VenusTap

オダジョーGACKT…声に髪型、話し方「残念イケメンランキング」まとめ

世の中の男性の顔を大きく2つに分類すると“イケメン”と“非イケメン”に分かれますが、“イケメン”の中にも髪型や声のせいで「残念だな……」と思ってしまう人っていますよね?

そこで今回は、『VenusTap』の過去記事から、「イケメンだけど残念!」と思われている芸能人のランキング記事を大集結!

女性がイケメンの中に感じる“残念さ”をピックアップしてみましょう。

 

■なぜか魅力を感じないイケメン1位は「栗原類」

まず「3位はJOY“イケメンなのに魅力を感じない芸能人”2位、1位は…」を見ると、このような結果に。

1位・・・栗原類(20%)

2位・・・手越祐也(16%)

3位・・・JOY(8%)

記事によると、2位の手越祐也はチャラ男なのが残念ポイント。数々の女性芸能人との熱愛が噂されていて、生々しい写真も流出。女性からするとちょっと引いてしまい、近寄りたくないのはわかる気がしますよね。

そして1位の栗原類は、ネガティブキャラが男性の魅力としてイマイチなよう。

ただし、栗原類は今年、発達障害のひとつ注意欠陥障害(ADD)であることをカミングアウトしています。苦手なことも克服し芸能界で輝ける場所を見つけているのは、十分に魅力的ですよね。

 

■リアルさのない「GACKT」は見て楽しむイケメン?

次に彼氏にはしたくない残念イケメンランキングをご紹介。

1位GACKT“イケメンでも彼には嫌な芸能人”2位3位のジャニは?」を見ると、結果は以下となりました。

1位・・・GACKT(80人)

2位・・・手越祐也(50人)

3位・・・中居正広(48人)

なんと、ベスト3に2人もジャニーズタレントが! しかも2位の手越祐也は「魅力を感じない芸能人ランキング」に続くランクイン。やはり女性へのフットワークの軽さが災いしているのでしょうか……。

記事を見ると、1位のGACKTを選んだ理由として「ナルシストなところ」が彼氏にはNGとされているよう。

ギリシャ彫刻のような美しさの反面、生活感のなさや中性的なスタイルが、一般女性からしてリアルさを失わせるのかも。付き合うよりも、見て楽しむ存在なのかもしれませんね。

■“エロ男爵”の「沢村一樹」は喋ると残念イケメン……

さらに、「口を開くと残念だ」と指摘するイケメンランキングも。

3位はDAIGO!“喋らなければイケメンな芸能人”1位の二枚目俳優は…」によると、以下のイケメンが挙がりました。

1位・・・沢村一樹(11.4%)

2位・・・りゅうちぇる(9.4%)

3位・・・DAIGO(8.8%)

キャラの濃厚な3人が並んでいる印象ですね。3位にランクインしたのは、今年の1月に女優の北川景子と結婚したDAIGO。

端正な顔立ちで、第74代内閣総理大臣の竹下登を祖父に持つ銘家の出身の彼は、いわば“イケメンでお金持ちのお坊ちゃん”。かなり魅力的なスペックに感じますが、「マジヤバイっしょ」といったギャル男のような話し方や、“DAI語”という頭文字をアルファベットで表す独特な表現がガッカリさせてしまうようです。

先日、世界ふしぎ発見の収録のときに黒柳徹子さんと撮らせてもらいました!インスタ見てます!と言ったらあなたもインスタやってるの?そうなんです!写真撮らせてもらってもいいですか?いいわよ!と言ってくださって嬉しかったです!徹子さんの隣でたまにお話しながら収録する世界ふしぎ発見が凄く好きな時間です!徹子さんのインスタはホントに勉強になるし、可愛いし泣けるインスタ!欠かさずいいね!してます!また共演できる日を楽しみにしています! #昔、徹子さんと #小籠包食べにいく約束して #まだいけてないので #いきたうぃっしゅ!

DAIGOさん(@daigo_breakerz_)が投稿した写真 –


また1位の沢村一樹は、際どい下ネタを連発するキャラから残念だと思われているよう。発言や言動は、せっかくのイケメンを台無しにしてしまうこともあるようです。

 

■声が残念なイケメン1位は「哀川翔」!

では、具体的な残念ポイントのランキングもご紹介しましょう。

3位は東出昌大“イケメンなのに声が残念な芸能人”2位、1位は」のベスト3は以下という結果に。

1位・・・哀川翔(93人)

2位・・・中居正広(75人)

3位・・・東出昌大(42人)

1位に選ばれたのは、“Vシネマの帝王”・哀川翔。

顔つきは強面イケメンという印象ですが、実はその声は高め。頭上から飛んでくるような甲高い少年ボイスです。見た目とのギャップに、少々残念に思ってしまうのかもしれません……。


また「彼には嫌な芸能人ランキング」で3位にランクインしていた中居正広が、ここでも登場。

国民的アイドルでもあり、数々のテレビ番組で仕切りを担当する“名司会者”ですが、声はかすれ声で聞き取りにくいイメージ。しかも、歌手でありながら自他ともに認める音痴ということもあり、声についてはガッカリ感が否めないのかも。

やはり女性から見れば、男性の低音ボイスはキュンとくるもの。顔だけでなく、できれば声もカッコよくあってほしいですよね。

 

■パサパサの髪が不評……1位は「又吉直樹」

もうひとつ、イケメンを彩る大切な要素は髪型。「3位オダギリジョー!イケメンなのに髪型が残念な芸能人ランキング」では、以下の結果となりました。

1位・・・又吉直樹(ピース)(72票)

2位・・・堂本剛(KinKi Kids)(58票)

3位・・・オダギリジョー(47票)

又吉直樹がイケメンかどうか賛否が分かれるところですが、髪型が残念なイケメンとしてトップに選ばれました。

すっかりお笑い芸人というよりも“小説家”としてのイメージが濃くなってきていますが、実は又吉直樹の個性的なファッションは女性に「おしゃれ!」と好評なのだとか。

しかし、パサパサに見える髪型は不評のよう。短髪姿は想像がつかないですが、その知的さを活かして、爽やか路線で攻めるのもアリかもしれません!?

 

いかがでしたか? せっかく恵まれた顔立ちに生まれたのに「残念」と思われてしまうのは、もったいないですね。逆にイケメンに欲しい要素を“非イケメン”が持てば、逆にカッコよく見えるのかも。

やはり人間の魅力は、顔だけではないのかもしれませんね。