VenusTap

鬼畜!3位次の約束をしない…男が都合のいい女にだけやる行動1位は

「彼に呼び出されるのはいつも突然だな……」など、内心「私ってもしかして都合のいい女なのかな?」と不安に感じている女性は少なくないだろう。

そこで今回『VenusTap』では男性500名に「都合の良い女にだからこそできる行動に関するアンケート調査」を実施。その結果を元に、都合のイイ女化しないためにとりたいアクションをご紹介していこう。

 

■都合のいい女にしかやらない行動1位は……

男性500名を対象に「“都合のいい女にだからこそできる行動”に当てはまるものを選んでください(複数回答可)」と質問したところ、下記の結果となった。

1位:自分の都合のいいときしか会わず、女性の都合に合わせない(73票)

2位:自分の家には呼ばない(70票)

3位:次に会う約束をしない(69票)

4位:会うのは基本的に夜だけ(65票)

5位:家事をしてもらう(64票)

6位:基本的に割り勘(63票)

同率7位:周りの友達に秘密にする(55票)

同率7位:「いますぐ来て」と呼びつけるなどワガママを我慢せず言う(55票)

同率7位:仕事や家族関係などプライベートなことを話さない(55票)

10位:LINEなどの連絡はこまめに返信せず面倒になったら放置(51票)

1位はやはり、「自分の都合のいいときしか会わず、女性の都合に合わせない」。

「好きじゃないから、俺がヒマな時にしか連絡しない」、「都合がいい時に呼べるから“都合のいい女”」という男性陣の本音が集まった結果と言えるだろう。

続いて「自分の家には呼ばない」が2位にランクイン。「痕跡が残ると、本命を呼べないから困る」、「別れを切り出した後に、メンドーなことにならないように」というのが理由のようだ。

 

■簡単に都合のいい女化しないためにとりたいアクション

vt1216-1

ランキング結果から分かるように、スケジュールや場所などで自分の都合だけを言ってくる男性は、あなたを“都合のいい女”認定している可能性大。もし、ワガママを聞く側にばかり回っていると感じたら、一度や二度、突き放してみよう。“手に入りにくい女性”という印象を与えられてより大切にしてくれるはずだ。

また『VenusTap』の過去記事「田中みな実に教えたい!? “都合のいい女”化を阻止するLINEセリフ3つ」によれば、男性の要求を断ることで、相手の真剣度がわかる。

「ゴメン、久々に友達と会えることになったから……」などと別の用事があると断ってみて、彼がその再開を祝ってくれるようなら本命だろう。

 

ここまで読んでドキッとした、そこのあなた。ご紹介したアクションを実行してみて、進展がないようなら諦めるのも手。あなたが無駄な時間を、無駄な相手に費やさないことを祈っている。

 

【関連記事】

※ ウゼェー!男がドン引きしてる「ポジティブすぎて痛い女」2位はSNSで…

※ 5位は水瓶座!不倫に遊ばれてポイ…「ダメ恋愛しがちな星座」1位は

※ 本命には絶対やらない!男が「遊びの女だけに出来ること」ランキング

※ 2位は夜遊びが好き…男が「コイツ尻軽だな」と思う女子の特徴1位は

※ 私は本命or遊び?専門家が教える「男が本気の女にだけする」行動3つ