VenusTap

いつ劣化するの!? 3位宇多田ヒカル「10年前と変わらない女性歌手」1位は

ネット上ではすぐに「劣化!」と騒がれる芸能人。しかし中には、ずっと美貌が衰えない人もいますよね。

女優だけでなく、歌手にも劣化知らず美女が多いイメージです。

そこで『VenusTap』では、男女500名に「10年前とほとんど印象が変わらない劣化知らずの女性シンガーは?」というアンケート調査を実施。気になる結果をランキング形式でご紹介します。

 

■奇跡の39歳! 顔もスタイルも劣化知らずの安室奈美恵

<10年前と印象が変わらない女性シンガーランキング>

1位・・・安室奈美恵(83人)

2位・・・森高千里(59人)

3位・・・宇多田ヒカル(48人)

4位・・・柴咲コウ(36人)

5位・・・斉藤由貴(30人)

1位の安室奈美恵は1977年生まれの39歳。今年8月には、元夫・SAM(54才)との間に生まれた18歳(8月当時)の息子との渋谷デートを報道されましたが、その後ろ姿はまるでカップルのようだと話題になりました。

ネット上でも「安室奈美恵ちゃんほんとかわいい、これで39歳とか……若いときよりいまのほうがかわいいし」、「安室奈美恵ちゃんのセブンイレブンのCM見て、若いころと全然変わってなくてびっくり」といった発言が目に付きます。

39歳で“ちゃん”付けで呼ばれて違和感が無い時点で、もう奇跡的な存在ですね。

 

■いつオバさんになるのか謎の森高千里が2位

2位は、1992年に『私がオバさんになっても』というヒット曲を世に送り出した森高千里、47歳。

47歳という年齢を考えると、世間一般では立派なオバサン……。にもかかわらず透明感ある美しさと美脚、キュートな声も健在。


ネット上でも「40過ぎて若い頃より格段に綺麗になった……」、「若いアイドルより森高千里の方が可愛い。声も」というような絶賛コメントに溢れていて、美しいだけでなく好感度も高いことがうかがえます。

 

■かつての天才少女も30代に……宇多田ヒカルが3位

1998年12月に15歳でデビューするや、1stアルバム『First Love』が累計売上枚数765万枚を売り、国内アルバムセールスランキング1位という快挙を達成した宇多田ヒカルも、現在33歳。

今年、6年間にも渡る長期休業から復帰。2015年には第一子を出産していますが、産後もほとんど容姿の変化を感じさせません。

ネットの意見でも「宇多田ヒカル33歳なんやー……若いなぁ」、「宇多田ヒカルが昔より若く見える」と、久しぶりに見てもその変わらぬ外見に驚く声も。まさに才能も容姿も衰え知らずと言えそうです。

 

いかがでしたか? 上記の面々はいずれも、プライベートも充実しているように見えます。美貌や才能を保つには、心の充実も大切なのかもしれませんね。

 

【画像】 Licensed by Getty Images

 

【関連記事】

※ 「嫁にしたい芸能人」最新版!新垣結衣、石原さとみに勝ったのは…

※ 2位安室奈美恵は主演映画も!映画やドラマに出てて驚きな歌手1位は

※ 4位は安室奈美恵!「本当に歌が上手いと思う女性歌手」美声女王は

※ 5位DAIGO「歌がドヘタだと思う男性歌手」トップ3をジャニが独占

※ 「彼氏に切れると怖そうな芸能人」1位菜々緒、2位はあのいい人キャラ