VenusTap

2位は経験人数!妻が「夫には死んでも言えない秘密」衝撃の1位は  

お互い、相手に隠し事が一切ない夫婦ばかりではないでしょう。大なり小なり、“秘密”があるという夫婦のほうが多いのでは?

そこで今回『VenusTap』では、既婚女性427人に対し「本気で夫に言えない秘密」に関するアンケートを実施しました。早速結果をランキング形式でご紹介していきましょう。

 

■夫に言えない秘密を持った妻は3人にひとり?

<本気で夫に言えない秘密がありますか?>

はい・・・25.3%

いいえ・・・74.7%

まず初めに、「本気で夫に言えない秘密がありますか?」という質問を行なったところ、25.3%が「はい」と回答。約3人に1人が秘密を持っているという結果になりました。

「いいえ」が74.7%という部分だけを見てみると、「ほとんどの人は秘密がないんだな」と思ってしまいそうですが、逆を返せば既婚者の10人中3人は夫に言えない“ヤバイ秘密”を持っているということになります。

 

■やっぱり1位は「浮気・不倫」! 夫に言えない秘密の内訳とは……

続いて、「夫に言えない秘密がある」と答えた人に対し、秘密の内容を伺ってみました。

<夫に言えない秘密とはどんな秘密ですか?>

1位・・・浮気・不倫(18.5%)

同率2位・・・姑のことが大嫌いである(14.8%)

同率2位・・・男性経験の人数を少なく伝えている(14.8%)

4位・・・子どもに父親の悪口をよく言っている(12.0%)

5位・・・けっこうへそくりがある(11.1%)

1位は、今年のトレンドでもある「浮気・不倫」という結果に。「同窓会で会った同級生と雰囲気に流されて1回だけ。それ以降はない」、「一度だけだが、元彼と会った」など、“ついうっかり”な不倫も含め、2割近くの妻が浮気をしているようです。

 

■男性経験を低く見積もって“ピュアさ”を演出

2位には、「姑のことが大嫌いである」と「男性経験の人数を少なく伝えている」という回答が同率でランクイン。

嫁姑問題は結婚につきものの問題。「会ったらニコニコしているけど、本当は死ぬほど嫌いです」、「(里帰りは)年に数回の苦行だと思って我慢している」など、口には出せない不満が溜まっている人がたくさん。

また、過去の経験人数を少なく見積もっている人も多いよう。

「本当は両手2周しても足りないけど5人と伝えている」、「少ない方が清純そうだから」などと“ピュアな女性”を演出した人や、「違う男と比べられているかも……と夫に思わせるのはかわいそうだから。優しさです」など夫の心情を思いやった(?)という意見も。

 

■子供を味方につける“悪知恵”を働かせている妻多し!

4位には、「子供に父親の悪口をよく言っている」という回答がランクイン。

「いざというときに、子供を味方につけるため」、「離婚ということになったら子供を引き取れるように今から準備している」など、もしものときのために入念な準備を行なっている人もいるよう。

 

■少ない小遣いで旦那をあくせく働かせている妻たち

5位には、「けっこうへそくりがある」という回答がランクインしました。

「旦那の小遣いよりも私が使う額のほうが大きいけど、旦那は知らない」、「旦那には切り詰めて生活してもらっています。女はメイクや服などお金がかかるので」など、夫が一生懸命働いたお金で自分の懐を温めているという妻たちも。

一方、「貯金がたくさんあるとわかると、旦那が一生懸命働かなくなりそうだから」、「夫は計画性なくお金を使いたがるタイプだから、“うちにはそんな余裕ないのよ”というポーズを取ってないと老後が心配」といった、しっかり者の意見もありました。

 

■驚愕! 隣の奥さんも実はヘビーな秘密を持っているかも!

この他にも、わずかながら「過去に水商売や風速での勤務経験がある」や「学歴・職歴を偽っている」、「過去に整形した」など非常にヘビーな回答も。さすがにこんな秘密は夫にはとても言えませんよね。

 

いかがでしたか? 筆者も既婚女性の1人ですが、これといって夫への大きな秘密がないので、このような意見を目の当たりにするとただただ驚くばかりです。

しかし本当に驚いているのは、これを見た既婚者男性のみなさんかもしれませんね。

 

【関連記事】

※ 妻は閲覧注意!残業とウソをついて夫がしてることランキング衝撃1位は

※ うわーリアル!女が結婚したがる男の境界線は「年収500万円」と判明

※ 笑顔の陰に努力あり!? 夫婦円満のためにやってることランキング

※ 毒親だったの!? 出産がキッカケで関係悪化「実母ストレス」の実態とは

※ お宅は月に何回?全国の妻に聞いた「夫婦喧嘩の回数」驚きの結果は