“口臭”。上記ランキングでも1位でした。「美人なのに口臭がひどい同僚がいて、半径1メートル以内に近づけない」という残念な意見も!

また、同記事で男性に“不潔女子認定”された2位は「フケ」! 地肌も乾燥するこれからの時期はフケが増えやすくなります。髪の毛の洗い過ぎやストレスでフケが悪化することもあるそうなので、気をつけて!

 

いかがでしょうか? あなたは“残念な女”に当てはまってしまっていませんか? 合コンやパーティー、出会い系サイトなどで恋活をする前に、まずは自分を客観的にチェックしてみてくださいね!