VenusTap

3位周りにいい男がいない!独女に聞く「私に彼氏がいない理由」1位は

年末年始は恋人同士で楽しめるイベントがたくさんあり、独身女性(以下独女)にとってはちょっと肩身が狭いですよね。「なんで彼氏ができないんだろう……」と、一度は自己分析をしてみたことのある独女も多いでしょう。では、世の独り身の女性たちは、いったいなぜ自分が独身であると思っているのでしょうか?

今回は、『VenusTap』が「現在つきあっている彼氏がいない」という独女192人を対象に「あなたに彼氏がいない理由はなんですか?」と質問。その回答をランキングで紹介しましょう!

 

■5位:親と一緒に暮らしているから(6.8%)

「27歳になって未だに門限が夜8時。これじゃ彼氏なんて出来るわけない」、「親と暮らす手前、彼とのお泊りや旅行ができなくてフラれたことがある」という女性も。

実家で暮らすと家賃や食費が節約できる利点はありますが、自由は制限されます。実家暮らしが彼氏の出来ない理由と思っているなら、思い切って1人暮らしの準備をしてみては。成人しているなら、1人暮らしするもしないもあなたの意思次第です。

 

■4位:男性に好かれる容姿ではないから(7.8%)

「背が175cmあり、ヒールを履かなくても大抵の男性より高い」、「顔がブスだからしかたない」、「髪は金髪ショートだしロック系の服が好きなので」、「太ってるからモテません」といったように、外見を理由にあげる人が多数。

人は、容姿だけで相手を好きになるわけではありません。外見がタイプじゃなくても、その心の美しさに惹かれ好きになってた……なんて話はよくあるもの。たとえ美人じゃなくても、あなただけを好きになってくれる人がいるはず。心のおブスにならないように、自分を卑下せず、身も心も磨いていきましょう!

 

■3位:まわりに良い男がいないから(10.4%)

「仕事ではパートのおばちゃんしかいない」、「会社の同僚や、友人の男性にまったく惹かれない」という状況の女性が1割を占めました。

生活がパターン化していれば行動範囲が狭まり、まわりにはいつも同じ人という構図が出来上がりそうです。街コンや友達の誘いに積極的に参加したり、旅行に行ったり、新しい趣味を始めてみたりと、生活のパターンを変えてみましょう!

 

■2位:1人が気楽で彼氏を作りたいと思っていないから(18.8%)

「4年付き合った彼と別れたので、しばらくはシングル生活を楽しみたい」、「仕事が充実していて、毎日ハッピー。恋愛に費やす時間はないから」という女性もが2割近くに。

彼氏がいないほうが、毎日が楽しいと考える女性が意外に多いようです。

 

■1位:好きな人ができないから(22.4%)

 

「歳を取れば取るほど、イケメンを見てもときめかなくなる」、「どうやって人って好きになるんだっけ?」という独女が最も多いという結果に! また、「結婚したくて婚活してるけど、誰に会っても心が動かず……、1回のデートで終わってしまう」という声も。

なかなか好きな人ができないのは、いまの考え方が原因かも。恋愛を重く考えてたり、自分からストライクゾーンを狭めていたり。好きじゃない男性でも食事に誘われたらとりあえず出かける、外見がタイプじゃない相手ともたくさん話すなどして、相手の中身をしっかり見てみましょう。素敵な人の存在に気づくかもしれませんよ。

 

「今年も1人だったけど、来年こそ!」と意気込んでいる人は、上記のアドバイスを参考にしてみてください!

 

【関連記事】

2位ヒステリック…男が「こいつと結婚はムリ」と思う彼女の行動1位は

うわ…いらね~!5位手編みより「男が欲しくないプレゼント」1位は

2位汚部屋…男が同棲してみて「結婚ムリ!」と思う女性の欠点1位は

うわ~女じゃねぇな!男が絶対許せない「女のズボラ行動」ランキング

※ 私のこと好きor嫌い?男が興味のない女性に出す「脈なしサイン」3つ