VenusTap

2位岡田准一×宮崎あおい「来年結婚してほしい噂のカップル」1位は

今年も熱愛が噂された芸能人カップルがたくさんいましたが、お似合いの素敵なカップルだと、「早く結婚するといいな」と思えたりしますよね。

そこで今回『VenusTap』では、一般男女500名に「“来年結婚してほしい”と思う熱愛が噂される芸能人カップルは?」と独自アンケートを実施。

フレッシュなカップルから長い春まで、芸能人カップルの結婚について分析しました。

 

■最も結婚してほしいカップルは、「松本潤×井上真央」!

<「来年結婚してほしい」と思う熱愛が噂の芸能人カップルTOP10>

1位・・・松本潤(嵐)×井上真央(13.6%)

2位・・・岡田准一(V6)×宮崎あおい(10.6%)

3位・・・竹野内豊×倉科カナ(10.0%)

4位・・・長谷川博己×鈴木京香(9.2%)

5位・・・渡部建(アンジャッシュ)×佐々木希(7.4%)

6位・・・亀梨和也(KAT-TUN)×深田恭子(7.0%)

7位・・・森田剛(V6)×宮沢りえ(6.4%)

8位・・・高橋茂雄(サバンナ)×西脇綾香(Perfume)(5.0%)

9位・・・伊勢谷友介×森星(4.4%)

10位・・・中島裕翔(Hey! Say! JUMP)×吉田羊(3.8%)

1位に選ばれたのは、嵐の松本潤と井上真央のカップルでした。

かねてから交際が噂されている2人。2005年放送されたドラマ『花より男子』(TBS系)での共演をきっかけに交際をスタートさせたといわれているので、本当であればすでに10年以上も愛を育んでいるカップルです。

いままで何度も結婚が噂されましたが発表には至らず。

今回のアンケートでも「松潤と井上真央はお似合いすぎる」、「ドラマを観てこの2人が結婚したらって何回も思ってた」、「長いこと付き合ってお互いもう大人だし、“結婚させてあげて”と思う」と、お似合いの2人にはドラマのように幸せな結婚をしてほしいと願う声が多数みられました。

つい先日、同じジャニーズ事務所のV6・長野博が女優の白石美帆との結婚を発表し、昨年はTOKIOの国分太一も一般女性と結婚。第一線で活躍しているジャニーズ事務所のタレントの結婚が徐々に解禁されてきた印象もあり、すでに33歳となる松本潤も結婚を許されるのではと推測したくなりますよね。

また井上真央は今年8月に事務所を退社し、先日俳優の岸部一徳の事務所へ所属することを発表したばかり。


一部報道では、来年の1月に30歳を迎える井上真央の誕生日にいよいよ結婚かと予測されているよう。正式な発表がいつになるのか……目が離せませんね!

 

■「岡田准一×宮崎あおい」は不倫疑惑が結婚を遠ざけている!?

2位に選ばれたのはV6の岡田准一と女優・宮崎あおいのカップル。

「2人とも好きやから結婚してほしい」、「同棲してるらしいし、もう結婚していいと思う」、「高岡奏輔より岡田准一の方がお似合い」とやはり松本潤と井上真央カップルと同じく、お似合いの大人カップルの結婚を見守る姿勢の人が多いよう。

ただし、2人が付き合いだしたのは宮崎あおいがまだ高岡奏輔と結婚していた頃なのでは? という報道も。「ベッキーの報道のせいで結婚が遠のいたのかな」、「お似合いだけど不倫カップルだと思うとちょっと萎える」という意見も。

真実はわかりませんが幸せな報告ができるよう、見守りたいですね。

 

■「長谷川博己×鈴木京香」は芸能界公認カップル?

4位にランクインした長谷川博己と鈴木京香は、何度も結婚と破局の噂が飛び交うミステリアスカップル。

2011年に熱愛が発覚したため、いまも交際していればすでに5年以上も愛を育んできたことに。

「“まだ結婚してないんだ?”と思ってしまう」、「別れたのかと思っていたけど、お似合いだからまた結婚報道が出て嬉しかった」と2人の長い春を芸能界公認カップルとして捉えている人が多いよう。

鈴木京香は48歳、 長谷川博己が39歳とかなりの年下ということもあり、「鈴木京香以外の若いお嬢さんと結婚したらガッカリ」、「歳上の姐さまに飼われる長谷川博己は大変萌える」と年上女性を選んだ長谷川博己に好感を抱く人も。40代女性の希望の星なのかもしれません。

気になるのは、先日芸能リポーターの井上公造が年末年始に結婚する大物カップルとして“俳優Hと女優S”と発言。ネット上では、長谷川博己と鈴木京香ではないかと言われています。“長すぎた春”にならないよう、そろそろけじめをつける可能性もあるかもしれませんね。


いかがでしたか? お似合いの2人の仲睦まじい姿は、見ている方も幸せな気持ちになりますよね。今年は不倫の話題が多かったので、来年こそはハッピーなサプライズがたくさんあることを期待しましょう。

 

【関連記事】

2位は岡田准一と蒼井優「破局して残念な芸能人カップル」1位は…

大野智は芸術愛!実は「趣味が同じで結ばれた」芸能人カップルまとめ

「ふみ飯」が話題の木村文乃より!男が手料理を食べたい芸能人1位は

ずっとラブラブ!カップルに聞く「長続きする秘訣」男女共通の1位は…

3位は紀香&愛之助「本当に仲良いの?」と怪しい芸能人夫婦1位は…