VenusTap

汚部屋にヒステリー…夫に聞いた「離婚したくなる妻ランキング」まとめ

結婚生活は何があるか予測がつかないもの。仲の良さそうだった夫婦が急に離婚したり、逆に「続かないだろう」と思っていた夫婦が意外にうまくいっていたりすることもあります。

もしかして妻が「私たちはうまくいってる!」と信じていても、実は夫の方は冷め切っていて「あ~離婚してぇ……」と思っている場合もあるかも。

そこで今回は、そんな“離婚したくなる妻”の特徴を、過去記事からまとめて紹介しましょう!

 

■1:いつも色気のない格好をしている

「結婚したから、もう頑張らなくていいわ!」と、よれよれのTシャツやラクなスウェットパンツを履いて家や近所をウロウロしていませんか? または、結婚後は年中化粧っ気もなく、起きたままのボサボサ髪をまとめている、なんてことはないでしょうか。夫はちゃんと見ていますよ!

女捨てたの?2位“太った”より…夫が内心不満な妻の身だしなみ1位は」によると、3位「色気のない下着を着ける」(15.2%)、2位「太ってきているのに痩せる気がない」(15.6%)より、「家でいつも色気のない格好をしている」(17.0%)妻に夫はゲンナリしているそうです。

パートナーに色気を感じなければ当然、愛情も薄れ、セックスレスになったり、離婚に至ることも考えられます。

「毎日化粧もせずオバサンっぽい服でも平気で着てる。これで夜の生活なんて無理」、「中学校みたいなジャージだけはやめて……」という夫の意見が出ました。

 

■2:すぐ感情的になる

“ケンカするほど仲が良い”とは言えど、ケンカをするということはお互いに対する不満も多いということ。

それが本性!? 結婚後の“パートナーの態度の変化”許せないランキング」によると、結婚後の“パートナーの態度の変化”で夫が嫌なのは、

1位・・・浮気をする(93.1%)

2位・・・すぐ怒る・すぐ感情的になる(92.8%)

3位・・・偉そうになる(89.4%)

4位・・・話を聞かなくなる(86.9%)

5位・・・愛情が薄くなる(79.9%)

という結果に。

「妻は何でもすぐきつい口調で反論してくる。家に帰りたくなくなってきた」、妻がすぐイライライしたり、偉そうな態度だと、家庭内がギスギスして離婚したくなるようです。

また、「3位セックスレス、2位浮気より!夫が“離婚したいと思う時”1位は」でも、夫が離婚したくなるとき1位は「夫婦ゲンカが多くなってきたとき」(17.0%)でした。

「一緒にいてもケンカばかりなんて、結婚している意味がない」、「一生添い遂げるなら、性格やコミュニケーションが合う人。そうでなければ虚しい」という声も聞かれました。

 

■4:整理整頓・掃除をしない

離婚案件!? 5位夕飯がないより“帰宅時にガッカリする妻の行動”1位は」でお伝えしたように、既婚男性500人を対象にした『VenusTap』の独自調査によると、夫が帰宅時、夕飯がないよりももっとガッカリすることはなんと「部屋が汚いこと」だそうです。

<帰宅した時に思わずガッカリする妻の行動ランキング>

1位・・・家が汚い(24.0%)

2位・・・「ただいま」と言っても「おかえりなさい」と返事がかえってこない(22.0%)

3位・・・笑顔を見せない(18.2%)

4位・・・既に夕食を済ませている(17.6%)

5位・・・ご飯の用意が出来ていない(14.0%)

心理学サイトの専門家によると、部屋が汚いとストレスが溜まりイライラすることが多くなるそう。これが原因でケンカが多くなり、離婚に至る……なんてこともありそう。

清潔観念の違いが致命傷となることは意外と多そうです!

 

もしあなたの結婚生活が上記5項目に当てはまっていたら、夫は「あ~もう別れたい」なんて思っているかも! 夫の心が完全に離れないうちに改善対策をとりましょう!

 

【関連記事】

※ 妻は閲覧注意!残業とウソをついて夫がしてることランキング衝撃1位は