VenusTap

嫌われたいの?クリスマスデートで別れたくなる彼女の行動ランキング

もうすぐ待ちに待ったクリスマス。「彼と2人で過ごす予定!」とルンルンな女性も多いことでしょう。しかし、クリスマスデート中のあなたの行動が原因で、彼に「別れたい」と思われてしまうことも……!?

今回は、『VenusTap』が独身男性204人を対象に実施した独自調査から、「クリスマスデートでされたら“もう付き合うのやめようかな……”と思う彼女のNG行動は?(複数回答)」という質問の回答ランキングをご紹介します!

 

■5位:せっかく予約した店でのマナーが悪い(17.2%)

「彼女がスープを音を立ててズルズルと飲んでかなりドン引いた」、「彼女が店員にすごく失礼な態度をとって、人間性を疑った」といった意見を集め、5位に。

クリスマスは1年の中でも恋人たちにとって大切なイベントのひとつ。張り切って数ヶ月前から吟味して彼女が喜びそうなお店を予約した、という男性も多いことでしょう。

そのため、そんな店で彼女がマナー違反をしたら一気に気持ちが萎えてしまうようです。

 

■4位:約束の時間に30分以上遅れる(18.1%)

「“ゴメン、出先から行くから遅れる!”と45分も遅れてきた。レストランの予約もキャンセルに……」、「時間にルーズな元カノ、“クリスマスくらいはまさか”と思ったら、1時間待たされた。今年は別の人と過ごす予定」という手厳しい意見が続出。

30分も待たされたら「俺のこと軽く考えすぎじゃない?」と我慢の限界を超えるよう。大切なデートのときは時間に余裕を持って出かけましょう!

 

■3位:SNSでことごとくデートを中継する(19.1%)

「食事中もスマホと自撮り棒を脇に置いていた元カノ。何かに取り憑かれているようだった」、「イルミネーションや食事も上の空。Facebookでリア充実自慢することしか興味のない女だと分かった」と、非難続出!

クリスマスはリア充自慢するにはもってこいのイベントですが、「俺よりSNSのほうが大事なのか!」と男性に嫌われる行為のようです。

 

■2位:途中で長電話をする(26.5%)

「街を歩きながら延々と電話で喋り続けた子がいた。もう誘わん」、「俺の存在を無視して長電話できるって、好きじゃないからできるんでしょ?」という意見が出ています。

クリスマスだけでなく、デートのとき長電話は禁物。「いま彼と一緒だから、明日電話するね」などと断ってすぐ切ることをオススメします。

 

■1位:デート中にスマホをいじり続ける(31.9%)

そして、男性が別れたくなるクリスマスデートのNGマナー、堂々の1位は「デート中にスマホをいじり続ける」!

「だったら帰ってスマホ見てれば、と思う」、「元カノがどこへ行ってもスマホを触ってて、大ゲンカになってそのまま破局」という人も!

これも2位同様、デートのときは絶対にやってはいけない行為! 「あなたと会話するよりスマホを触っているほうが楽しい」と言われれている気分になり、男性が別れたくなるのもムリはないでしょう。

 

1位~3位がすべてスマホがらみということから、デートにスマホがいかに邪魔であるかが分かりますね。

クリスマスデートでは、基本的にはマナーモードに切り替え、彼との時間を楽しむことに集中しないと、2度と連絡が来ないかもしれませんよ!

 

【関連記事】

もう降りて!ドライブデートで男性がドン引きする女性の行動1位は

どれくらいいる?クリスマス前「即席彼氏」を作った女性の数を大調査

この子ムリ!初デートで男から「ウザい女」認定されるNG行動TOP5

ウザ!2位は長文…夜にくるとイラッとする彼女からのLINEランキング

初デートで年収バレバレ!? 高収入男子ほど歩くスピードが速いと判明