VenusTap

マツコにベッキー…来年は消えてる?オワコン芸能人ランキング総まとめ

現在テレビに引っ張りだこという芸能人でも、悲しいかな旬が過ぎ去り、やがてオワコン(終わったコンテンツ)認定されてしまうことも少なくない。

となれば、気になるのが世間でオワコン扱いされている芸能人は誰かという問題。

そこで今回は『VenusTap』が過去のランキング記事の中から、思わず胸が痛くなる……オワコン間近な芸能人をまとめて紹介しよう。

 

■どこに需要が!? 正直オワコンだと思う芸能人ランキング1位はベッキー!

過去記事「5位木村拓哉、2位矢口真里“正直オワコン”だと思う芸能人ランキング」で、男女500人にもう旬が過ぎたと思う芸能人を聞いたところ、以下のような結果に。

1位・・・ベッキー(13.8%)

2位・・・矢口真里(11.0%)

3位・・・のん(旧芸名:能年玲奈)(9.8%)

堂々の1位に輝いたのは、ゲス不倫から復帰するも、「どこに需要があるのか全くナゾ」、「あの状況からよく出て来れたな……鉄メンタルすぎ!」と、厳し~いコメントが相次いだタレント・ベッキー。

最近では、コミュニケーションアプリ『LINE』の新テレビCMにナレーターとして起用されたことが明らかになったが、ネット上では「声すらも聞きたくない」、「LINEとベッキーだなんて、CM曲はゲスですか? とことん舐めてる」と非難が殺到した。

 

■売れっ子すぎるゆえの苦悩!? 見飽きたCMタレント1位はマツコ・デラックス

過去記事「1位マツコ“正直見飽きたCMタレント”意外にもあのブレイク男が2位」では、人気芸能人に混じってラグビー選手の五郎丸歩が2位に。一気にブレイクすると飽きられるのも早いよう。

1位・・・マツコ・デラックス(17.2%)

2位・・・五郎丸歩(8.8%)

3位・・・ローラ(8.6%)

同率3位・・・上戸彩(8.6%)

また2位の五郎丸歩を大きく引き離し、断トツで選ばれたのが、すっかりバラエティーの顔となり人気番組のMCを数多くこなすマツコ・デラックス。

8本のレギュラー番組を抱え、さらにCM契約は9社というから驚き! これなら、見飽きたと思われても仕方がないのかもしれない。

 

■もう見てられん! テレビから卒業してほしいのは加藤茶

過去記事「見てられない!4位ビートたけし“もうTVから卒業していい芸人”圧勝は…」では、「いい加減もう引退してよ」と世間に思われている、ウンザリ芸人が明らかに。

1位・・・加藤茶(141票)

2位・・・とんねるず(52票)

3位・・・タモリ(46票)

圧勝だったのが、2011年に当時26歳の妻・綾菜と45歳の歳の差結婚をし、世間を騒がせた加藤茶。

体調不良から復帰するも、『鶴瓶の家族に乾杯』(NHK総合)に出演した際は、やせ細った身体に加え、終始上の空でろれつが回らないという、放送事故レベルな姿が話題を呼んだ。

「若い嫁を贅沢させるために、老体に鞭打ってがんばってるの?」、「あの嫁では寿命も縮む一方……」などと、元気なカトちゃんを知る世代はいまの姿に胸を痛めているよう。

それゆえ「もう頑張らないでいいよ」、「いい歳なんだから、のんびり余生を過ごして」という気持ちを込めて、一票を投じた人が多かったようだ。

 

いかがだっただろうか? 移り変わりの激しい芸能界。来年のこの時期には、今年旬な芸能人がオワコン扱いされるのかもしれない……。

 

【関連記事】

指原莉乃は2位!男が選ぶ「彼女だったら親ウケが良さそうなAKB」1位は

『相棒』に吉田羊!無名時代有名ドラマに脇役で出ていて驚く俳優1位は