VenusTap

胸vsお尻、中身vs外見…ガチで男ウケがいいのはどっち?男の本音まとめ

女性なら、なんだかんだ意識してしまうのが“男ウケ”。よく「女から見た可愛いと、男から見た可愛いは違う」なんて聞きますが、男性に本当にモテる女性とはどんな女性なのか?

そこで今回は、『VenusTap』が過去に行ったアンケート調査をもとに“男の本音”をまとめます。「男性は胸とお尻、どっちが好きなの?」、「結局、中身より見た目なの?」……。そんなモヤモヤもスッキリ!

 

■胸vs.お尻…ホントに好きなのは

男性がついつい目で追ってしまうのが、バストとおしり!

でも、過去記事「“胸orお尻”男はどっちが好き?歳を取ると尻派になる説の真偽も判明」の記事では、「女性のバストとお尻、どちらが好きですか?」と男性にアンケートを取った結果、「バスト派」が56.4%、「お尻派」が23.6%と、圧倒的にバストが人気であることがわかりました。

男性にはないものだからか、触り心地ゆえか……バストがお尻に大差をつける結果に。男性を魅了したいのなら、まずはバストに磨きをかけた方がよいと言えるでしょう。しかし、ある年齢を超えると、どうやらお尻派に変わる傾向があることも判明。

同アンケートで「お尻が好き」と答えた男性の特性を探ってみると、なんと、ほとんどが40歳以上であることがわかりました。もし相手が40代以上であれば、マシュマロバストよりもプリッとしたお尻を目指した方がよいかもしれません。

 

■見た目vs.中身……重要なのはどっち?

「あの子、かわいくない?」なんて男性同士の会話を聞いてしまうと、結局見た目が大事なのかと思ってしまいますよね。実際のところはどうなのか、「30歳以上の男に聞いた!女はやっぱ“見た目or中身”本音はどっち」の記事でアンケートを取ったところ、7割近い男性が中身を重視することがわかりました。

30代ともなると、ある程度は恋愛経験を積んできている年齢。「見た目だけで選んだら、やっぱり合わなかった」という失敗をしていたり、結婚を視野に入れて女性を見るようになると、やはり中身が重要であると思うのかもしれません。

「美人は3日で飽きる、ブスは3日で慣れる」なんて言葉もありますが、長く一緒にいることを想定したら、見た目はさほど重要ではないのでしょう。

着飾ることばかりに力を注いでいる人は、中身を磨くことも忘れないで。

 

■癒される女性の特徴は……?

男性は女性に癒しを求めるもの。ひとことで“癒される女性”と言っても、一体どんな女性に癒されるのでしょうか。「一生そばにいて!“男が癒される女”2位ありがとうを忘れない、1位は」の記事では、次のような結果になりました。

1位:いつもニコニコしている(23.8%)

2位:些細なことをしても「ありがとう」を言ってくれる(20.6%)

3位:細かいことは気にせず、おおらかな性格(19.6%)

4位:落ち込んでも「大丈夫だよ」と励ましてくれる(18.3%)

5位:自己主張が激しくない(17.2%)

上記の5つのうち、あなたはいくつ当てはまるでしょうか。多ければ多いほど、モテる女と言えるかもしれません。

すべてパーフェクトにとはいかなくても、1位の「いつもニコニコ」だけはできるように心がけたいですね。

 

『VenusTap』のアンケートでは、男性のリアルな声を聞くことができました。男心を掴むために、今回のまとめを参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

※ 1位叶姉妹!男が「セクシーすぎて逆にそそらない」2位のグラドルは…

※ 不仲夫婦の84%がやってない!アツアツ夫婦はしてるたった1つのこと