VenusTap

抱く気しねぇ~!夫の「やる気が萎える」NG妻ランキング総まとめ

日本の夫婦のセックスレス率は深刻だと言われています。「うちはセックスレス●年目……」と深いため息をつく妻たちも多いと思いますが、では夫が「もう妻を抱く気がしない!」と思う理由とは何でしょうか?

今回は、『VenusTap』が既婚男性500人にアンケートを取ったて作成した4つのランキング記事を参考に、“夫が萎える妻のNG行動”についてまとめます!

 

■1:ルックスが結婚前と別人

恋人時代はめいっぱいお洒落をして体型にも気を使っていたのに、結婚した途端安心して「もう努力しなくていいんだわ!」とドンドン太りだした妻は要注意。

女捨てたの!? 2位“太った”より…夫が内心不満な妻の身だしなみ1位は」でお伝えしたように、既婚男性に「あなたが今“妻の身だしなみ”について感じている不満に当てはまるものをすべて選んでください」と聞いたところ、「太ってきているのに痩せる気がない」が2位にランクインしています(1位は「家でいつも色気のない格好をしている」)。

「妊娠して10キロ以上太り、その後も痩せる気配はない」、「スレンダーだった妻が今では2倍に膨らんだ」と嘆きの声が続出。

「子ども産んだんだし、仕方ないでしょ!」と諦めず、ヘルシーな生活習慣でスリムになる努力を!

 

■2:冷凍マグロのように横たわり何もしない

毎日の仕事や家事・育児で疲れて、「“夜のお務め”どころじゃない!」という時もありますよね。でもそんな時に「自分で動くエネルギーがない」と、冷凍マグロのようにベッドにどでんと横たわる妻に、世の夫達は興ざめしてしまうようです。

やる気しねぇ…“男が萎える女性の行動”2位タバコより興ざめな1位は」で、既婚男性に「女性とエッチするとき、あなたの“その気”が萎える(と思う)女性のNG行動は?(複数回答)」と聞いたところ、「冷凍マグロのようにベッドに横たわるだけで何もしない」が1位に。

「横たわったままテコでも動かない状態じゃ、する気になんてなれるわけない」と夫からのブーイングが。夫は妻に“反応”して欲しいようです。普段からスキンシップをするなどして雰囲気作りに励んでみましょう。

 

■3:ヒステリックに怒鳴り散らす

毎日の生活の中でイライラして、つい怒鳴ってしまうことは誰でもあるでしょう。しかし、自分や子どもに向かってヒステリックに怒鳴り散らす般若のような妻を見て、夫は「もうコイツを女として見るのは無理」と思ってしまうようです。

過去記事「2位太って別人より…妻を“もう女として見られない”と思う時1位は」によると、既婚男性が妻にゲンナリするのは「喧嘩でヒステリックに怒鳴り散らしてくるとき」が最も多いという結果に。

怒りの感情は相手だけでなく自分の中の問題であることも多いもの。ストレスを解消するなどしてアンガーマネジメントに努めましょう!

 

■4:色気のない下着・格好をしている

「ラクだから」とオバサンっぽい下着やデカパンを履いていませんか? 「3位デカパンより萎える!“脱がせた瞬間ガッカリな彼女の下着”1位は」によると、男性は女性を脱がせたとき、2位「ほつれや色あせが目立つボロボロの下着」や、1位「汚れや染みが目立つ下着」だとドン引きするそうです。

そんな下着では脱がす手も止まるというもの。結婚しても、下着まで女性らしく装うことをお忘れなく。年末の大掃除のついでに古い下着は全部捨て、ちょっとセクシーな気分になれる下着を新調してみましょう!

 

■5:義務的な態度

やっぱ寝るわ…3位マグロより“夜に夫が萎える妻のNG行動”ランキング」で、「夫婦の夜の生活で、妻がしたら“萎える”と思うNG行動は?(複数回答)」と聞いたところ、1位は「態度が義務的」でした。

「毎回同じ手順で、“しょうがないか”という態度がミエミエ。これじゃする気にならない」、「愛が感じられない。そんな態度ならもうしなくていい」という声が。そんな態度で夫の相手をしていると、そのうち夫からのお誘いがなくなってしまうかも……!

 

以上、夫が「抱く気しない……」と萎える妻のNG行動をご紹介しましたが、あなたに当てはまるものはありませんか? ささいな理由でセックスレスになり、夫婦仲が冷めたり夫が浮気に走るのは悲しいこと。

長い結婚生活でも、マンネリに感じるかどうかは自分の心がけ次第。結婚生活がエキサイティングに変わる可能性だってあることをお忘れなく!