VenusTap

うぇーいwwとか書く男ムリ!「頭悪そう」と思うLINEの特徴ランキング

新しく出会った人と関係を深めるために、LINEは欠かせませんよね。しかし、いくら見た目が合格でもLINEでのやりとりで「なんか思ってたのと違う……」と、一気に熱が冷めてしまうこともあります。

そこで今回は、全国の女性500名を対象に「学力とは関係なく“こいつ頭悪そう…”と思う男性からのLINEは?(複数回答)」という、『VenusTap』で独自アンケートを実施しました。

女性は「こいつとはLINEする価値なし!」と思ってしまう残念な男性のLINEとはどのようなものなのでしょうか? ランキング形式でご紹介しましょう。

 

■1位:「うぇーい」、「あーね」などギャル語、若者言葉を多用する・・・221票

今回ダントツ1位にランクインした“頭悪そう”なLINEのメッセージが、「“うぇーい”“あーね”などギャル語、若者言葉を多用する」でした。

「いい大人が何言ってんの? とシラケる」、「恥ずかしいと気づいていないことがイタイ」など、女子高生ならまだしも、”いい大人が恥ずかしげもなく若者言葉やギャル語を平気で使っていることに嫌悪感を感じる”女性が多いようです。

さらには「会話センスのない男は、実際に話しても同じ」、「生き方そのものがイタイはず」と、頭の悪そうな文章は生き方を現しているという興味深い意見もありました。

 

■2位:「聞いたことと関係ない返信がくる」・・・145票

続いては、こちらが送った内容と関係ない返信を送ってくる“噛み合わない男”に「頭悪そう……」と思うよう。

「平日にデートのお誘いがあったので“次の日仕事大丈夫なの?”と返すと“俺もいつも仕事の日は7時おきだよ”と返ってきた」など、こちらが送った内容が理解できていないようなズレた返信をしてくると、やはり「日本語、大丈夫?」と思ってしまいますよね。

また、“会話の途中でも、思いついたことを平気で送ってくる男”や“会話の流れをぶった切る男”など、自己中心的に話を進める男は、ずっとイライラさせられです。

 

■3位:用件に到達するまでの前置きが長すぎ・・・121票

「了解」など、用件だけのLINEも味気ないものですが、「で、なんのためにLINEしてきたの?」と言いたくなるようなダラダラとしたLINEを送られ続けられるのは大迷惑!「人に迷惑かけていることに気づいてないの?」と思うと、「頭の悪い男だな」と思ってしまうよう。

要件を端的に言えない男性は、仕事などもきっとこんな感じのハズ。うまくプレゼンしたり、取引先と有利に交渉を進められるとは思えません。“頭の良さそうな人の会話ではないのは確かですね。

 

■4位:スタンプばかりで文章がない・・・109票

スタンプばかりで文章がないLINEを送ってくる男には、「ボキャブラリーがないの?」と感じ、頭悪い認定してしまうよう。

「日本語が不自由なのかと疑っちゃう」、「スタンプを送りまくってこちらが喜ぶと思っているのだとしたら心底頭悪い」といった声から、なかには、「スタンプばっかり送ってる男は、経験上だいたいバカっぽい男か常識がない男」など自身の経験をもとに語ってくれた人も。なんとも信ぴょう性のある回答です。

 

■5位:一気に連続してスタンプを送って来る・・・95票

4位に続き、5位にも“スタンプ多用男”がランクインしました。「頭が悪い」と感じるだけでなく、「ピコンピコンうるせーよ!」など通知音が連続して鳴ることが迷惑だという意見や、「スタンプをたくさん送って喜ぶような女と思われていることが屈辱」など、イライラ度も高いようです。

 

他にも、「一言ずつ返信してくる」男や「“今何してんの?”などどうでもいい内容を送ってくる」男など、女性たちが「頭悪いなコイツ!」とイライラしてしまうです。これは男性だけでなく、私達女性がやってもNGではないでしょうか。素敵な男性と出会ったとき、上記のようなLINEを送っていたら、即刻やめて! せっかくの出会いが台無しになってしまうかもしれませんよ。

 

【関連記事】

初デートで年収バレバレ!? 高収入男子ほど歩くスピードが速いと判明

※ うわ…いらね~!5位手編みより「男が欲しくないプレゼント」1位は

※ 5位は自慢話をする「男が好きな人の前でついやってしまう行動」1位は

※ 2位ヒステリック…男が「こいつと結婚はムリ」と思う彼女の行動1位は

※ いつも俺ばっかり!夫と妻で全然違う「家庭内の不公平」夫の不満1位は