VenusTap

大きなお世話!? 2位米倉涼子…来年離婚しそうな芸能人ランキング1位は

夫に不倫が発覚したり、年の差が激しかったり、不仲報道が出たり……「もしかしたら離婚するのかも?」と思ってしまう芸能人夫婦が、何組か思い浮かびますよね。

そこで今回『VenusTap』では、一般男女500名に「“来年離婚しそう”と思う芸能人は?」という独自アンケートを実施。みんなが仮面夫婦を疑っている夫婦はどのカップルでしょうか。

 

■最も“離婚しそう”なカップルは「上戸彩×HIRO」!

<“来年離婚しそう……”と思う不仲が噂される芸能人夫婦ランキング>

1位・・・上戸彩×HIRO(14.2%)

2位・・・米倉涼子×一般男性(10.4%)

3位・・・松居一代×船越英一郎(8.0%)

4位・・・カイヤ×川崎麻世(7.4%)

5位・・・広末涼子×キャンドル・ジュン(7.2%)

6位・・・磯野貴理子×一般男性(6.2%)

7位・・・小倉優子×菊池勲(5.6%)

8位・・・相武紗季×一般男性(5.0%)

9位・・・眞鍋かをり×吉井和哉(4.8%)

10位・・・堀北真希×山本耕史(4.4%)

1位に選ばれたのは、女優の上戸彩とHIRO夫婦でした。

「結婚したときから違和感が。なんか似合わない気がする」、「年齢差がすごいからそろそろ限界がきてそう」、「最近激ヤセした気がするから、生活がしんどいのでは?」と年齢や雰囲気の似合わなさと、上戸彩の最近の様子から別れを予感した人が多かったよう。

またHIROといえば、自身もメンバーだったEXILEや三代目J Soul Brothersなどが所属する芸能事務所・LDHの社長を年内で退任すると発表しています。

LDHは今年に入ってから、事務所内での暴力疑惑やレコード大賞買収疑惑などのスキャンダル続き。

そのため、「旦那がスキャンダル続きからなのか生活に疲れてそう」、「結婚してからドッと老けた気がする」、「最近の上戸彩はあんまり幸せそうじゃない」という不幸せオーラを感じている人も。

仕事と子育ての両立で疲れている可能性もありますが、2014年のレコード大賞授賞式で見せた2人の仲睦まじい姿を、また見られる日がくるのでしょうか。

 

■米倉涼子は別居婚がちょうどいい?

2位に選ばれたのは女優の米倉涼子と一般男性の夫婦。

2人が結婚したのは2014年12月。ですが、その3ヶ月後には別居報道、不仲説が話題となり、スピード離婚かといわれていましたが、まだ婚姻関係は続いているようです。

「ずっと離婚するっていわれてるし、来年には成立しそう」、「離婚話がもつれてそうだからそろそろ決着つけてほしい」と長い不仲イメージから、そろそろ離婚か? と思われているよう。

離婚が囁かれれいる理由については、性格の不一致、夫のモラハラやDVなどといわれていますが、本当のところは本人たちにしかわかりません。いずれにしても、後悔のない選択をしてほしいものですね。

 

■結婚前に生活レベルをチェックして

不仲になってから関係を修復するのは至難の業。そこで、不仲になってしまうようなダメ夫と結婚しないよう、結婚前に見抜く方法はないのでしょうか?

『VenusTap』の過去記事「結婚前に見抜いとけ!ダメ夫に変貌する“離婚しやすい男”の共通点」によると、実は夫の収入が大事なのだとか。

夫の収入が低い、または妻の収入の方が多い場合は結婚生活に亀裂が入りやすいそう。お互いの生活のレベルが合うかどうか、結婚する前に確認しておくことが大切なようです。

 

いかがでしたか? 歌手でタレントの赤西仁と女優の黒木メイサ夫妻も不仲説がありましたが、先日第2子妊娠を発表し、いまだラブラブな様子。報道と実際の夫婦関係が同じとは限らないようです。

ランキングに入った夫婦も、幸せな夫婦生活を来年も続けていてほしいですね。

 

【関連記事】

4位藤原紀香…離婚報道に「やっぱりな」と思った女性芸能人1位は

2位は上戸彩&HIRO「近いうち離婚しそうな年の差芸能人夫婦」1位は

2位土屋アンナより「何度結婚しても離婚しそう」な女性芸能人1位は?

こんな旦那は最悪!「浮気夫vs金ナシ夫」すぐ離婚しそうなのはどっち