VenusTap

デキ婚3回の土屋アンナ、4回の玉置浩二…結婚に向かない!?芸能人まとめ

今年もたくさんの芸能人が結婚と離婚を発表しましたが、中には2回以上の離婚、結婚をした人も。「え……また?」と思った人もいたのではないでしょうか。

そこで今回『VenusTap』の過去記事から、一般男女から「結婚に向いていない」と思われている芸能人のランキング記事をまとめてみました。

みんなが思う“結婚不適合”な芸能人は、どんな顔ぶれなのでしょうか。

 

■結婚に向いてない女性芸能人1位は、沢尻エリカ!

まず、「3位矢口真里“結婚に向いてないと思う女性芸能人”2位、1位の女優は」のベスト3では、以下のような結果に。

1位・・・沢尻エリカ(19%)

2位・・・遠野なぎこ(16%)

3位・・・矢口真里(12%)

1位に選ばれた沢尻エリカは、元夫に「キモい」、「生理的に無理」などという発言をしていたことで、自由奔放でキツい性格が結婚に向いていないと思われているよう。

また、2位は2度目の結婚生活が55日という、離婚までの芸能界最短記録を持つ遠野なぎこ。さらに、1度目の婚姻期間が72日間だったことなどからも、結婚不適合者のニオイを感じとられているようです。


3位の矢口真里は、結婚中に“夫以外の男性を家に連れ込んで夫と鉢合わせした”という有名な離婚原因エピソードから、世間では結婚生活に向かない肉食女子と思われているようです。

ちなみに、上記の記事では、男性から見た“結婚したくない女性の特徴”として、金銭感覚が違う人や束縛する依存気質の女性が挙げられています。価値観の違いもあるのかもしれませんが、いずれにしても相手を不快にさせる女性にはならないようにしたいですね。

 

■SMAP・中居正広は結婚観がぶっ飛んでいる!?

では、結婚に向いてないと思われている男性芸能人は誰かというと、「2位狩野英孝に大差!“結婚に向いてないと思う男性芸能人”1位は…」の結果は以下となりました。

1位・・・中居正広(28%)

2位・・・狩野英孝(10%)

3位・・・明石家さんま(9%)

なんと、今年惜しくも解散を発表した国民的スター・SMAPのリーダー、中居正広が1位に。2位と大きく差をつけて断トツです。

理由としては、結婚を“荒行”と捉えている発言をしたり、処女志向とも取れる発言をしているところが「結婚に向いていない」と思われているよう。確かに、結婚観が少々ぶっ飛んでいる人とは結婚生活は難しいかもしれませんね……。

 

■事実婚含めれば5回も結婚している玉置浩二

次に、結婚回数が多いことで「結婚に向いていない」と思われている芸能人のランキングも紹介します。「5位舛添要一!結婚回数多すぎて“結婚に向いてない”と思う有名人1位」によると、ベスト3は以下の結果に。

1位・・・玉置浩二(結婚4回)(24.0)

2位・・・萩原健一(結婚4回)(10.8%)

3位・・・木村祐一(結婚4回)(8.6%)

3人とも4回も結婚しているとは、モテ男なのか、ダメ男なのか……いずれにしても女性が放っておけない魅力があるようですね。

1位の玉置浩二は同郷の一般女性、歌手で女優の薬師丸ひろ子、キーボード奏者の安藤さと子、そしてタレントの青田典子と計4回結婚しています。

しかし、青田典子との結婚の前に、女優の石原真理と事実婚状態になっていました。それを含めたら5回の結婚生活をしていることになります。どの結婚も10年経たずに別れていることもあり、最も「結婚には向いていない」と思われてしまったようですね。

 

■また離婚しそうな芸能人は、遠野なぎこが1位! デキ婚の土屋アンナは2位

やはり何度も結婚と離婚を繰り返していると、結婚を発表しても「また離婚するんだろうな」と思いがち。そこで、「2位土屋アンナより“何度結婚しても離婚しそう”な女性芸能人1位は?」で、どんな芸能人がランクインしているか見てみると、以下の結果となりました。

1位・・・遠野なぎこ(109票)

2位・・・土屋アンナ(91票)

3位・・・紗栄子(69票)

「結婚に向いていない女性芸能人ランキング」2位に選ばれていた、遠野なぎこが1位に。

また今年離婚と、3回目となる新たなデキ婚を発表した土屋アンナが2位に選ばれています。

破天荒なキャラや好き嫌いの激しそうなイメージから、結婚には向いていないと思われているよう。次の結婚こそは続くのか……注目が集まります。

 

■「また別れそう」と思われているのは新婚の加護亜依!

最後に、結婚したけれど「また別れそう」と思われている芸能人ランキングをご紹介。「余計なお世話!? 2位藤原紀香…次の結婚も失敗しそうな女性芸能人1位は」で見ると、以下の結果になりました。

1位・・・加護亜依(107票)

2位・・・藤原紀香(75票)

3位・・・土屋アンナ(56票)

ここでも土屋アンナの名前が! やはり何度も結婚と離婚を繰り返していると、「また次も……」と思われてしまうようです。

2位の藤原紀香は、歌舞伎役者の片岡愛之助と今年の2月に結婚したばかり。

ですが、1度目のお笑い芸人・陣内智則との結婚生活の印象が強く、離婚の際に報道された、“陣内が紀香の部屋に入れてもらえない”、“紀香の体にあまり触らせてもらえない”、“何を選ぶにも紀香の風水チェックが入る”など、一般人には理解しがたい謎多き生活が世間を騒がせました。

そのため、「愛之助がまた我慢できなくなるかも」と思われているよう。

そして断トツだった加護亜依は、今年8月に会社経営者の男性と結婚、妊娠を発表していますが、それまでのスキャンダルから「幸が薄そう」、「不安を感じる」という意見が多数。

今回の結婚で幸せをつかみ、不幸キャラを払拭できることを祈るばかりです。

 

いかがでしたか? 結婚に向いていないから離婚するのか、相手選びが下手なのかわかりませんが、結婚生活にはある程度の妥協やバランスが必要なもの。

一度は学んでいるはずですので、経験を活かして次こそは幸せを手にしてほしいものですね。