VenusTap

ブロックすんぞ!3位は改行ゼロ「読むと疲れるLINE」ランキング

「この人とLINEしていると、なんか疲れるわ……」という経験はありませんか? けして不快な内容が送られてきているわけでなくても、げんなりしてしまうLINEってありますよね。

今回『VenusTap』では、全国の女性500名に対し「“この人とのLINE、疲れるな……”と思う男性からのLINEは?」というアンケートを実施しました。女性を疲れさせるLINEランキングを紹介します。

 

■5位:漢字の使い方がやたら間違っている・・・115票

少々の誤字脱字は構いませんが、あまりに頻繁だったり、いつも同じ漢字を間違えて送ってくる男には「あー、イラッとする」と疲れるようです。

「読みづらいから疲れる」、「頭の悪さを感じて心が折れる」、「きちんとした文章を送ろうという気がないので腹がたつ」などの意見を集めました。

 

■4位:ほぼ平仮名で送られてくる・・・133票

こちらは「漢字変換する手間すら惜しいのか!」という意見や、「読みやすくしようという最低限の心遣いすらない」など非常識な男だと感じるため、女性を疲れさせるようです。

 

■3位:長くても改行ゼロ・・・135票

所詮LINE、されどLINE。手軽に使えるメッセージアプリだからといって、相手が読みやすいような文章を送るのは思いやりです。長文を送ってくるならなおさら、相手が読みやすく感じる配慮が必要ですよね。

「改行なしの長文が送られてくると、圧迫感を感じる」、「見るだけでなんか苦しい」など、文章がギッチリ詰まった文面は読む気も失せるようです。

 

■2位:長文なのに句読点が全くない・・・149票

長文にもかかわらず、句読点が全くないと「どこで息継ぎしたらいいわけ!?」、「さほど長くない文章でも、読む気が失せてしまう」と、その読みにくさにゲッソリするという人多数。

他にも「句読点がうまく使えていない文面を見ると、お勉強を頑張ってこなかったのかな……と思ってしまう」、「教養がある人ではないなと思う」など、学力を疑うと言った意見が。

 

■1位:「ょ」や「ゎ」、「ゎら」などの小文字を駆使してくる・・・170票

今回最も「この人とLINEするの疲れるわぁ……」と思われてしまうのは、「“ょ”や“ゎ”、“ゎら”などの小文字を駆使してくる」でした。「頭が悪そうに見える」、「可愛いと思っているとしたらあり得ない」など、大人の男が使っているのを見ると少々“イタイ”と思ってしまう女性が多くいました。

いわゆる“ギャル語”として中高生を中心に一時期流行した小文字を使った文章を、いつまでも平気で使っている男とのLINEにはドン引きのようです。

 

■ほかにもあった! 怒りすら感じる“おバカ系LINE”

このほかにも、5位以下に「“今、友達と、渋谷で、遊んでるよ。”など句読点が多すぎる」や「簡単な漢字でも“何て読むの?”と聞き返してくる」、「“~で、~だから、~で”と延々と文章が繋がっている」などがランクイン。

2位や3位の意見と同じく、句読点が多い文章や延々と繋がった文章は見るだけで息苦しく感じたり、漢字の読み方を聞いてくるような人にはお勉強が苦手な“おバカ系かも”なんて思ってしまいますよね。

「頻繁にLINEがくると苦痛以外のなにものでもない!」と、こんな男性とのLINEはできればご遠慮したいのが女子の本音のようです。

 

いかがでしたか? せっかく素敵な男性に出会ってLINEをはじめても、上記のようなLINEを送ってくる男性だとずっとイライラさせられそう……。

さっさと常識のある男性を探しなおしたほうがいいかもしれませんね。

 

【関連記事】

※ 3位器が小さい!喧嘩中彼女に言われたらずっと引きずる言葉ランキング

※ 出世はムリ!3位自慢ばかり「飲み会でデキない男がやってる行動」1位は

※ お願い寝させて!2位睡眠…男性が効果を感じるストレス解消法1位は

※ 前より好きだー!喧嘩後すぐ仲直りしたくなる彼女からのLINE1位は

夫は喧嘩の意識なし!? 全国の夫に聞いた「夫婦喧嘩の回数」が妻と違う