VenusTap

ニューゲス君臨!?2位乙武洋匡「今年最もゲスいと思った有名人」1位は

2016年早々、ベッキーと川谷絵音の不倫騒動で騒然とした芸能界。“センテンススプリング”は惜しくも流行語大賞を逃したが、我々の心には深く刻み込まれていることだろう。

そこで今回は、『VenusTap』が女性500名を対象に「今年不倫が報じられた有名人のうち、最もゲスいと思った男性は?」というアンケート調査を実施。

気になる調査結果を参考に、世の女性から嫌われている“キング・オブ・ゲス野郎”を炙り出していこう。

 

■2016年キング・オブ・ゲス野郎は“ゲスきのこ”

<今年の不倫で最も「ゲスい」と思った人ランキング>

1位・・・川谷絵音(34.7%)

2位・・・乙武洋匡(16.0%)

3位・・・ファンキー加藤(9.1%)

4位・・・宮崎謙介元議員(7.4%)

5位・・・高知東生(5.2%)

文句なしの堂々の1位に輝いたのは、今年1月に『週刊文春』(文藝春秋)にて不倫を報じられたゲスの極み乙女。のボーカル・川谷絵音。

「私には全然関係ないのに、ゲスきのこに猛烈に腹が立つ」、「ベッキーのあと付き合ってるほのかりんとも、相手が未成年なのに同棲やら飲酒やらって話で……マジ最低」、「二度と復帰しないでいいよ」など、怒りのコメントが続出した。

川谷絵音は、19才のタレント・ほのかりんとの交際がスクープされるも、未成年飲酒が発覚。この批判を受けバンドは活動休止に……。


そんな中、ベッキーがコミュニケーションアプリ『LINE』の新テレビCMにナレーターとして起用されたことが明らかになったが、早くもネット上では「ごめん、バカなの?」、「LINE流失でイメージダウンしてるのに、そのCMに出るって正気の沙汰? 神経疑うわ」と、こちらも辛口コメントが相次いでいる。

『平熱36.5℃!』 さて。 今夜はラジオです。 24:00から。 本日の募集テーマは“2016年ハマったもの”です。 みなさんは何にハマりましたか? JFN PARK と検索して、お送りください。 いつものように、お悩み相談やメッセージもぜひ。 ひょっとしたら、私が今年ハマったもの、リスナーの方にプレゼントするかもです。 さてさて。 私ごとですが、本日、タレントベッキーのデビュー日です。 お祝いメッセージを送ってくださったみなさま、ありがとうございました。 おはスタでデビューして、今日で18歳。 これからもがんばります。 面白味のないコメントでごめんなさい。 ただただがんばります。 Photo by @ayaphotographyla #ラジオの前にまたLINEライブやると思います

Becky ベッキーさん(@becky_dayo)が投稿した写真 –

 

■股間御満足に性欲モンスター! 乙武洋匡

続いて2位にランクインしたのは、自身の不倫報道がきっかけで今年9月に長年連れ添った妻・仁美さんとの離婚を発表した、乙武洋匡。

「お世話をしてくれた妻を裏切って5人と不倫って……マジでゲス!」、「もう股間御満足なイメージしか持てない」、「不倫をカモフラージュするために知人男性も一緒に旅行とか、性欲モンスターかよ!」と、こちらも大ひんしゅくを買う結果に。

先日、『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)でレギュラー共演を務める田中萌アナウンサーと加藤泰平アナウンサーの不倫疑惑が報じられた際には、自身のTwitterで「そもそも他人のプライベートについて盛り上がるアホが最も低レベルでしょ」とコメント。

これを受けネット上では、「お前が言える立場じゃない」、「見てて哀れ~妻も子どもも失った男の悪口」、「Twitter使っちゃいけない人の典型」などと炎上騒ぎになった。

 

■ニューゲス君臨! 登場人物全員ゲスだったファンキー加藤

3位にランクインしたのは、今年6月にアンタッチャブル・柴田英嗣の元嫁とのW不倫・妊娠が報じられた、元ファンキーモンキーベイビーズのファンキー加藤。

純愛の曲をよく歌っていただけに、「歌ってることと真逆! 歌詞が薄っぺらく感じるわ……」、「ニューゲス君臨」などと、裏切られたと感じるファンも多いよう。

7月に放送された『快傑えみちゃんねる』(関西テレビ)に出演した柴田英嗣は、元嫁がファンキー加藤の子を出産後、ファンキー加藤が会いに来たこと、DNA鑑定をしファンキー加藤の子で間違いないことを明かしたが、「柴田もペラペラ喋りすぎ。よく平気で喋れるよね」、「子どもが可哀想……」という声もネットで数多く飛び交っていた。

 

いかがだっただろうか? ゲス不倫という言葉に慣れしてしまった今日この頃。再びニューゲス野郎が誕生する日も、そう遠くはないのかもしれない。

 

【関連記事】

愛人率高し!?1位は泉ピン子「夫が医者でビックリな芸能人ランキング」

ベッキーのゲス不倫は何位?皆が選ぶ「衝撃的だった文春砲ランキング」

働く妻500人に聞く「取引先と不倫したことあるorない?」驚きの結果は

2位は『千と千尋』ハク!女性が付き合いたいジブリキャラクター1位は

やっぱ俺にはお前だけ…男が元カノとヨリを戻すときすることTOP5