VenusTap

3位有村架純より「今年大活躍だった若手女優ランキング」圧勝は…

今年の芸能界は、数多くの若手女優の活躍が目立つ1年となりました。あなたもテレビを観ていて、「今年は本当に若手女優の活躍が目立つなあ」、「最近テレビで○○を見ない日はない気がする!」と思ったことがあるはず。

そこで今回『VenusTap』では、男女500名に対して「今年活躍が目覚ましかったと思う若手女優は?」という独自アンケート調査を実施。気になるその結果を、ランキング形式でご紹介しましょう。

 

■演技もできる美少女! 広瀬すずが圧勝!

<今年活躍が目覚ましかったと思う若手女優ランキング>

1位・・・広瀬すず(84票)

2位・・・高畑充希(67票)

3位・・・有村架純(51票)

4位・・・土屋太鳳(40票)

5位・・・波瑠(38票)

数々の映画やCMに出演している広瀬すずが納得の1位にランクイン。

2012年に『SEVENTEEN』(集英社)の専属モデルとしてデビュー後、テレビに映画に大活躍。類まれな容姿だけではなく、2015年に公開された映画『海街diary』(東宝、ギャガ)での演技で、多くの映画賞の新人賞を総なめに。実力も兼ねそろえた美少女として人気です。

ネット上でも「今年活躍した女優と言えば、広瀬すずでしょ」、「幅広い役柄に挑戦していて、そのひとつひとつが印象的」、「バラエティにもたくさん出ていて結構しゃべりもいける」といったコメントが寄せられました。

『VenusTap』の過去記事「女優界1位は広瀬すず!投資家が選ぶ“有望株”スポーツ、芸人の1位は」でも1位に選ばれるほど、各界で今最も注目されている若手女優でもある広瀬すず。

来年はどのような活躍を見せてくれるのか、本当に楽しみですね。

 

■歌える演技派女優! 高畑充希が2位

朝の連続テレビ小説(以下、朝ドラ)『とと姉ちゃん』(NHK総合)でヒロインを演じた高畑充希が2位にランクイン。

「脇役のイメージだったけど、主役級の女優なんだと改めて思った」、「CMや映画、舞台など彼女を見ない日はない」と、“今年の顔”にふさわしいコメントが相次ぎました。

朝ドラ以外にも、映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』(松竹)で初主演を務めるなど大活躍だった高畑充希。文句なしのランクインとなりました。

 

■紅白歌合戦の司会に決定! 有村架純

今年の『第67回NHK紅白歌合戦』(NHK総合)において、紅組司会をつとめる有村架純が3位にランクイン。

2013年の朝ドラ『あまちゃん』(NHK総合)でブレーク後、数々の映画やドラマ、CMに出演。月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(フジテレビ系)や、映画『僕だけがいない街』(ワーナー・ブラザーズ)ではヒロインを務めるなど、まさに大活躍の1年となりました。

「来年はどんな活躍を見せてくれるのか、楽しみ」、「今年活躍した女優といえば、有村架純でしょう」と、多くの票を集めました。

2017年度前期の朝ドラ『ひよっこ』(NHK総合)では、ヒロインを務める有村架純。2017年も彼女の活躍がたくさん見られる1年になりそうですね。

 

以上、「今年活躍が目覚ましかったと思う若手女優ランキング」のランキング結果をお伝えしましたが、いかがでしたか。

次々に新しい若手女優が活躍する芸能界。来年はどんな若手女優が活躍するのか、楽しみに注目しましょう。

 

【関連記事】

批判の嵐?吉高由里子主演『東京タラレバ娘』実写化にネットの反応は

V6長野も結婚!3位は妻夫木聡&マイコ「祝福できる新婚夫婦」1位は

また?3位紗栄子…何度デキ婚しても驚かない女性芸能人ランキング

石田純一の本名は太郎!「実は芸名と知って驚く芸能人」1位の旬女優は