VenusTap

惜しいっ!ローラにベッキー宮崎あおい「美人なのに残念な芸能人」たち

高飛車だったり、下品だったり……あなたの周りに、「せっかく美人なのに……」と思わせる、“もったいない美女”はいませんか? 美女ぞろいの芸能界でも同じことが言えるかもしれません。

そこで今回は、『VenusTap』のさまざまな芸能人ランキング記事から、“美人なのに残念な芸能人”についてまとめてみました。

 

■天真爛漫なキャラクターこそ、ギャップが怖いのかも?

輝くような笑顔で、多くの人を魅了する芸能人。しかしつねに笑顔なだけに、たまに“真顔”になった瞬間、心の中で「こわっ!」とつぶやいてしまったことはありませんか?

5位ローラ、2位ベッキー!“ふと見せる真顔が怖い女性芸能人”1位は」では、 “ふと見せる真顔が怖い女性芸能人”についてご紹介しました。

<真顔が怖い女性芸能人TOP5>

1位・・・遠野なぎこ(11.6%)

2位・・・ベッキー(10.0%)

3位・・・藤原紀香(7.2%)

4位・・・板野友美(7.0%)

5位・・・ローラ(6.6%)

男女500名に「ふと見せる真顔が怖い女性芸能人は?」と質問したところ、1位は「遠野なぎこ」でした。

朝の連続テレビ小説『すずらん』(NHK総合)ではヒロインをつとめるなど、女優として確かなキャリアを積んできましたが、プライベートでは2度のスピード離婚。1回目の結婚はわずか72日間で離婚、2回目はさらに短い55日間という芸能界最速記録を持っています。

また、バラエティーでの過激な発言が度々話題になるなど世間を騒がせることもしばしば。そんな背景から、バラエティ番組などでふと見せる“真顔”に闇を感じてしまう人が多いのかもしれませんね。


2位に「ベッキー」、5位に「ローラ」など、ランキングでは明るく好感度の高い女性芸能人が目立つ結果に。

普段から笑顔を絶やさない明るいキャラクターほど、真顔とのギャップに「元気なのはキャラなの?」と世間に思わせてしまうのかもしれません。

😙😙😙😙😙😙😙❤️

ROLAさん(@rolaofficial)が投稿した写真 –

 

最も“さげまん”と思われている女性芸能人は、ベッキー!

“さげまん”っぽく見えてしまうのも、残念美人。

男を不幸に!? 2位藤原紀香…男が“さげまんっぽい”と思う芸能人1位は」では、男性500人に“さげまんっぽい”女性芸能人を聞いています。

<「美人だけどさげまんかも」と思う女性芸能人ランキング>

1位・・・ベッキー(13.8%)

2位・・・藤原紀香(11.4%)

3位・・・国生さゆり(7.4%)

4位・・・広末涼子(5.8%)

5位・・・紗栄子(5.6%)

6位・・・長澤まさみ(5.5%)

7位・・・道端ジェシカ(5.4%)

8位・・・大竹しのぶ(5.0%)

9位・・・石原さとみ(4.9%)

10位・・・高島礼子(4.8%)

最も票数を集めたのは、不倫騒動が記憶に新しいベッキー。

「LINEのやり取りを見ている限り、あげまんには見えない」、「そもそもあげまんは不倫をしない」など辛辣な意見が寄せられました。

『平熱36.5℃!』 さて。 今夜はラジオです。 24:00から。 本日の募集テーマは“2016年ハマったもの”です。 みなさんは何にハマりましたか? JFN PARK と検索して、お送りください。 いつものように、お悩み相談やメッセージもぜひ。 ひょっとしたら、私が今年ハマったもの、リスナーの方にプレゼントするかもです。 さてさて。 私ごとですが、本日、タレントベッキーのデビュー日です。 お祝いメッセージを送ってくださったみなさま、ありがとうございました。 おはスタでデビューして、今日で18歳。 これからもがんばります。 面白味のないコメントでごめんなさい。 ただただがんばります。 Photo by @ayaphotographyla #ラジオの前にまたLINEライブやると思います

Becky ベッキーさん(@becky_dayo)が投稿した写真 –


ランクインしているメンバーはいずれも“恋多き女性”というイメージがありますが、このうち7人に離婚歴があります。やはり離婚は“さげまん”イメージを作り出してしまうのかもしれませんね。

 

■笑ったらもったいない美女、No.1は宮崎あおい!

笑顔の印象を大きく左右するのが“歯並び”。あなたの周りに「笑ったらせっかくの美貌が台無し!」と思ってしまうような人はいませんか?

3位宮崎あおい!美男美女なのに“歯並びが残念芸能人”1位のジャニは」では、男女500人に「美男美女なのに歯並びが残念だと思う芸能人は?」と聞いています。

<「美男美女なのに歯並びが残念」と思ってしまう芸能人ランキング>

1位・・・村上信五(関ジャニ∞)(65票)

2位・・・広末涼子(63票)

3位・・・宮崎あおい(60票)

4位・・・中島美嘉(51票)

5位・・・藤原竜也(50票)

2位に広末涼子、3位に宮崎あおいと、“八重歯”がトレードマークの美女2人が上位にランクインしました。

宮崎あおいと言えば、「2位宮崎あおい!男に聞いた“俺が女なら絶対この顔になりたい”1位は」でも2位にランクインするほど、男女問わず絶大な人気を誇る女優ですよね。

若い頃は可愛く見える八重歯ですが、「2位板野友美“八重歯を矯正して残念な芸能人”新婚の相武紗季は何位?」でもご紹介したように、海外では矯正するのが常識。欧米では“ドラキュラ”や“悪魔”、中国では“虎の牙”を連想させてマイナスイメージになるため、諸外国では矯正するのが一般的です。

“歯が命”と言われる芸能人は歯の“お直し”をする人もたくさん。それだけに、歯並びが悪いと余計目立ってしまうのかもしれませんね。

 

以上、“美人なのに残念な芸能人”についてご紹介しました。あなたの考える“もったいない美女”はランクインしていたでしょうか。