VenusTap

大根さん!AKIRAに佐々木希も「演技が下手だと思う俳優女優」まとめ

成宮寛貴の引退に衝撃が走った芸能界。ネットには「才能ある役者さんだったのに……」と、その演技力の高さから引退を惜しむ声が溢れている。

一方、ドラマに出ていても「学芸会レベル……」と感じてしまう大根役者も多数存在していることも事実。

そこで今回は、『VenusTap』の過去のランキング記事から、“演技がヘタだと思う芸能人まとめ”を紹介しよう。

 

■逆にクセになるレベル? 最低男優賞は「EXILE・MAKIDAI」

過去記事「棒読みすぎ!“演技が下手だと思う俳優”2位AKIRA、1位も納得の…」では、全国の男女500人に演技が下手だと思う男性芸能人を聞き、“VenusTap版・最低主演男優賞”を決定!

1位・・・ EXILE・MAKIDAI(16.8%)

2位・・・EXILE・AKIRA(11.4%)

3位・・・中居正広(10.2%)

堂々のトップに輝いたのは、映画『俺たちの明日』(ティ・ジョイ)で主演を務めるなど、俳優業にも積極的なEXILEのMAKIDAI。

「MAKIDAIって、ダンサーなのか俳優なのか、キャスターなのか分からない。全部中途半端な印象」、「セリフが棒読み過ぎて、逆にクセになってしまうレベル」などと、酷評を集めた。

マキさん🎉 お誕生日おめでとうございます‼️ マキさん EXILE魂で EXILE PKCZ ZIP MC など、、 いつも 様々な現場から ぼくらが 活躍できる場と パフォーマンスを 発信できる 環境を 与えてくださり また その道を、 背中で 教え ぼくらを導いてくれてありがとうございます‼️ 出会ってから 約15年近く マキさんは どんな時も ぼくを 見放さず 優しく 時に厳しく 育ててくれました😌 今も変わらず、、、 俳優で勝負する時も EXILEを背負ってく立場になったときも、 EXILE THE SECOND加入のときも、、 いつも 気にかけてけれるのは マキさんです😭🙏✨ EXILEの自分 パフォーマーの自分 俳優の自分 バラエティな自分 ストリートな自分、、、 今のぼくの全てがあるのは マキさんのおかげです✨ これから先も 互いに 『見極めて極める自分のテイスト My best でしくベースとレール♬』 で さらなる 夢を 一緒に叶えていきましょう‼️ マキニィ〜 愛してヤス🔥🔥🔥🔥🔥 また 2人で ハワイの旅 いきましょう😁🏝✨ マキさんにとって 最強 最高 究極に 素敵なお年でありますように…🙏✨✨✨✨ #EXILE #MAKIDAI #PKCZ

EXILE AKIRAさん(@exileakira_official)が投稿した写真 –

 

■代表作はCMのジャイ子? 演技下手女優1位は「前田敦子」

過去記事「3位本田翼、2位佐々木希より“演技が下手だと思う女優”1位は?」では、“VenusTap版・最低主演女優賞”も選考。

1位・・・前田敦子(22.2%)

2位・・・佐々木希(8.8%)

3位・・・本田翼(8.4%)

ぶっち切りの1位となったのは、“やっぱり感”満載の元AKB48・前田敦子。

「セリフが棒。一度も女優だと思ったことがない」、「唯一、TOYOTAのCMのジャイ子だけは好き」などと、演技の下手さにブーイングがあがるとともに、「ジャイ子を代表作にすべき」といった辛口コメントが続出した。

 

■演技の幅せっま! どの役やっても同じに見えるのは「木村拓哉」

過去記事「演技の幅なし!2位えなり“どの役も同じに見える俳優”1位は案の定…」では、単なる大根役者だけでなく、“演技に幅がない”という、俳優にとっては致命的とも言えるアンケート調査を実施。

1位・・・木村拓哉(16.2%)

2位・・・えなりかずき(14.4%)

3位・・・水谷豊(7.2%)

堂々のトップにランクインしたのは、『ラブジェネレーション』や『HERO』(ともにフジテレビ系)などの代表作を数多く持ち、“高視聴率男”とも呼ばれる木村拓哉。

「“何を演じてもキムタク”ってよく言われるけれど、まさにそれ」、「どの役も、“ちょっ、待てよ”と言っているイメージ」と、手厳しいコメントが数多く上げられた。

 

以上、残念演技力ランキングを3つ紹介した。この際ストーリーは一切無視して、“大根演技”に注目してみるのも面白いかもしれない。

 

【関連記事】

批判の嵐?吉高由里子主演『東京タラレバ娘』実写化にネットの反応は

役作りで7kg増!? 2位宮﨑あおい「演技がうまい30代女優」ランキング