VenusTap

男が「この子は親に紹介できない」と思う彼女のNG食事マナーTOP5

彼がなかなか両親に紹介してくれないと、ヤキモキしている人もいるでしょう。しかしその原因は、彼に内心「この子は親に会わせられないな……」と思われているせいかも。

そこで今回『VenusTap』では、独身男性432名に対し「両親に会わせたくないと思ってしまう“彼女の食事マナー”」についてのアンケートを行いました。

嫁候補に上がることがない残念な食事マナーとは? 気になる結果をランキング形式でご紹介します。

 

■5位:肘をついて食べる・・・18.5%

「常識のない人を親に合わせられない」、「肘をつくことが失礼だと思っていない人は、そのほかのことでも常識がないと思う」など、食事中に肘をつくのは常識が欠如していると思われるようです。

「ご飯のありがたみとか、食事を作ってくれた人への感謝とかを理解できない人だと思う」などの意見もあり、男性からドン引きされる行動のようです。

 

■4位:皿に顔を近づけて食べる“犬食い”をする・・・19.0%

4位ランクインしたのは、いわゆる“犬食い”。お皿を持ち上げずに、体や顔を前のめりにしてご飯を口にはこぶ態度は、見ている人を非常に不快にさせてしまうものです。

「“この子どういう育ち方したんだろう”と親に思われそう」、「自分が親だったら、こんな食べ方をする嫁をもらうのはは反対だろうから」という意見が多く聞かれました。他にも「そんな女の子を連れて行ったら、自分の(女性の)趣味を親に疑われそう」などの意見も。

 

■3位:口に物を入れたまま話す・・・25.2%

「ただただ、みっともない」、「これが失礼だとわかっていない子は、親にも失礼なことを言いそう」などの意見が多く集まりました。ほかにも、「汚い。親に紹介する以前に、彼女としてムリ」という意見も。

 

■2位:くちゃくちゃ音を立てて食べる(クチャラー)・・・30.1%

2位にランクインしたのは、いわゆる“クチャラー”でした。3位の“口に物を入れたまま話す”と同じく、やはり一緒に食事をしている人を不快にさせるNGマナーの持ち主はお断りということのようですね。

他にも、「親が食事マナーに厳しかったから、クチャラーの女の子なんて連れて行くと親が悲しむ」など、興味深い意見もありました。

 

■1位:ゲップをする・・・34.0%

今回最も多い回答となったのが「ゲップをする」でした。

「普通に汚いから」、「おっさんかよと思う」、「生理的に無理」など、男性からはブーイングの嵐。親に会わせる以前の問題のよう。

また、「ゲップを恥ずかしいと思っていない子は、嫁にしたらそのうち恥じらいを失って行くタイプだ」と、将来を懸念をする声も。男性たちは女性のゲップには非常に厳しいことが明らかになりました。

 

彼のご両親に気に入られたら、結婚もスムーズに運ぶ可能性も。「この子なら、親に自信を持って紹介できる!」と思ってもらえるよう、上記のような行動はやらないように十分注意したいものですね。

 

【関連記事】

※ 2位ヒステリック…男が「こいつと結婚はムリ」と思う彼女の行動1位は

※ 小峠はレア!? 2位AV出演より…知ったら別れたくなる彼女の秘密1位は

※ キュン!眼中にない女の子だったのに…気になる存在になった行動TOP5

※ 実はドン引き!体臭にムダ毛…男が幻滅してる女の身だしなみランキング

※ ウザ!2位は長文…夜にくるとイラッとする彼女からのLINEランキング