VenusTap

いくら稼いだの!? 2位ピコ太郎…今年ブレイクしたと思う芸能人1位は

2016年も残すところ、あとわずか。毎年恒例の『ユーキャン新語・流行語大賞』では、『PPAP』がトップ10入りしていたが、ピコ太郎以外にも今年人気者になった人はたくさん!

そこで今回は、『VenusTap』が男女500名を対象に「今年最もブレイクしたと思う芸能人は?」というアンケート調査を実施。

気になる調査結果を参考に、今年お茶の間が虜になった旬な芸能人を探っていこう。

 

■一回りしてハマる人続出! しっかり彼女とおバカ彼氏・ぺこ&りゅうちぇる

<今年最もブレイクしたと思う芸能人ランキング>

1位・・・ぺこ&りゅうちぇる(19.8%)

2位・・・ピコ太郎(16.8%)

3位・・・おかずクラブ(9.8%)

4位・・・星野源(9.0%)

5位・・・メイプル超合金(8.4%)

堂々の1位に輝いたのは、原宿系人気読者モデルのぺこ(オクヒラテツコ)と、その彼氏・りゅうちぇるのぺこ&りゅうちぇる。


「バカっぽいの出てきたな~と思っていたけれど、一回りして好きになった!」、「建築関係トントントン! 大好き」、「りゅうちぇるがマジでぺこのこと愛してそうで見ててほっこり」など、独特のゆる~い雰囲気に、いつの間にか惹かれていたという声が相次いだ。

そんなりゅうちぇるは、先日放送された『サンデー・ジャポン』(TBS系)に生出演した際に、「早く世代交代したい。ずっとはテレビに出たくないし、ぺこりんと結婚したい。自分の好きなことをしたい」と結婚&パパ願望を明かす場面も。

これを受けネット上では、「若いのに自分の立ち位置分かってる」、「ペコちゃんがしっかりしてるから大丈夫そう」といった声が上がっていた。

ブレイクしても、その人気が長く続かないかも……と、じつはしっかり先を見据えているのかもしれない。

 

■忘年会に『PPAP』が溢れかえる? ピコ太郎が2位に!

2位には、「YouTube Rewind 2016」で『PPAP(ペンパイナッポーアッポ―ペン)』が日本人初のトレンド動画ランキング2位にランクインし、大きな話題を呼んだピコ太郎。

「流行語大賞も取るかと思った!」、「ジャスティンに感謝ですね」、「面白いかは別として素で凄いと思う」と歓喜の声が続出し、2位にランクインしたのも納得。

そんな中、ネット上を騒がせているのが“忘年会でのPPAPネタ”。

「上司から、忘年会はピコ太郎な! と指令が……。でもあのシュールなネタをやり切る自信がない」、「全力でインフルエンザにかかりたい……」と、忘年会を恐れる声が多発しているのだ。

「永野のイワシネタよりは、マシだと思う」、「2倍速にして高速PPAPバージョンで、時短すればよし!」、「PPAPをやりながら、しれっと上司を箸で刺す」など代案が出回っているが、あなたならどうする……?

 

■デブ専合コンでアイドル扱い!? 明るくモテるおブス・おかずクラブ

3位にランクインしたのは、『王様のブランチ』(TBS系)や『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)など、人気番組のレギュラーを抱えるブサカワ芸人・おかずクラブ。

Today👗👚👠 本日のヒルナンデス衣裳! オカちゃんの嫌がり方が半端じゃない😂 オカリナ⭕️ タイガーZIPニット👉DING @ding_official デニムスカート👉WEGO @wego_official その他👉スタイリスト私物 トップスがタイガーだったので、足元もアニマルにしてみました。 トラとヒョウだけど😳 ゆいP⭕️ ブロックチェックニット👉WEGO @wego_official プリーツスカート&イヤリング👉H&M チェーンローファー👉PUNYUS @punyus カラフルだけど、大人っぽい感じにしたくて、小物を黒✖︎ゴールドにしてみました! By stylist #ヒルナンデス #おかずクラブ #okazugram

おかずクラブのInstagramさん(@okazu_club)が投稿した写真 –

「一気に売れて来た感がある~!」、「なぜだかトトロを思い出し、ほっこりした気分になるので応援してます」など、ジワジワと視聴者の心を掴んでいるようだ。

ちなみに、ゆいPは現在も処女を守り続けているそうで、ゆいPの“P”は、ピュアのPだそう。ピュアじゃなくなればPを取るつもりらしく、先日『PON!』(日本テレビ系)に出演した際には、ぽっちゃり好き男子が集まる“デブ専合コン”に参加したことを激白。

気になるのがどんな男性陣が来たかだが……「歯がない人たちが多くて、髪がなくて、顔色が悪い」となかなかの強者揃いだったよう。しかしさすがデブ専合コン、ゆいPはアイドル級の扱いを受けたそう!

来年は、熱愛報道も期待できるかもしれない。

 

いかがだっただろうか? 今年ブレイクした芸能人たちが、来年は光の速さで消えていく……なんてこともザラにある芸能界。来年のこの時期は、誰がブレイクしているのだろうか。

 

【関連記事】

5位渡辺直美!「美人だと思わないのに妙に色気を感じる女芸人」1位は

1位沢尻エリカ!「黒歴史を持ってる芸能人」3位は昔ガングロだった…

笑えないし!2位キングコング「裏では仲が悪そうな芸人コンビ」1位は

うわ大変身!2位福原愛「綺麗になったと思う女性アスリート」1位は

石田純一の本名は太郎!「実は芸名と知って驚く芸能人」1位の旬女優は