VenusTap

去年の王者・福山雅治が陥落!Xmasを過ごしたい芸能人1位の既婚俳優は

クリスマス目前。リア充の人も独り身の人も「○○みたいな人とデートできたらなぁ……」と、憧れの有名人とのクリスマスデートを妄想してしまう女性も多いはず。では、20代、30代の女性は誰とクリスマスを一緒に過ごしたいのでしょうか?

そこで今回はレオパレス21が行った「2016年ひとり暮らしとクリスマスに関する実態調査」から、「クリスマスを一緒に過ごしたい芸能人ランキング2016」を紹介!

併せて2014年、2015年に人気だったイケメンも、他のランキングから紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

■Xmasを過ごしたい人No.1はディーン・フジオカ

全国のひとり暮らしをしている20~30代の社会人の男女600名に対して、「クリスマスを一緒に過ごしたい異性の芸能人は誰ですか?」と質問したところ、女性300人の回答TOP3は以下の通りになりました。

第1位・・・ディーン・フジオカ(41票)

第2位・・・西島秀俊(39票)

第3位・・・向井理(31票)

ディーン・フジオカについては「おしゃれなクリスマスを過ごせそうだから」、「紳士的な振る舞いをしてくれそうだから」)といった声が。


西島秀俊については「リッチなクリスマスを過ごせそう」、「ダンディーで格好いいから」。第3位の向井理は「ロマンティックなクリスマスを演出してくれそうだから」、「やさしそうだから」でした。

また、男性300人が選んだクリスマスを一緒に過ごしたい女性芸能人は、

第1位・・・新垣結衣(83票)

第2位・・・有村架純(40票)

第3位・・・石原さとみ(36票)

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で大人気を博している“ガッキー”がNo.1。納得のランキングですね。

 

■2015年のNo.1はやっぱり……福山雅治

上述のランキングでは、まさに旬な顔ぶれが男女ともに並んでいますね。では、去年、一昨年の同じような調査では、どのような人たちがランクインしていたのでしょうか?

姉妹サイト『Menjoy!』が2015年12月に公開した記事「2位西島秀俊…1位は?叶うなら“クリスマス過ごしたい有名人”」によると、上位の顔ぶれは以下の通りでした。

第1位・・・福山雅治

同率第2位・・・西島秀俊、福士蒼汰

第4位・・・木村拓哉

同率第5位・・・斎藤工、五郎丸歩

第1位の福山雅治にとって2015年とは吹石一恵と結婚したその年。それでもNo.1に選ばれるとはさすがですね。

2位の西島秀俊は2年連続のTOP3入り。

福士蒼汰は映画『ストロボ・エッジ』に出演し、肩ズンなどで世の女性をキュンキュンさせた1年でした。

また、2015年における五郎丸歩の活躍は記憶に新しいです。ラグビーワールドカップで日本代表が大躍進をした1年でしたね。

『VenusTap』でも2014年の12月に配信した過去記事「クリスマスを一緒に過ごしたい男性芸能人2位は「向井理」1位は…?」では、1位は斎藤工、2位は向井理、3位は福山雅治、4位は西島秀俊がランクインしました。向井、福山、西島と貫禄の顔ぶれですね。

 

以上、「クリスマスを一緒に過ごしたい芸能人ランキング2016」を紹介しました。

イケメン芸能人とのデートを妄想するのも楽しいですが、それ以上に楽しいのが本当に愛している人と過ごす時間。恋人や親しい友人、親などの愛する人たちとクリスマスイベントを企画して、盛り上がってみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

3位オリラジ藤森、2位星野源!女性が選ぶ最キュン「メガネ男子」は…

石田純一の本名は太郎!「実は芸名と知って驚く芸能人」1位の旬女優は

出世はムリ!3位自慢ばかり「飲み会でデキない男がやってる行動」1位は

うわ大変身!2位福原愛「キレイになったと思う女性アスリート」1位は

 

【参考】

2016年ひとり暮らしとクリスマスに関する実態調査 – レオパレス21

※ 2位西島秀俊…1位は?叶うなら「クリスマス過ごしたい有名人」 – Menjoy!